徳島・海陽町周辺のホテル4選!ゲストハウスやペンションが豊富

徳島・海陽町周辺のホテル4選!ゲストハウスやペンションが豊富

海陽町は徳島県南部にあり、暖かい気候で過ごしやすい町。透明度の高い海もあるため、自然が綺麗な観光地をお探しの方にぴったりです。小さな町ですが見所が多く、アオウミガメの産卵地としても有名な大里松原海岸や、名瀑の轟九十九滝(とどろきくじゅうくたき)などがあります。東京から徳島市へは空路で約70分。徳島市から海陽町へは、電車や車で約90分~130分のアクセスできますよ。今回は海南町周辺のおすすめホテルを4選、ご紹介しましょう。

目次

徳島・海陽町周辺のホテル4選!ゲストハウスやペンションが豊富

目次を閉じる

ゲストハウスやペンションタイプのホテルが沢山

海陽町の宿は海沿いに点在していて、格安のゲストハウスやグループで宿泊できるペンションが中心です。家族や大人数での宿泊にぴったりな宿が多いのが、嬉しいポイント。

また選択しを広げたいなら、周辺の美波町にも視野をひろげてみましょう。本記事では海陽町と美波町から、おすすめの宿泊施設をピックアップしました。

パビリオンサーフ & ロッジ

宿泊するだけではなく、サーフィンもできる人気のロッジ。客室は温かみのある、木の天井が特徴です。素泊まりタイプの宿となっているので、格安料金で宿泊する事が可能ですよ。

またロッジのすぐ近くに宍喰海岸があるため、海を満喫する事ができ、サーフボードのレンタルサービス(有料)ができますよ。さらにロッジでは観光客向けのサーフレッスンを行っており、初心者でも楽しくサーフィンが体験できるので、旅行の思い出が作れるのも嬉しいですね。

ルロ クラシックガーデン

ゲストハウスとして地元で愛されている、少人数向けの宿。ログハウス風の客室が特徴で、1階は男女ミックスのドミトリー。2階はフロア貸し切りタイプの利用です。

また、自然に囲まれた宿では、ファミリー層の利用客が多くなっており、バーベキュー設備の利用が可能なため、家族で一緒にバーベキューが楽しめるのが嬉しいですね。ゲストハウスには遊具や子供向けのDVDがあり、子連れの方でも安心して利用できますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

海陽でおすすめの記事

海陽のアクセスランキング