奄美でおすすめのホテル|ビジネスから大自然を満喫できるリゾートホテルまで

奄美でおすすめのホテル|ビジネスから大自然を満喫できるリゾートホテルまで

奄美は鹿児島県の南に位置する群島で、もっとも大きな奄美大島は種子島や屋久島よりさらに南。沖縄県の北部に位置しています。本土から離れた南国の島にして、日本で天国に一番近い島と言われる奄美。滞在するならば、ぜひリゾート感覚を満喫したいですね。

奄美には海や森や山にと多くの自然があり、自然を楽しみたい方にはおすすめのホテルばかりですよ。女性だけの旅行ももちろんですが、スポーツ合宿やファミリーでの団体旅行にもおすすめできるホテルもあります。名瀬付近ばかりでなく奄美全体の中から選りすぐりのホテルを紹介します。気になるホテルを見つけたら、是非宿泊予約リストに入れて下さいね。

奄美空港の格安レンタカーを比較・予約はこちら

目次

奄美でおすすめのホテル|ビジネスから大自然を満喫できるリゾートホテルまで

目次を閉じる

日常を忘れてゆったり過ごせる

奄美にあるホテルの多くは部屋から海が臨めたり、ビーチまで徒歩で行けたりと、海を満喫するのにピッタリなホテルが多くあります。また、空港に近いホテル、港に近いホテルとアクセスが便利なホテルも。現地での移動手段が少ないので、空港からできるだけ近いホテルがあるのは観光時に嬉しいポイントです。前述の通り海も山も豊富で、海ではリゾート気分、山では大自然を満喫する観光と楽しみ方は豊富。時間を忘れさせてくれるような思い出を作りましょう。

奄美サンプラザホテル

奄美最大の都市名瀬にあり、観光を楽しみたい方におすすめのホテルです。奄美の魅力を最大限に満喫したいのであれば、ホテルはどこに行くにも便利な中心部がおすすめ。名瀬は奄美空港からはかなり距離があるものの、鹿児島から到着する港があり、船の玄関口となっています。

奄美パーク・マングローブの森・金作原原生林、そして大浜海浜公園など、ここからだと車で1時間ほどの位置に。観光拠点としては最高な立地と言えるでしょう。お部屋では羽毛掛布団の高級寝具が備わったセレクトコンフォート製のベッドでゆったりとくつろぐことができます。

奄美ポートタワーホテル

名瀬港から徒歩3分というとても便利な場所にあるホテルです。ホテルからは商店街や飲食店街にも徒歩10分ほどで気軽に行けるのが魅力となっています。また、田中市村の居住跡や有盛神社へも車で15分とこれも好立地。アーリーチェックインも可能なので、早朝に到着しても大浴場で休息できるので安心ですよ。

10階レストランからの眺望はとても素晴らしく、おいしい食事とともに心に残ること間違いなし。名瀬港から近いということもあり、観光以外にも学会やスポーツ合宿の宿としても最適のホテルです。

ホテルビッグマリン奄美

こちらも名瀬の港から近い位置にあるホテルです。大人数で南の島でゆっくりしたい方に是非おすすめ。

最大12名で利用できる部屋が完備されています。親戚一同でバカンスを楽しむ宿泊や、スポーツ合宿したい人にもピッタリ。室内には浴室とシャワーブースが二つ、トイレも二つ、加えて洗濯機もありで、まるで自宅にいるようにリラックスして過ごせますよ。また、ホテルでは珍しく「ペット同伴」が可能となっています。ペットを置いての長旅をあきらめていた人には嬉しいホテルですね。

奄美リゾートばしゃ山村

奄美空港からも車で10分の場所に位置しています。奄美での楽しみの一つと言えば、リゾート気分を堪能できる海。奄美の中でビーチに一番近い宿を探している方は、こちらのホテルがおすすめです。

目の前に広がる太平洋とホテルのインテリアが南国ムード満点で、日常を忘れて自然を満喫するにはもってこいのホテルですよ。なお宿泊棟には中庭にプールがあり、解放感は満点。加えて60種類以上のミネラルや酵素ビタミンが溶け込んだ海水風呂や、入浴後はアロママッサージで極上のリラクゼーションが味わえます。

日常から離れてゆったり過ごしたい女性客には、嬉しいことが多いホテルと言えるでしょう。

奄美リゾートホテル ティダムーン

奄美の海だけでなく山も満喫したいという欲張りな方におすすめです。オーシャンビューの部屋とランドビューの部屋があり、お好みで選べます。

ランドビューのお部屋からは奄美の山々が望め、目覚めると様々な野鳥のさえずりが聞こえるなど、奄美の大自然を間近にご体感できるという嬉しさが待っています。ファミリールームもランドビューに加えて畳のお部屋なのでお子様連れに人気。オーシャンビューはもちろん一面の海。眺めているだけで心が和む絶景を客室から楽しみましょう。

ベッドは孟宗竹(もうそうちく)を使用した釘を使わない自然素材のベッドで、奄美大島の大自然とゆっくりと流れる時間を楽しめること間違いなし。

ネイティブシー奄美 アダンオンザビーチ

奄美でなによりもダイビングを楽しみたいという方におすすめのホテルです。ホームページでは「奄美で一番ビーチが近い宿」と公言していますが、ビーチまではお部屋から数歩で行ける距離という圧倒的な近さ。そしてお部屋がすべて180度のパノラマビューの開放的なテラス付きとなっていて、目の前の倉崎ビーチは絶景です。

夜には満点の星空を眺めることができロマンチックな気分このうえなし。ダイビングやシュノーケリング、サンセットクルージングなど、マリンアクティビティが満載。その他、マングローブカヌーや金作原原生林ツアーなども手配してもらえ、奄美の大自然を満喫できますよ。

ホテル カレッタ

アクティビティを楽しむより、青い海と空に囲まれてゆっくりしたい人におすすめのホテルです。隠れ家的リゾートホテルという雰囲気ですよ。インテリアと内装がヨーロピアン調で、とても印象的かつお部屋の広さもゆったり。優雅な気分でくつろぎたい人に気に入ってもらえるホテルです。

もちろんファミリーやグループでの利用もOK、ニーズに合ったお部屋をご用意。奄美空港からホテルまでのバスによる無料送迎も行っているので空港からの移動も安心です。ホテル内ではプールも充実していますよ。

ザ シーン

奄美空港からは遠くなりますが、奄美の南端の瀬戸内ビーチに位置し、ヤドリ海水浴場までは徒歩3分という距離のホテルです。
ホノホシ海岸までも歩いて11 分と瀬戸内のビーチを満喫したい人にはピッタリ。ホテルの周りにはまだ手付かずの自然がそのまま残っていて、初めて見る動植物に会える可能性があるかも。いろんな体験を楽しめること間違いありません。

館内ではボディートリートメントで贅沢な時間を過ごすこともできます。温泉などのレクリエーション設備も充実しているので、楽しい時間を過ごせますよ。

海と山と森と自然がいっぱい

東洋のガラパゴスとまで言われている奄美大島。青い海はもちろん、マングローブの森、多くの野鳥がさえずる山、降り注ぐような満点の星とあらゆる自然があふれています。奄美は都会の喧騒を忘れてゆったりした時間を過ごすために一度は訪れたいと思う場所ですよね。奄美の近海を存分に堪能できるオーシャンビューの部屋が多く、日常を忘れてゆっくりするにはもってこいのホテルがいっぱいの奄美。魅力がたくさんあるこの島では、素敵な体験が観光客を待っています。リゾートを考えたときはぜひ参考にしてみて下さい。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

奄美大島でおすすめの記事

奄美大島のアクセスランキング