埼玉・深谷市の周辺でおすすめのホテル|2021年大河ドラマ主人公の故郷!

埼玉・深谷市の周辺でおすすめのホテル|2021年大河ドラマ主人公の故郷!

埼玉県深谷市は埼玉県北部にある人口15万人の市で、かつて中山道の宿場町として栄えたエリア。日本一の生産量を誇るネギの産地としても有名で、特産の深谷ネギは甘くてやわらかいと評判です。

深谷市は車・電車ともに訪れやすく、群馬・都内へのアクセスが良好なため、深谷を拠点に観光するのも良いでしょう。加えて2021年の大河ドラマでは同市出身の「渋沢栄一」が主役に抜擢され、ホットなエリアになりつつあります。今回は、そんな深谷市にあるおすすめのホテルをご紹介します。

目次

埼玉・深谷市の周辺でおすすめのホテル|2021年大河ドラマ主人公の故郷!

ホテル数は少ないが安定のサービスが嬉しい

深谷はお手軽価格のホテル深谷への都心からのアクセスは、関越自動車道を使えば約35分、電車の場合も乗り換え無しで深谷駅まで約90分ほどで到着します。JR深谷駅近くにはさいたま市から国道17号線が通り、群馬へ向かう幹線道路沿いの街と言えるでしょう。

深谷が幹線道路沿いとは言え、ややベッドタウンとしての性格が強いからかホテル数はそれほど多くありません。とはいえ駅前のビジネスホテルは全国に店舗があるグループホテル。培ってきたノウハウにリーズナブルな料金、確かなサービスが安定しています。不都合は少なく快適に宿泊できますよ!

ホテルルートイン深谷駅前

ホテルルートイン深谷駅前は、全国的にチェーン展開するルートインホテルズの一つ。深谷駅前のビジネスエリアにあり、ほかの系列ホテル同様の充実した設備で快適に過ごせるビジネスホテルです。

シンプルな内装の清潔に整えられた部屋で旅の疲れを癒しましょう。共有スペースにはコーヒーのセルフサービスの嬉しい心遣いも。朝食には種類豊富な無料ビュッフェが用意されており、6時30分からやっているので朝早くに出発を予定する場合でも利用できるのが嬉しいところです。

ホテルガーデンパレス

ホテルガーデンパレスは美しい庭園が自慢のホテル。駅からは少し離れてしまいますが、とても静かな広々とした日本庭園に癒されます。庭園の美しい景色を楽しみながら食べる朝食は、とても贅沢な気分にさせてくれます。夜の食事も好みにあわせて和洋中のレストランから選べます。気分で料理が選べるぼは嬉しいポイントですね。

最近リニューアルされた室内の内装も老舗のホテルらしいシックな雰囲気で、ベッドも寝心地抜群。秩父の山を眺めながらゆったりとした時間を過ごせるので、カップルや家族での旅行にもおすすめです。

深谷はこれから大きく飛躍する?

今回紹介したビジネスホテルは、深谷の中心市街地となる深谷駅の周辺にありました。

朝食バイキングなどの嬉しいサービスも充実しており、仕事以外の目的でも十分便利に利用できるでしょう。2019年現在では埼玉や群馬、周辺の地方観光スポットの陰にうもれがちな街ですが、今後は観光地化が大きく進む可能性がありますね。大河ドラマの予習を兼ねて訪れてみるのも楽しそうです! ぜひ深谷に訪れる際の参考にしてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

深谷でおすすめの記事

深谷のアクセスランキング