大宮のおすすめホテル|ライブやサッカー観戦でエンジョイ♪

大宮のおすすめホテル|ライブやサッカー観戦でエンジョイ♪

大宮は県庁所在地であるさいたま市の一部であり、大きなイベント会場やスポーツ会場が立ち並ぶ都市です。埼玉にはプロスポーツチームが多いのも特徴ですが、さいたまスーパーアリーナや、埼玉スタジアム2002は大宮に位置。イベントやスポーツ観戦を楽しむ人に人気のエリアとなっています。

また、大宮は、新幹線や多くの在来線が乗り入れる交通の一大拠点になっており、都内からのアクセスがとても便利な地。地方からも行きやすい場所ですね。

今回はそんな大宮や浦和、岩槻のホテルをご紹介します。安い料金で泊まれるホテルや、駅前でアクセスが良いホテル、ビュッフェスタイルの朝食が無料で食べられるホテルなど種類も豊富。自分のプランにあったホテルを見つけてください。

目次

大宮のおすすめホテル|ライブやサッカー観戦でエンジョイ♪

目次を閉じる

浦和/さいたま新都心周辺も視野に

大宮・浦和・岩槻は現在さいたま市の1地区ですが、2001年に合併した歴史があります。もともとは人口50万近くを誇る市が集まっため、関東でも有数の巨大都市となりました。

そんな大宮には家族や仲間同士で賑やかに宿泊したいホテルや、ビジネス利用に最適なホテルなど、様々なホテルがあります。例えば温泉付きのホテルや、ゆっくりとくつろげる豪華な和室のホテルまで。イベントや仕事で思いきり動いたあとは、お気に入りのホテルで疲れを癒しましょう。

なお、大宮以外でも駅近なホテルが多くアクセスは良好です。好みのホテルが満室でも、似た条件のホテルが別地区にあることも。安心してホテル選びができますよ

パレスホテル大宮

日本有数の複合施設として知られる、大宮ソニックシティ内にあるホテルです。大宮駅から徒歩3分という近い場所に立地しています。

客室は、全室「和」と「自然」をコンセプトに、盆栽のグラフィックアートを至るところに散りばめ、おしゃれでモダンな雰囲気。アメリカでシェア1位を誇る「シェリー社」製のベッドを全室に採用しており、抜群の寝心地を提供してくれます。旅の疲れもすっかり癒されますよ。

食事面も魅力です。地産地消を進めるホテルの食材には、埼玉県産農産物を多く使用。新鮮な埼玉の味覚に思わず笑顔がこぼれます。リッチな気分で休みたいという方におすすめのホテルです。

マロウド イン 大宮

こちらも大宮駅から歩いて数分のところに位置するホテルです。さいたまスーパーアリーナや鉄道博物館など、各レジャースポットへのアクセスは良好と便利。

客室は全室ベーシックなトーンで統一され、落ち着いた雰囲気に包まれています。また、インターネット回線も無料で利用できるので、ビジネスで訪れる際にもストレスフリーで過ごせますよ。翌朝の朝食もホテル内でしっかりととれます。ホスピタリティにも定評があって、連泊利用する人も多め。主要駅へも徒歩で行けるので、大宮での移動を効率よく行いたい方はチェックしてみてください。

おふろcafe utatane

お風呂とカフェを融合した、心も体もリラックスできるユニークな温浴施設。旅行の際には宿泊や個室休憩での利用がおすすめです。漫画や雑誌を片手にハンモックで揺られたり、露店風呂のある温泉大浴場で仕事や遊びの疲れを癒したりと、過ごし方は人それぞれ。上質なボディケア・エステや、肌に優しい天然泥パックなど、美意識の高い女性に嬉しいサービスも充実しています。

カフェはメニュー豊富で、がっつり食べたい人もスイーツを楽しみたい人も満足できます。優しい木目調と間接照明のあたたかな部屋でグッスリ眠れば、日ごろの疲れも吹き飛びますよ。

ホテルメトロポリタンさいたま新都心

街のイメージであるけやきをモチーフにした清潔感あふれる客室が自慢のホテルです。部屋の種類も多く、ビジネス向けのスーペリアシングルや、高齢や車いすの方向けのアクセシブルツインなどがあります。家族みんなで利用するのに最適ですね。

また、いろいろな宿泊プランがあるので、目的に合ったプランでお得に宿泊することが可能です。友人同士の気軽な旅にもおすすめ。さらに朝食は朝6時30分から45種類の豊富なメニューが味わえます。美味しい朝食をしっかり食べて、観光やビジネスのエネルギーにしましょう。

浦和ロイヤルパインズホテル

多くの人から支持され開業20周年を迎えたハイクオリティーな高層シティホテルです。JR浦和駅から徒歩約7分、大宮駅からはたった2駅とアクセスの良さが魅力。埼玉の街を一望できるスイートルームや、家族でリラックスして過ごせる本格的な和洋室など、11タイプの部屋から目的に合ったものを選べますよ。

ホテル内には複数のレストランが存在。開業当時から変わらず人気の天ぷら、日本料理、おしゃれな料理、ビュッフェが楽しめるレストランなどさまざまありますが、すべて一流シェフが料理長を務めています。朝食・ランチ・ディナーともに高級ホテルならではの料理が思う存分に味わえるので、食事も楽しみになるホテルと言えますね。

浦和ワシントンホテル

駅近くにあるだけでなく、さいたまスーパーアリーナの最寄り「さいたま新都心」まで2駅と、抜群のアクセスの良さが売りのホテルです。アリーナでのコンサートや、埼玉スタジアムでのサッカー観戦へ出かける際にはチェックしておきたいところ。無料のWi-Fiが完備されているので、スマホやタブレットでイベントやビジネスの情報を簡単にチェックできます。

大きな荷物がある時は、チェックイン前でもフロントに荷物を預けましょう。すぐに身軽に動き回ることができますよ。朝食はホテル自慢のモーニングカレーや、手作り豚汁、スクランブルエッグなど、こだわりの和洋メニューが充実しています。

東横INNさいたま新都心

JRさいたま新都心駅から徒歩約5分、さいたまアリーナへも徒歩約5分とアクセスに優れたホテルです。ホテルは繁華街に近く、部屋はシンプルかつ必要なものが揃っているので、大宮の夜を快適に過ごすことができます。

無料Wi-Fi完備なので、ネットを多く利用する人でも通信料を気にせず安心して過ごせます。無料の朝食サービスもついているので、しっかり腹ごしらえして仕事や観光、各イベントへと出かけましょう。東横INNクラブカード会員なら会員価格でお得に宿泊できますよ。

東横INN浦和美園駅東口

さいたま新都心と同じく全国にある東横INNホテルの一つですが、2019年9月にオープンしたホテルです。清潔感と快適感をリーズナブルな価格で利用できます。

埼玉高速鉄道「浦和美園駅」すぐそばで、埼玉スタジアム2002へのアクセスは抜群。Jリーグの浦和レッズを応援するなら、ぜひ候補にいれたいホテルです。ユニバーサルデザインの部屋もあって、様々な利用者に対応しています。近くには大型商業施設があるので、買い物にもとても便利。客室はシンプルですが、さいたま新都心と同じく必要なものは備わっているため快適に過ごせるでしょう。

翌朝は、無料サービスの朝食つき。ホテルでしっかり英気を養って、大好きなサッカーチームの応援に出かけましょう。

アパホテル〈さいたま新都心駅北〉

露店風呂付き大浴場のある人工温泉が魅力のホテルです。上質なお湯で、仕事や観光で疲れた体を芯から癒しましょう。朝は6時から10時、夜は15時から深夜25時まで営業なので、予定に合わせて好きな時間に入れます。近くの繁華街で軽く飲んでから、ゆっくりお風呂に浸かるのも贅沢な楽しみ方もできますよ。

客室は、モノトーンが基調のシックなデザイン。ベッドは快適さを追求したアパホテルオリジナルで、極上の寝心地を体感できます。安定したクオリティのホテルに泊まりたいなら、ぜひおすすめです。

東横INNさいたま岩槻駅前

快適でリーズナブルな部屋に宿泊できる、岩槻で人気のホテルです。東武アーバンパークライン岩槻駅から徒歩約1分の好立地で、有料駐車場もあるので車で来ても安心。

500円で200以上のコンテンツが見放題のVODや無料のWi-Fiも完備しているので、夜でも飽きることなく過ごせます。コインランドリーを利用でき、長期滞在のビジネスマン向けのサービスも充実。無料サービスの朝食も、忙しい人には嬉しいですよね。

ビジネスはもちろん、ライブやサッカー観戦で近隣を訪れる際にもおすすめです。自由な使い方ができるホテルと言えるでしょう。

新幹線も停車する大宮駅は乗り入れ路線数が全国第2位!

新幹線や多くの路線が乗り入れる大宮は、大きなイベント会場や、さまざまなアトラクションが楽しめる施設がたくさんあるエリアです。

大宮には活気溢れる街を動き回るのに便利なホテルが数多くあります。駅に近いホテルが多くあるのも特徴のひとつで、いろんな観光スポットへ気軽に足を運べるのも大きな魅力。大宮でアクティブに遊びや仕事を楽しんだあとは、ホテルでしっかりと体を休ませましょう。

ぜひお気に入りのホテルを見つけて、大宮での休日を楽しんでくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

大宮でおすすめの記事

大宮のアクセスランキング