鹿児島・さつま町周辺でおすすめのホテル6選|多彩なサービスを楽しもう!

鹿児島・さつま町周辺でおすすめのホテル6選|多彩なサービスを楽しもう!

自然豊かで季節によって表情を変える鹿児島県さつま町。紫尾神社の境内に源泉を持つ神の湯をはじめ、町内には約20ヶ所以上の温泉施設があります。

5月中旬~6月初旬には、舟で川内川を下りながらホタルの観賞が可能。ブドウや梨などのフルーツ狩り、ゴルフやキャンプなどのアクティビティも楽しめます。今回はそんなさつま町周辺で快適に宿泊できるホテルをご紹介します。ほっこり癒される温泉宿から、思い切り遊べるリゾートホテルまでお好みの宿泊施設を探してみてくださいね。

対象ホテルに宿泊でクーポン貰える! おおいた旅得キャンペーン実施中!

目次

鹿児島・さつま町周辺でおすすめのホテル6選|多彩なサービスを楽しもう!

目次を閉じる

ゆったりした時間が流れている

さつま町の中心部までは鹿児島空港から車で約40分、新幹線鹿児島中央駅からは電車で約72分です。里山で様々な自然と触れ合う体験ができ、ドラゴンボートの大会であるさつま龍舟祭は県外からもチームが参加するほどの盛り上がりです。

温泉が自慢の旅館や、おしゃれなビジネスホテルなど多種多様な宿泊施設が充実。旅には欠かせない美味しい地元の料理と酒も館内で気軽に楽しめますよ。流行りの女性1人旅や、家族でワイワイ遊べる様々なタイプのホテルをご紹介します。

旅館玉之湯

さつま町の湯田にある温泉町に位置する、4時間源泉かけ流しの温泉が魅力的な旅館です。アルカリイオン濃度が高く、肌がつるつるになると評判で、トリプル美人の湯と呼ばれています。別館には貸切湯があり、プライベートな空間を味わうことが可能。家族や大切な人と利用したいですね。

地元の食材を使った料理も好評で、特に黒毛和牛会席がおすすめです。夜はライトアップされた竹林を眺めながらロマンチックな雰囲気で夕食を食べられます。また、宮之城にちなんだ名前が各部屋に付けられており、室内にはアートパネルを設置。演出が光る温泉旅館と言えるでしょう。

さつまゴルフリゾート (旧インターナショナルゴルフリゾート京セラ)

さつま町にあるスポーツ好きな方におすすめのホテルです。特にゴルフ場には地価が入っており、全18ホールで、トータルヤーデージは6.961ヤード。アップダウンが緩やかなので、初心者向けと言えるでしょう。メンテナンスがしっかり行き届いており、大自然の中気持ち良くプレーできます。

ゴルフの他にも、テニスコート、プール、卓球、ビリヤードなどアミューズメントが充実。大勢で宿泊してもそれぞれ好きに遊べます。体を動かした後は、美味しい料理が待っています。こだわりは全て鹿児島県産米を使用していること。また別棟にあるテラスでは、セミセルフ式のバーベキューも楽しめますよ。

東横INN薩摩川内駅東口

出張に便利な大手ビジネスホテル。九州新幹線川内駅から徒歩1分なので、新幹線を利用する方に特におすすめです。大人1名5,501円~とお手頃価格。宿泊者は、ビュッフェ式の朝食を無料で食べられます。6時半から9時まで開いているので、朝早く出発する方ものんびりしたい方も利用可能です。

川内駅周辺は飲食店が充実。「活魚いけす料理やまぐち」はランチ時に行列ができる人気店です。「肉料理かんだ」では、鹿児島県産の和牛をが楽しめますよ。忙しい出張の合間にも食事で鹿児島を感じられますね。(金額は2019年5月8日時点のもの)

ホテルルートイン薩摩川内

ビジネスホテルでありながら料理や施設が充実しています。ウェルカムドリンクとしてドトールのコーヒーでほっと一息。レストラン花々亭では、鹿児島県産黒豚のしゃぶしゃぶや生姜焼きが食べられます。

また、川内市の蔵元「山本酒造」の芋焼酎「蔵の神」が500円で飲み放題とホテルに居ながら鹿児島の風を感じることが可能。朝食に毎日提供される奄美大島の郷土料理「鶏飯」も絶品です。大浴場があるので、足を伸ばしてゆっくり入浴できますよ。(金額は2019年5月8日時点のもの)

ホテルウィングインターナショナル出水

出水駅を出て数分の場所に位置しています。電車でのアクセスが容易なため、移動が少なく旅の疲れがたまりにくいのは魅力ですね。部屋は清潔で明るく、ベッドにはホテルオリジナルのポケットコイルマットレスを置いています。疲れをとるのに重要な環境が整っているので、ゆっくり休めるでしょう。

美食酒家ゆめぜんでは、和風料理を中心に、酒好きにはたまらない全国の銘酒を取り揃えています。朝食は毎日手作りで、心のこもった食事が食べられます。日本一の鶴の飛来地まで車で約20分と近いので、12月から2月のシーズンに訪れてみてはいかがでしょうか。

ホテルキング

老若男女幅広いニーズに合った部屋を選べるホテルです。大人1名1泊4,630円~と手頃でありながら、天然温泉の大浴場を完備。とろとろした泉質が特徴で、飲用効能として胃腸病に良いとされています。

レストランウエディングが可能なスカイラウンジオリビエは、出水市の景色を眺めながら食べる美味しい和洋食が自慢で、身も心も満たされます。小腹が空いた時には、無料の夜食サービスが利用可。自分のペースでのんびり寛げますね。(金額は2019年5月8日時点のもの)

さつま町は心も体もリフレッシュできるまち

豊かな緑に囲まれ、自然と心を開放してしまう鹿児島県さつま町。地域住民と交流しながら、都会では経験できない感動を味わえるグリーン・ツーリズムを積極的に展開していることも魅力の1つですね。運動不足の体を動かしたい、家族でのんびり過ごしたい、出張を優雅な旅にしたい、さつま町には様々な人の思いを叶えてくれる宿泊施設がたくさんあります。地元の食材を使った料理が自慢の宿が多いのも特徴です。訪れる際にはぜひ参考にしてみてくださいね。

対象ホテルに宿泊でクーポン貰える! おおいた旅得キャンペーン実施中!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

鹿児島でおすすめの記事

鹿児島のアクセスランキング