富山県砺波市のおすすめホテル!散居村とチューリップの町・温泉もある

画像出典:まちゃー / PIXTA(ピクスタ)

富山県砺波市のおすすめホテル!散居村とチューリップの町・温泉もある

GoToキャンペーンバナー

富山県砺波市(となみし)は、日本の原風景が残る町。耕地の中に民家が点在する散居村が約220平方kmにもわたって広がり、日本最大級の規模となっています。また、チューリップの球根の生産が盛んで、砺波チューリップ公園で毎年4月から5月にかけて咲き誇るチューリップを目当てに、多くの人が訪れます。今回はこちら砺波市のホテルについてご案内します。

目次

富山県砺波市のおすすめホテル!散居村とチューリップの町・温泉もある

目次を閉じる

ビジネスホテルなら市街中心部、庄川温泉には旅館多数

富山県砺波市でホテルを探す場合、ビジネスホテルであれば市街中心部にいくつか点在するので、駅を中心に探してみましょう。砺波市で人気の観光地である砺波チューリップ公園や砺波郷土資料館なら、市街地の宿泊施設がおすすめです。また、一級河川である庄川沿いには旅館があり、四季折々の自然や季節に合わせた味覚が味わえるのが特徴。庄川温泉郷では自然に囲まれた環境で温泉や食事を楽しめるだけでなく、泉源が異なるお湯の違いも堪能できます。

ロイヤルホテル富山砺波

ロイヤルホテル富山砺波は、散居村を眺めながら日本らしさを感じられるホテルです。駐車スペースが確保されているため、車での旅行にも最適。アルペンルートや金沢など人気の観光地まで車で1時間程度で、ドライブの中間地点としても利用できますよ。また、ホテルから車で20分のところにはとなみチューリップ四季彩館があります。

オープン時に湧出した、越中となみ野温泉を引き入れた露天風呂でリラックスでき、さらに食の宝庫と呼ばれる富山でしか味わえない新鮮な食材が、心もお腹も満たしてくれます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の砺波行き格安航空券

砺波でおすすめの記事

砺波のアクセスランキング