USJも行く!2泊3日の大阪観光モデルコースをご紹介

画像出典:Everything / PIXTA(ピクスタ)

USJも行く!2泊3日の大阪観光モデルコースをご紹介

見どころいっぱいの大阪を2泊3日で遊び尽くす!海遊館やUSJといった定番の観光スポットはもちろん、大阪で味わいたいB級グルメなど、2泊3日の大阪観光モデルコースご紹介します!航空券とホテルのセットプランならお得に大阪旅行が楽しめます。

目次

USJも行く!2泊3日の大阪観光モデルコースをご紹介

目次を閉じる

1. 大阪2泊3日の大体の予算、スカイチケットの航空券(羽田空港ー伊丹空港)+ホテルのプランの紹介

出典: やえざくら / PIXTA(ピクスタ)

東京から大阪へ行く場合、航空券の往復でおよそ30,000円です。さらに宿泊費を1泊10,000円と計算すると、2泊3日の旅行の場合は一人あたり50,000円前後の計算になります。もちろん航空券は時期によってもっと安くなることもあるので、お得に旅行するためにも、しっかりチェックしましょう!

航空券とホテルのセットを選べばさらにお得な大阪旅が楽しめます。ホテルや飛行機の時間などの制限はありますが、泊まりがけで観光するなら航空券とホテルのプランのセットが断然オススメですよ!

▶ 大阪への航空券とホテルのセットならskyticketへ!

またお得なツアーパックもあるので、ツアーはこちらでチェックしてみてくださいね。
▶ 大阪ツアーならskyticketがおすすめ!

2. 伊丹空港から大阪駅までの行き方

出典: masa / PIXTA(ピクスタ)

伊丹空港から大阪駅まで行くには、基本的には「リムジンバス」か「モノレールと電車」のどちらかになります。楽さを求めるならリムジンバス、安さを求めるならモノレールがオススメ。

リムジンバスは停留所からバスに乗るだけで大阪駅まで行けるためラクチンです。時間はおよそ30分程度で、料金は650円となっています。ただし朝や夕方などの道路がこみあう時間は、1時間近くかかることも。

出典: Skylight / PIXTA(ピクスタ)

また、リムジンバスの場合は、乗降する場所に注意が必要です。伊丹空港からの乗り場は左右に分かれているため、自分が向かう乗り場がどちらにあるのか確認しましょう。

大阪駅から伊丹空港へ向かうリムジンバスの降車場所も気を付けてください。「南ターミナル」と「北ターミナル」に停車するため、利用するターミナルの確認をお忘れなく。

出典: LOCO / PIXTA(ピクスタ)

安く時間をかけたくない場合は、モノレールと鉄道を利用がオススメ。

大阪モノレールで大阪空港駅からの乗り、まずは蛍池駅へ。蛍池駅で阪急宝塚線に乗り換え、梅田駅で降ります。(梅田駅は駅名が異なりますが、大阪駅とつながっている駅です)時間は、30分程度で、料金は430円です。

3. 【大阪観光~1日目~】

出典: gyro

1日目は、ベイエリアがおすすめです。大阪の観光名所として有名な「海遊館」や「天保山大観覧車」があります。

■大阪の観光スポット■
▶ 大阪でおすすめの観光スポット51選!話題のエリアから穴場の観光地まで

●世界最大級の水族館「海遊館」へ

出典: shiii / PIXTA(ピクスタ)

海遊館は世界最大級の水族館。見どころはやはり海中トンネルです。頭上を魚が泳いでいるのを体験ができます。また世界で最も大きな魚とされている"ジンベイザメ"も必見。

海遊館のジンベイザメ

日本でジンベイザメを見ることができるのは5か所だけのため、貴重ですよ。迫力満点の大きさに、圧倒されること間違いなしです。

■海遊館の見どころ■
▶ 大阪の人気観光スポット「海遊館」の見どころやイベントを徹底解説!

また最近は「海月銀河」がインスタ映えすることで人気になっています。暗闇の中をたくさんのクラゲが泳いでいるのは幻想的で、芸術作品のような美しさがありますよ。

●「天保山大観覧車」で大阪の景色を楽しむ

出典: LiptonCNX

海遊館で海の動物たちを眺めた後は、横にある「天保山大観覧車」に乗ってみましょう。

出典: Skylight / PIXTA(ピクスタ)

世界最大級といわれる巨大観覧車で、地上高は112.5m、直径100mもあります。USJや天宝山まで見渡すことができ、夜景も素敵ですよ。

●キャプテンラインに乗ってUSJへ

出典: barman / PIXTA(ピクスタ)

観覧車で大阪を一望した後は、海上シャトル船「キャプテンライン」に乗ってUSJに移動しましょう。「海遊館西はとば」から「ユニバーサル シティポート」までを約16分で結ぶ便利な船です。

●「ユニバーサル・シティウォーク大阪」でディナー

出典: pinguino k

USJの近くには、「ユニバーサル・シティウォーク大阪」というショッピングモールがあります。USJらしくアメリカ気分が味わえるため、夕食の食べ歩きにぴったりですよ。

4. 【大阪観光2日目~ユニバーサル・スタジオ・ジャパン~】

出典: topntp / PIXTA(ピクスタ)

2日目は、朝から1日かけてUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)を思いっきり楽しみましょう!

今や大阪の一番の観光名所といっても過言ではありません。国内のテーマパークは東京ディズニーランドがもっとも人気ですが、近年はそれに迫る勢いになってきています。

■ユニバーサル・スタジオ・ジャパン■
▶ 大阪で遊ぶならここ!ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方

●ハリーポッター

出典: nusfish/shutterstock

ハリーポッターやジュラシック・パーク、スパイダーマン、ターミネーターなどの映画や、スヌーピーやハローキティ、セサミストリートなどのキャラクターをテーマにしたたくさんのアトラクション、キャラクターによるショーなど、圧倒的なクオリティーの高さを誇ります。

大人でも一日楽しめ、リピーターの多さからも人気の高さがうかがえます。

●「ハリウッド・エリア」「ニューヨーク・エリア」

出典: topntp / PIXTA(ピクスタ)

またパーク内は「ハリウッド・エリア」「ニューヨーク・エリア」などにわかれていて、まるでアメリカの街を歩いているような気分も味わえます。

いくら時間があっても足りないほどなので、しっかりと時間配分を考えて楽しんでくださいね!

出典: TAKA@P.P.R.S

またハロウィンやクリスマス、年末年始などには、季節限定のイベントも開催されているため、イベントのタイミングに合わせて行くとより楽しめますよ。

映画やキャラクターにちなんだグルメやお土産なども豊富なので、記念になにか購入してみてはいかがでしょうか。

5. 【大阪観光~3日目~】

●「通天閣」の展望台へ

出典: gyro

3日目は、大阪の下町エリアを楽しみましょう。まずは大阪のシンボルともいえる「通天閣」展望台になっているため、大阪を一望できますよ。

●「新世界」で食べ歩き

出典: Eloi_Omella

そして大阪の一番の醍醐味、食べ歩きをしてみましょう。通天閣の近くにある新世界は、昭和のようなレトロな街並みで、観光客にも人気です。食べ歩きやはしご酒など、安くて旨いB級グルメを堪能しましょう。

■新世界■
▶ ディープな大阪の観光スポット!新世界で大阪のグルメと文化を満喫

●「天王寺動物園」で遊ぶ

出典: エスボディ / PIXTA(ピクスタ)

下町エリアには、実は「天王寺動物園」という、国内で2番目に大きい動物園もあります。園内には動物と直接触れ合える「ふれあい広場」があり、ひつじやヤギにエサをあげることができますよ。

●「あべのハルカス」の展望台へ

出典: Toru Kimura/shutterstock

さらに下町にある観光スポットとしては、高層ビルとしては日本一の高さを誇る「あべのハルカス」もおすすめ。日本一の高さにある展望台からは、360度のパノラマから大阪の街を見下ろすことができます。観光の最後に、大阪の街をもう一度目に焼き付けておいてはいかがでしょうか。

■あべのハルカス■
▶ あべのハルカスは大阪が誇る日本一高いビル!中には楽しい施設がいっぱい!

◎まとめ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを中心に観光するプランをご紹介しました。大阪には観光スポットが多いので、何度行っても楽しめます。スカイチケットのお得なセットプランやツアーパックをチェックして、格安で行ける大阪の旅を満喫してくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

伊丹空港でおすすめの記事

伊丹空港のアクセスランキング