土庄町の周辺でおすすめのホテル|カップルやファミリーに人気の国内リゾート

土庄町の周辺でおすすめのホテル|カップルやファミリーに人気の国内リゾート

土庄町は、香川県にある小豆島の北西部分と豊島などの島を合わせて構成されており、リゾート地として観光客が多く訪れます。手延べそうめんやオリーブが特産品で、町内のレストランや食事処では瀬戸内の魚介類など地元産の食材と料理されることが多く、おすすめです。
土庄町がある小豆島は本州と四国の間に位置していますが、橋や海底トンネルなどが無いためアクセスはフェリーのみです。フェリーは、高松・岡山・姫路・日生など多くの場所から小豆島行きのものがあるので調べてから訪れましょう。

目次

土庄町の周辺でおすすめのホテル|カップルやファミリーに人気の国内リゾート

目次を閉じる

小豆島のリゾート地でゆったり過ごす

土庄町にあるホテルのほとんどがリゾートホテルで、部屋から望む景色を見ながらゆったりと優雅に時間が過ぎるのを楽しんだり、オリーブや瀬戸内の魚介類などのグルメを楽しんだり、海のレジャーをめいっぱい楽しむためにビーチ付近のホテルに宿泊するなどさまざまな楽しみ方によって選ぶホテルも変わってきます。今回は、料理が自慢のホテルから海へのアクセス抜群のホテルまでご紹介していきますので、ホテル選びの参考にしてみてください。

天空ホテル 海廬

景色を見ながらゆったり過ごしたい人におすすめのホテルです。瀬戸内の島々を一望できる立地で、景色を見つめているだけで忙しい日常を忘れて癒しのひとときを過ごせますよ。客室は、和室・洋室・和洋室の3タイプがあり、部屋から瀬戸内が一望できます。夕食では、海の幸がふんだんに使われた四季折々の料理と、世界各国から厳選されたオリーブオイルと山の幸が融合された健康美食の2種類の料理が楽しめるのがポイント。景色と小豆島の料理を味わいに訪れてみて下さいね。

小豆島国際ホテル

大切な人と渡ると結ばれると言われるエンジェルロードに訪れたいカップルにおすすめのホテルです。エンジェルロードの目の前に立地し、オーシャンビューの客室で過ごす時間は大切な人と素敵な時間を過ごせますよ。波打ち際の温泉が楽しめる浴場があり、夜になると波の音に耳を傾けながら満点の星空が広がり贅沢なひとときを心ゆくまで楽しめます。ホテル内のガーデンプールでは、メインプールのほかに子ども用プール・飛び込み用プールの3種類があるので家族で楽しめるのがいいですね。

リゾートホテル オリビアン小豆島

大切な家族であるペットと一緒に旅行を楽しみたい人におすすめのホテル。ワンちゃんと一緒に泊まれる客室はもちろん、広々ドッグランと夏季限定でワンちゃん専用プールもあり、一緒にホテルで楽しめるので愛犬との素敵な思い出づくりができます。ロビーから海に沈んでいく美しい夕日を見ながらスパークリングワインやオレンジジュースが味わえるサンセットサービスがあり、優雅な気分に浸れます。朝食では、小豆島特産の素麺を海の幸や山の幸とカリっと焼き上げた小豆島素麺ガレットが絶品なので訪れた際には食べてみて下さい。

ホテルグリーンプラザ小豆島

温泉で旅の疲れを癒したい人におすすめのホテルです。瀬戸内の雄大な自然の景色を楽しみながら入るホテル自慢の露天風呂は、疲れた身体と心を癒す至福のひとときになります。ロビー前にあるウッドデッキでは瀬戸内海を一望でき、景色を見ながらティータイムを楽しんだり、温泉に入った後に夕陽を見ながらビールを味わことができます。夕食の人気メニューである鯛しゃぶ会席では、鯛のお造りや鯛めしなど瀬戸内の味を存分に味わうことができるのでぜひ一度訪れてみて下さい。

小豆島グランドホテル水明

絶景と温泉の両方を独り占めしたい人やひとり旅を贅沢に楽しみたい人におすすめのホテルです。すべての部屋がオーシャンビューで瀬戸内の景色を楽しむことができ、その中でも内風呂付きの部屋では景色を見ながら楽しめる露天風呂があるので時間を忘れて空間を独り占めできます。内風呂のほかにも2種類の大浴場に加え、オーシャンビューの露天風呂と湯舟が船を模った露天風呂の全4種類ものお風呂を満喫できるのがポイント。解放感溢れる露天風呂で日々のストレスも解放できそうですね。

チェレステ 小豆島

小豆島の魅力を存分に堪能したい人におすすめのホテル。1日6部屋限定と部屋数が他ホテルと比べてかなり少ないですが、「癒し」と「くつろぎ」を堪能できる空間が非日常へと連れていってくれますよ。小豆島産の新鮮な食材だけで作られるパスタをメインとした夕食は、美味しいと評判なので訪れた際には食べてみて下さいね。館内には約20点ものアート作品があちこちに展示されているので、アート好きにはたまらないポイントです。館内を回りながら美術館のような気分が味わえるのもいいですね。

オーキドホテル

家族や友達との小豆島の旅の拠点におすすめのホテルです。土庄港から徒歩1分の立地にあり、ホテルで提携レンタカーの引き渡しとレンタサイクルができるので旅の拠点に便利ですよ。客室は、最大6人まで宿泊できる和室があるので、人数の多くなりがちな家族旅行や友達との旅行でも同じ部屋に泊まれるのが嬉しいポイント。最大120人もの人数で使用できる宴会場もあるので、社員旅行などの大人数での旅行でも全員で食事を楽しむことができそうです。讃岐ブランド牛であるオリーブ牛を使った料理や、小豆島のご当地丼であるひしお丼が味わえるのでぜひ味わってみてください。

ビーチサイドホテル鹿島荘

瀬戸内の美しい海で存分に遊びたい人におすすめのホテルです。ビーチのすぐ横と海へのアクセス抜群の立地ですぐに遊べるので海でのレジャーが目的であれば最適ですね。大浴場と2種類の温泉もあるので、海で遊んだ後にゆっくり入って疲れを癒すことができるのがおすすめのポイント。天然温泉で冷え性への効果もあるため、海で冷えてしまった身体がぽかぽかに温まります。ホテルの客室で水着に着替えてそのままビーチへ行け、ホテルへ宿泊の場合海の家「鹿島の家」が無料で使用できるので、海へのレジャーの際は訪れてみて下さい。

小豆島シーサイドホテル松風

どこか懐かしい雰囲気を感じながら居心地のいい旅館に泊まりたい人におすすめのホテルです。民宿から始まった旅館で、「訪れるお客様は家族」のようにもてなす宿なので、人と人とのふれあいで感じる暖かさが心地いいですね。部屋はすべて畳の和室タイプで、ルームウェアは浴衣なので純和風の旅館です。夕食では、小豆島の季節の味覚が味わえる会席料理でオリーブ牛やアワビなどの高級食材が比較的安価で楽しめるのがおすすめのポイントです。訪れた際には是非食べてみて下さい。

カントリーイン ザ ホワイトマリーン

イタリア料理好きの人におすすめのホテルです。小豆島産のオリーブと新鮮な魚介類はもちろん、自家栽培で作られたハーブを使った料理を一度は味わってみたいですね。海沿いにある小さなホテルなので静かな波音をゆったりと聞きながら時間がゆったりと過ぎていくのを楽しめます。すべての客室から鹿島海水浴場が一望でき、瀬戸内に沈んでいく夕陽はまさに絶景。おいしいイタリアンと美しい景色を見ながらゆったりと過ぎていく時間を満喫したいのであれば是非一度訪れてみて下さい。

絶景を望めるホテルが豊富

国内でも有数のリゾート地である土庄町では、瀬戸内に沈んでいく夕陽が絶景です。ほとんどのホテルで美しい景色が堪能できるので訪れた際には景色も楽しんでみて下さい。恋人の聖地として有名なエンジェルロードに大切な人を誘ってみるのもおすすめ。夏には海水浴場としても1日中遊べるスポットなので家族や友人と訪れるのも楽しそうですね。

今回ご紹介したホテルの情報を参考に、土庄町の美しい景色やグルメなどを楽しんでください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

小豆島町でおすすめの記事

小豆島町のアクセスランキング