伊豆の魅力がぎゅっと詰まった「伊東マリンタウン」のおすすめ5選

画像出典:kazukiatuko/PIXTA(ピクスタ)

伊豆の魅力がぎゅっと詰まった「伊東マリンタウン」のおすすめ5選

年間来場者数約240万人を誇る人気の道の駅「伊東マリンタウン」。静岡県伊東市の国道135号沿いに位置し、JR伊東駅からも徒歩でアクセスできることからいつもたくさんの観光客で賑わいます。伊豆半島のグルメを味わったり土産物を手に入れられるだけでなく、日帰り温泉や遊覧船、釣りと様々なスタイルで伊豆観光を楽しめるのがうれしいところ。今回は、そんな「伊東マリンタウン」のおすすめを厳選して5つご紹介していきます。

目次

[x] 閉じる

伊豆の魅力がぎゅっと詰まった「伊東マリンタウン」のおすすめ5選

1.遊覧船に乗って伊豆の海を満喫

伊東の海をぐるりとクルージングする遊覧船は「はるひら丸イルカ号」と「ゆーみんフック」の2種類です。どちらも半潜水式海中展望船で、海上と海中の両方から楽しむことができます。可愛らしいイルカが乗った「はるひら丸」は、特に子供たちに大人気だそうですよ。

まるで海の中を泳いでいるような感覚で魚を観察できる「海底探検室」は、出航前のみ入室可能。天候が良い日には、透き通るエメラルドグリーンの美しい海底を見ることができます。船上では、潮風を浴びながらカモメの餌付けを体験してみませんか?夕暮れ時の絶景もお見逃しなく。

料金:大人1,800円/中高生1,400円/子供900円
運航:9:10から30分おきに出航(最終15:40)
※悪天候の場合は欠航となるのでご注意ください。

2.「シーサイドスパ」でのんびりリフレッシュ!

旅の疲れを癒すにはやっぱり温泉ですよね。「シーサイドスパ」は、海を眺めながら浸かれる源泉かけ流しの天然温泉です。熱めのお湯とぬるめのお湯の二つの浴槽が並ぶ大浴場では、大きな窓越しに相模湾を一望することができます。

周りを気にせずゆっくり温泉を楽しみたい方には、貸切ジャグジーがおすすめ。脱衣所や洗い場も備わっているので、小さなお子様と一緒でも気兼ねなく温泉を楽しめます。しかも、全5室あるジャグジーは全てオーシャンビュー。癒し効果もバッチリです。

3.「伊東サンライズマリーナ」では釣りも楽しめる

出典: kazukiatuko/PIXTA(ピクスタ)

「伊東サンライズマリーナ」では年間を通して釣りを楽しめます。釣れる魚は季節によって異なりますが、常時15種類以上にも及ぶのだとか。ただし、ここは会員制のヨットハーバーであるため、ビジターとして利用できるのは1日数組のみ。6週間前からの完全予約制となっているので要注意です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

伊東でおすすめの記事

伊東のアクセスランキング