佐賀県鳥栖市のおすすめホテル|九州の大動脈が通る交通の要衝!

画像出典:撮るねっと / PIXTA(ピクスタ)

佐賀県鳥栖市のおすすめホテル|九州の大動脈が通る交通の要衝!

福岡県に隣接する佐賀県東端の鳥栖市は、九州各地を結ぶ鉄道や道路が交差する、重要な交通拠点都市。そのため、物流センターや集積所が多くあるのが特徴です。ほかにも鳥栖スタジアムでのサッカー観戦や、アウトレットモールでのショッピングなどが有名。たくさんの人が住む鳥栖市ですが、外からも多くの人が集まります。そんな鳥栖市に訪れるなら、ホテルも重要なポイントではないでしょうか。そこで今回は、鳥栖市のホテルについてご紹介します。

目次

佐賀県鳥栖市のおすすめホテル|九州の大動脈が通る交通の要衝!

目次を閉じる

サッカー観戦やアウトレットなど、アクティブに行動したい人におすすめのホテルがたくさん

交通の拠点である鳥栖市のホテルは主に、駅周辺、鳥栖ジャンクション周辺のロードサイド、鳥栖プレミアムアウトレットの周辺にあります。いずれのエリアも便利な場所にあり、ホテル探しも目的地周辺で探せば簡単に見つかるでしょう。サガン鳥栖のホームである鳥栖スタジアムへはJR鳥栖駅から徒歩2分、鳥栖プレミアムアウトレットは鳥栖駅からバスで15分ほど。電車でも車でも移動しやすいのも特徴です。

ホテル ビアントス

鳥栖観光はもちろん、佐賀市や太宰府などいろいろな場所に出かけたい人におすすめのホテルです。鳥栖プレミアムアウトレットやサガン鳥栖のホームグラウンドも近くで、鳥栖市での楽しいショッピングや熱いスポーツ観戦でも便利に利用できます。客室はシンプルなデザインかつ充実した設備の洋室や、子ども連れでもゆったりくつろげる広めの和室を完備。ビジネスや家族旅行で快適に過ごすことができます。1日のスタートはビュッフェスタイルの朝食をお腹いっぱい食べられますよ。ホテル自慢の作りたてのメニューを満喫しましょう。

グリーンリッチホテル鳥栖駅

快適性や機能性を兼ね備えた客室で、心身共にリフレッシュしたい人へおすすめのホテルです。暖かみのある木の温もりと、清潔感ある「白」のイメージでデザインされたモダンな内装。上質な安らぎと快適な眠りを実現するホテルオリジナルの寝具で、朝までグッスリ眠ることができます。リーズナブルな価格の29㎡「プレミアムルーム」で本格全身型マッサージチェアを独り占め。部屋に完備されているので思う存分マッサージを堪能できます。ホテル1階のレストランで食べられる和洋取り揃えられた朝食バイキングも好評です。

チサン イン 鳥栖

小学生以下の宿泊が無料なので、リーズナブルに鳥栖やその周辺を観光したい子ども連れ家族におすすめのホテルです。ロフトベッド付きタイプの部屋があるので、小さな子供でも楽しくホテルライフを満喫できます。ロビーに設置された専用ステーションで、必要なアメニティーを自由にチョイス。快適な宿泊をしっかりサポートしてくれます。チサンイン自慢の「満タンモーニング」が宿泊者を朝から全力で応援。スタミナ抜群のカレーや和洋取り揃えられたビュッフェで朝からしっかりエネルギーチャージしましょう。

ホテルルートイン鳥栖駅前

大浴場がある駅前の宿で、チェックインしてすぐに温泉に入りたい人へおすすめのホテルです。JR鳥栖駅から徒歩約1分なので、改札を出ればカウンターはすぐ目の前。ホテル自慢の大浴場は水あたりが柔らかいラジウム人工温泉です。午後3時〜深夜2時、早朝5時〜午前10時の営業なので、空いている時間に温泉に入れます。客室は機能性あるモダンなデザインで、仕事や観光で快適に過ごせます。朝はホテルのレストランで無料のバイキング朝食を楽しみましょう。本場スイスやドイツで厳選された素材のパンを、日替わりで食べられますよ。

OYO 44047 サンホテル鳥栖

インド発、OYOグループのホテルです。JR鳥栖駅から徒歩1分、先着50台の無料駐車場も完備。電車と車の両方でアクセス良好なホテルです。日本ではまだ聞きなれないかもしれませんが、OYOグループはインド発の世界チェーンホテルです。世界のどこでも安心して同じクオリティで宿泊できるのをコンセプトに、快適で清潔な部屋を提供。無料のウェルカムコーヒーや新聞、24時間対応のフロントが嬉しいポイント。快適な眠りを誘うエアウィーヴを全客室に配置し、ぐっすりと眠ることができます。

久留米ワシントンホテルプラザ

女子旅を応援する「レディースプラン」で、女性同士の快適な旅をしたい人におすすめのホテルです。ホットアイマスクや足ひんやりシートなどのヒーリング・コスメ系グッズが2種類プレゼント!そして、明るい色調のシンプルな部屋で快適に過ごしましょう。清潔感あるふかふかな羽毛ぶとん完備で朝までぐっすり眠れます。朝食で提供される焼きたてのパンと充実したドリンク・スープメニューに、絶品の味付けゆで卵も見逃せません。久留米観光はもちろん、鳥栖観光でも便利に利用できるアクセス抜群のホテルです。

東横INN西鉄久留米駅東口

リーズナブルに鳥栖や久留米などの観光を楽しみたい人におすすめのホテルです。部屋は温かみが感じられる明るい色合いのシンプルなデザイン。充実の設備で久留米でのホテルライフを快適に過ごせます。朝夕刊無料サービスで毎日の出来事をリアルタイムでゲット。旅先でも情報に乗り遅れることがありません。無料朝食サービスもあるので、貴重な朝の時間をお店探しに翻弄されずに無駄なく仕事や観光をスタートできます。

ホテルニューオータニ佐賀

美しい自然と心休まる風情を感じながら、ホテルライフを楽しみたい人におすすめのホテルです。近代的な設備の中にも行き届いた心配りが感じられますよ。館内には宿泊者が満足できる充実したメニューを取り揃えるレストランがあります。佐賀城跡のお堀を眺めながら本格的料理が味わえる日本料理店や、気軽にフランス料理が堪能できるレストランのほか、本場の味を1品からコース料理まで楽しめる中華料理店も見逃せません。落ち着いた雰囲気漂う客室で、思うがまま過ごしてみてはいかがですか。

鳥栖市からすぐ!久留米市や佐賀市でも探してみよう

鳥栖市で条件の合うホテルが見つからなかった場合、久留米市や探しまで検索範囲を広げるのも一つの手。JR鳥栖駅からJR久留米駅まで快速で約7分、JR佐賀駅までは特急で約16分です。移動するのにもそこまで時間がかからず、逆に久留米や佐賀市から鳥栖市へ足を延ばすのもおすすめ。さらに、久留米は九州新幹線、佐賀市には佐賀空港があるので、遠方からのアクセスも良好です!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

鳥栖でおすすめの記事

鳥栖のアクセスランキング