鹿児島・薩摩川内の周辺でおすすめホテル|九州新幹線が通る便利なエリア

鹿児島・薩摩川内の周辺でおすすめホテル|九州新幹線が通る便利なエリア

鹿児島県の中心部からやや西に位置し、東シナ海を臨めるホテルが多い薩摩川内。九州新幹線ができてからアクセスが良くなり、今までより気軽に旅行できるようになりました。今後さらに観光地として発展していく可能性もある楽しみな町でもあります。

格安なホテルから少し贅沢なホテル、選択肢は複数あるので希望に合ったホテルを予約しましょう。今回の記事でもさまざまなホテルを紹介しているので、きっとお気に入りのホテルが見つかるはずです。観光向けだけではなく、ルートインや東横インなどのビジネス向きのホテルもあるので、出張などの場合にも参考にしてください。

対象ホテルに宿泊でクーポン貰える! おおいた旅得キャンペーン実施中!

目次

鹿児島・薩摩川内の周辺でおすすめホテル|九州新幹線が通る便利なエリア

目次を閉じる

家族やビジネスや一人旅に最適なホテルに出会えるはず

食事をしながら移動できる観光列車、「おれんじ食堂」のスペシャルランチコースの終点が川内駅です。列車でランチを取りながら景色を楽しみ、終点の川内駅へ。そこからホテルへチェックインするのは、ちょっと贅沢な記念日におすすめです。薩摩河内は温泉と緑と海が楽しめるホテルもあり、ゆったりとした時間の流れをゆっくりと味わえる場所でもあります。観光列車だけでなくホテルも楽しみになり、充実した旅行を楽しめますよ。

この素敵な旅行プランに合うホテルを見つけて、薩摩河内の魅力にどっぷり浸かった最高の一日を過ごしてみてください。

ホテルルートイン薩摩川内

川内駅より徒歩5分の場所に位置し、駅から近いのでビジネスの利用にとても便利なホテルです。

館内は掃除の行き届いていて清潔。気持ちよく利用できるビジネスホテルですが、特徴の一つとしてラジウム人工温泉の大浴場が存在。手足を伸ばして入れる風呂は、一日の疲れを癒します。

館内1Fにあるレストラン「花々亭」では、鹿児島名物の黒豚料理が食べられます。出張だから観光は難しいという方でも、名物を食べるくらいはいいですよね。朝食はレストラン「花茶屋」でバイキングスタイルの食事が用意されています。ヨーロッパから直輸入しているヨーロピアンブレッドが人気です。

ホテル グリーン ヒル

ゴルフ場と併設している市比野温泉にあるホテル。ゴルフ客の方は特に利用しやすくおすすめのホテルです。ゴルフで汗をかいた後にかけ流しの温泉に浸かり、汗も疲れも全て洗い流してホッと一息。和風の岩造りの露天風呂で、ふと夜空を見上げたら、満点の星空が楽しめます。ロケーションもさることながら、肌に馴染みやすいツルツルとした湯ざわりの湯にも注目。熱い湯とぬるめの湯の2種類あり、好みの熱さで温まれますよ。

食事は牛ロース鉄板焼きや旬のお造りなどが堪能できる和洋会席や、鹿児島の味覚を楽しむ郷土料理中心の薩摩会席など。温泉・食事とシンプルながらも楽しみが多いホテルですね。

東郷温泉 ゆったり館

東郷温泉は街から少し離れた場所に位置する、自然に囲まれたホテルです。館内で1日ゆっくり過ごせるようにと、タイ古式マッサージにトレーニングジム、ゲームコーナーなど色々な施設を用意してくれています。

肌に優しい源泉かけ流しの風呂は、露天風呂や大浴場があります。和風・洋風とありますが、大浴場は週替わりで楽しめるというユニークな仕組み。ロケーションが変化しますが、のんびりと体を休めることができそうです。トレーニングジムで汗を流してから入るなど、施設を利用してからの温泉が楽しめるのも魅力ですよ。

料理は心のこもった季節の素材による、どこか懐かしい地元の味。多彩な料理を堪能できます。たくさんの楽しみがある居心地の良いホテルで、日ごろの疲れをとりましょう。

東横INN薩摩川内駅東口

薩摩川内駅東口駅前というアクセスのいい立地にあるホテルは、出張などビジネスの利用にとても便利。駅近くなので飲食店もさまざま、食事には困ることはないでしょう。

東横INNはシンプルなビジネスホテルながら、特徴として朝食が無料で食べられるところです。大切なビジネスの前に、活力の源になる朝食をしっかりと食べてから出かけるのはとても重要。Wi-Fiやプリンターなどの利用ができるので、ホテル内で仕事の準備等もできます。

部屋のタイプもシングルからコネクティングルームまで9種類もあるので、自分に合ったタイプの部屋を選べます。なにより全国に展開しているホテルなので、安定と信頼度が高いのは嬉しいポイントですね。

ホテルアクシアくしきの (2018年4月1日より)

いちき串木野市は薩摩河内市の隣にある街で、目の前に東シナ海を臨む海沿いのホテルです。大小の宴会場や、大きなパーティーホールがあり結婚式や披露宴、スポーツイベントの表彰式などイベント開催が可能。

お風呂は2018年にリニューアルした、薬用効果があると言われる「市来温泉」を楽しむことができます。浴室内の床に畳を敷き詰めてあるので、小さな子供やお年寄りは滑りにくくて安心です。食事はリニューアルしたウッドを基調とした落ち着いた雰囲気のレストラン「海音」内で、 地元の新鮮食材を使ったバリエーション豊富な料理が楽しめます。

インターナショナルゴルフリゾート京セラ

さつま町は薩摩河内氏からみて北東。鹿児島の中央部に位置する町です。さつまゴルフリゾートと名前を変えたこのホテルは、南国の雄大な自然に囲まれたロケーションが素晴らしい、多目的リゾートホテル。ゴルフ場以外にもプールやテニスコート、カラオケなどもあり、大人から子供まで幅広い年齢層が楽しめます。予約をすれば、鹿児島空港やJR出水駅から無料送迎でしてくれ助かりますね。

レストランでは黒豚や黒毛和牛など地元の食材を使った、コース料理や会席料理を堪能できます。また、別棟の屋根付きテラスでBBQをする事もできるので、グループや家族連れで賑やかな時間を楽しむのもいいですね。

旅館玉之湯

同じくさつま町にあるホテル。自慢の風呂は「美人の湯」として泉質を誇る温泉の湯。炭酸イオンが豊富な硫黄泉の湯は、想像できないほどのクレンジング効果があり、経験したことのない入浴体験が得られます。

奥薩摩の四季を映し出す、川内川の景色を眺められる部屋も大きな魅力。ゆとりある空間で心地よい時間を過ごせます。地産素材にこだわる黒毛和牛会席は、料理長自慢の料理。奥薩摩の旬を味わいながら温かな時間を過ごせます。夫婦や家族、友人でゆったりとした贅沢な時間を味わうのに是非おすすめしたいホテルです。

アクセスは抜群!ホテルからの景色も楽しもう

九州新幹線が通り、本州からのアクセスがとても良くなり、観光にも力を入れている地域です。熊本空港や鹿児島空港などの空の便でもいいですが、新幹線で1本なのはとても快適ですね。

新幹線を降りたら、レンタカーを借りて回るのもいいし、在来線やバスなどを利用して観光するのもおすすめです。どこのホテルも料理や温泉、景色で気持ちの良いもてなしてくれます。目的に合ったホテルで、思い出に残るひと時を過ごせるおすすめの地域です。

対象ホテルに宿泊でクーポン貰える! おおいた旅得キャンペーン実施中!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

鹿児島でおすすめの記事

鹿児島のアクセスランキング