八代の観光スポット10選!豊かな自然も楽しめる城下町へ行こう

画像出典:mico / PIXTA(ピクスタ)

八代の観光スポット10選!豊かな自然も楽しめる城下町へ行こう

GoToキャンペーンバナー

目次

八代の観光スポット10選!豊かな自然も楽しめる城下町へ行こう

目次を閉じる

7.水島

出典: Midipa / PIXTA(ピクスタ)

八代海に浮かぶ水島。青い屋根の建物が目印です。この水島は国の名勝にも指定されており、島の風光明媚な様子は『万葉集』にも残されています。かつて景行天皇が小さな島で食事をしようとしましたが、水がなくて困っていました。そこで小左という者が天地の神々に祈ると、水が湧いたのだとか。それ以来、この島は「水島」と呼ばれるようになったそうです。

8.肥薩おれんじ鉄道

出典: Rsa/Wikipedia

肥薩(ひさつ)おれんじ鉄道は、熊本県の八代駅から鹿児島県の川内駅までを結ぶ鉄道。近年は、人気のゆるキャラのくまモンを車両にラッピングし、観光客から人気の鉄道になりました。

人気の理由はそれだけではありません!1両貸切りで利用できる「おれんじカフェ」や、八代海の景色を楽しむためにゆっくり走行する「ゆうゆうトレイン」などさまざまなサービスを行っています。

9.日奈久温泉

日奈久(ひなぐ)温泉は八代市の南部にあり、海沿いにある温泉街。詩人の種田山頭火が好んだ温泉で知られています。温泉街には木造の旅館が多く、昔懐かしい雰囲気を楽しみながら観光できます。

旅館では新鮮な海の幸を堪能できます。特にタチウオやワタリガニが有名ですよ!また、お土産には日奈久ちくわが定番です。火の国くまもとの名湯、八代の日奈久温泉に浸かってみませんか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の八代(熊本)行き格安航空券

八代(熊本)でおすすめの記事

八代(熊本)のアクセスランキング