鹿児島・出水周辺でおすすめのホテル|八代海がきれいな県北西部の町に宿泊

鹿児島・出水周辺でおすすめのホテル|八代海がきれいな県北西部の町に宿泊

鹿児島北西部に位置する出水は、日本では珍しい鶴の渡来地として知られるエリア。四季折々の自然と地鶏やみかんなどの豊かな名産品の数々で鹿児島でも人気の観光スポットです。九州新幹線の停車駅であることから、博多駅や鹿児島中央駅などの九州の中でも主要な駅からのアクセスが大変便利。レンタサイクルでの歴史探訪やランチもおすすめです。

今回は大自然に癒やされる出水観光にピッタリのホテルをご紹介します。ラグジュアリーな滞在ができるホテルから安い料金のホテルまで、あなたの目的に合わせてぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

鹿児島・出水周辺でおすすめのホテル|八代海がきれいな県北西部の町に宿泊

目次を閉じる

鶴と大自然に癒やされる

出水は鹿児島中央駅から九州新幹線で約23分、鹿児島市内から車で約80分ほどで訪れることができるエリア。さらには福岡の博多駅からも九州新幹線で約74分というアクセスのしやすさが魅力です。

駅近のビジネスホテルはもちろん、温泉や鶴の観察ができる人気の観光スポットの周辺にも点在しています。約6000円台で宿泊できるホテルから高級感のあるホテルまで、雰囲気や価格も色々なので好みや予算に合わせて選びやすいです。出水周辺で旅行を充実させてくれるホテルを探していきましょう。

ホテルウィングインターナショナル出水

出水で充実した時間を過ごしたい方に特におすすめのホテル。JR出水駅より徒歩60秒という好立地のうえ、ツルの博物館や武家屋敷などの人気の観光スポットへのアクセスも抜群です。清潔でゆったりとくつろげる客室からの美しい大自然の眺望は圧巻ですよ。

さらには鹿児島ならではの食材を使ったお食事や地元の焼酎のラインナップを楽しむことができ、カップル・ファミリーでのご利用からご宴会まで対応。フロントでは周辺の観光案内も充実しており、周辺の観光エリアへの散策もおすすめです。

ホテルキング

JR出水駅から車で約5分の距離にある、大自然を楽しんだ後でゆったりと過ごすのに最適なホテルです。館内には天然温泉大浴場があり、宿泊客は無料で利用することができます。

露天風呂や檜風呂、ボディーシャワーという充実の設備で、日頃の疲れを癒やすのにピッタリ。ゆったりとくつろげるお部屋と自慢の温泉はファミリーでのご利用におすすめです。さらに併設されたレストランやカフェでは、地元の食材を使ったこだわりの料理や朝食ビュッフェを楽しむことができ、日常を離れた極上の時間を過ごすことができます。

東横INN薩摩川内駅東口

1人旅やビジネスでの利用におすすめなのがこちらのホテル。1泊約7000円台から利用できます(2019年12月時点)。 客室はスタイリッシュな内装。ランドリー設備も充実しているため、長期での滞在にも困りません。

周辺エリアには天然温泉も点在しており、旅の疲れを癒やすことができます。九州新幹線仙台駅から徒歩約1分の場所にあり、出水までは九州新幹線で約11分。肥薩おれんじ鉄道を利用すれば約64分です。

肥薩おれんじ鉄道は、休日に少数運用されているレストランも兼ねた「おれんじ食堂」というユニークな観光列車も存在。テレビでも紹介された人気の鉄道で、大自然を眺めながらのんびりと途中下車の旅はいかがでしょうか。

ホテルルートイン薩摩川内

薩摩河内は出水市よりやや南に位置する市で、おれんじ鉄道の終点駅もあります。ルートイン薩摩河内は河内駅から徒歩1分ほどという好立地。電車で移動してきてすぐにチェックインできます。

ラジウム人工温泉大浴場「旅人の湯」が自慢のホテル。仙台駅から徒歩約5分のアクセスと、清潔で洗練された客室がとても使い勝手の良いホテルです。ロビーではウェルカムコーヒーのサービスがあったり、地元の食材を使ったバイキング朝食が無料なのも嬉しいですね。

1階のレストランでは黒豚のしゃぶしゃぶをはじめ、鹿児島の特産品を使った極上の料理を楽しめます。また、周辺には温泉や歴史探訪にピッタリのスポットが点在しており、出水周辺の観光の拠点としてとても使い勝手の良いホテルです。

ホテル グリーン ヒル

同じく薩摩川内市にある、ゴルフ場や結婚式場を兼ね備えたリゾートホテル。薩摩藩主 島津光久公が「天下の名泉」と称賛した、天然温泉100%の掛け流しの大浴場や露天風呂が自慢です。日帰り温泉にも対応しています。

客室からの眺望はもちろんのこと、岩造りの露天風呂に入りながらの星空は、日常の忙しさから心を開放してくれますよ。レストランではシェフこだわりのメニューが豊富に楽しむことができ、パーティーでの利用も可能。大切な人とラグジュアリーな時間をゆったり過ごすのにいかがでしょうか。

さつまゴルフリゾート (旧インターナショナルゴルフリゾート京セラ)

こちらもゴルフ場も兼ねたリゾートホテルです。鹿児島の大自然の中でゴルフやスポーツを楽しみたい場合、こちらのホテルも良いでしょう。名門コースでのゴルフや、テニスコートなどのフィットネス施設が充実しており、大人から子供までアミューズメントを楽しむことができます。

レストランでは地元の食材を使ったシェフ自慢の日替わりフレンチが楽しめ、広々とした快適な客室はファミリーでのバカンスにピッタリ。ロビーではギフトショップも充実しているので、お土産物選びにも困りません。宿泊者限定で鹿児島空港からの送迎のサービスもあり便利ですよ。

温泉と郷土料理で大満足

鶴の観察や天然温泉、大自然でのアクティビティなど、ホテルの徒歩圏内で心と体を癒せるスポットが数多く存在する鹿児島県出水。歴史を感じられる建造物も多数点在しており、風情豊かな空間は特別な時間を演出してくれます。地元の食材を使った郷土料理も楽しめたり、天然温泉が併設されているホテルもあるので、家族でワイワイ楽しく過ごすのはもちろん、都会の喧騒から離れたゆったり一人旅にもおすすめ。今回は出水市や周辺エリアで探してみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ホテル予約、クーポン付きの今こそ鹿児島の旅キャンペーン開催中!

出水でおすすめの記事

出水のアクセスランキング