香川のおすすめホテル10選!いろいろなタイプのホテルから選べる

香川のおすすめホテル10選!いろいろなタイプのホテルから選べる

四国北東部にある香川県は、グルメからアートまで幅広く観光を楽しむことができる場所。讃岐うどんは特に有名で、県や観光協会のHPでは「うどん県」であることを高らかに宣言していて、県内にはたくさんのうどん店があります。また北は瀬戸内海に面し、風光明媚な小豆島も香川の県域です。内陸の讃岐山脈との間に讃岐平野が広がり自然豊か。名勝「栗林公園」や「金刀比羅宮」、「丸亀城」などの観光スポットも豊富です。今回はそんな香川に観光やビジネスでホテルを検討する際の、おすすめ情報をご紹介します。

目次

香川のおすすめホテル10選!いろいろなタイプのホテルから選べる

目次を閉じる

香川県を存分に楽しむことができるホテルが充実

香川県の交通アクセスは高松空港を中心に開発されていて、空港から各観光地までは電車やバス、高速道路を利用してアクセスすることができます。フェリーを利用して車でアクセスできる小豆島には、自然を楽しむことができるホテルが多数。高松市や坂出市などの都市部では大型のホテルが多いという特徴があります。エリアによってホテルのタイプが大きく異なるため、自分の好みに合わせて選ぶことができるのは嬉しいポイントですね。香川県の数あるホテルの中でも、特に人気の高いホテルをピックアップしました。

湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭

温泉とゆったりしたホテルステイを楽しみたいという方におすすめのホテルです。館内は豪華なインテリアでまとめられているので、非日常感な雰囲気が漂っています。

ホテル内には3カ所の大浴場と露天風呂があり、花やフルーツが浮かんだお風呂など、15種類ほどのお風呂を楽しむことができますよ。また、よりプライベート感を楽しみたいという方向けに、貸し切り露天風呂も用意されていますよ。

料理人として経験を積んだ料理長が腕を振るうレストランもあり、コース料理はもちろん、朝食にはバイキングを楽しむこともできます。

小豆島国際ホテル

美しい瀬戸内海の景色を楽しみたいという方におすすめの小豆島のホテルです。木を基調とした館内には、ゆったりとしたリゾート感溢れる時間が流れています。潮が引いた時間には、カップルを中心に人気を集めている観光スポットのエンジェルロードを楽しめる客室もありますよ。

波打ち際に建てられた露天風呂が人気で、瀬戸内海の大きな自然と星空をお風呂に入りながら満喫できるでしょう。夏に時期にはガーデンプールも宿泊者向けにオープン。小豆島の自然を満喫する旅行がしたいという方は、ぜひこのホテルを訪れてみて下さい。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

香川でおすすめの記事

香川のアクセスランキング