埼玉・川口周辺のおすすめホテル5選|都内観光の拠点に最適!

埼玉・川口周辺のおすすめホテル5選|都内観光の拠点に最適!

川口市は埼玉県の南部に位置する都市で、周辺はショッピングモールやレストランが充実しています。主に安い料金で宿泊できるビジネスホテルが集中していますが、中には大浴場や朝食バイキングが楽しめるホテルも。今回は川口市周辺の格安で宿泊できるビジネスホテルからカップルに人気のホテルまで、幅広いジャンルのホテルをご紹介致します。川口市周辺の人気ホテルをお探しの方は、ぜひホテル選びの参考にしてみて下さいね。

目次

埼玉・川口周辺のおすすめホテル5選|都内観光の拠点に最適!

目次を閉じる

周辺都市の観光に使おう!

川口市は全国でも有数のベッドタウンです。推定人口は約60万人は、政令指定都市以外では船橋市に次いで2位。そのためか、ほとんどが住宅街や工業地帯で構成されており川口市自体は観光向けの街ではありません。ただし川口市は東京駅まで京浜東北線を利用し、約30分で訪れる事ができるというアクセス良好な街でもあります。

観光名所の多い都内への拠点として十分に利用が可能な街です。特に都内での宿泊を避ける場合、重宝するエリアとも言えますね。

東横INNさいたま西川口駅西口

東京駅や上野駅から乗り換えなしでアクセスできる東横INNさいたま西川口駅西口は、主にビジネスマンの宿泊客が多いホテルです。コインランドリーなど便利な設備が利用できるため長期滞在に便利で、必要に応じてアイロンやズボンプレッサーなどのレンタルが可能。加湿器や湯沸かしサーバーなどのアメニティも豊富で、ビジネス滞在はもちろん観光の拠点まで幅広く利用できます。

宿泊客に特に好評なのが無料の朝食。おにぎりを含め、栄養バランスの良い和食を味わう事ができます。

スマイルホテル川口

スマイルホテル川口は川口駅東口から徒歩7分ほどの場所に位置。添い寝無料で子連れの方でも安心して宿泊できるホテルで、清潔感ある客室が人気です。ホテル内には男女入れ替え制の大浴場が完備されており、宿泊客は無料で利用できます。

朝食は種類豊富な和洋食が味わえるバイキング形式。特にパンはデニッシュやクロワッサンなど種類が豊富で、パン好きな方にも美味しいと評判です。さらにホテル周辺には「そごう川口店」などのスポットがあり、ショッピングや観光を楽しむ事ができます。コンビニも徒歩圏内にあるのが嬉しいですね。

アパホテル〈西川口駅東口〉

アパホテルは東横INNなどと同じく、全国各所に系列ホテルが点在するビジネスホテルです。アパホテル西川口駅東口は、JR西川口駅より徒歩約5分という好立地。客室には大型液晶テレビを導入しているため大画面での映画鑑賞が楽しめます。朝食の和洋食ビュッフェは宿泊客に評判で、クロワッサンや新鮮なフルーツが味わえるのも嬉しい魅力ですね。

シンプルなシングルルームからお洒落なメゾネットタイプの客室まで客室タイプが豊富なほか、素泊まりプランなど宿泊タイプが充実しており、希望や予算に合わせた宿泊プランを選ぶ事ができますよ。

COCO STAY 西川口駅前

京浜東北線JR西川口駅前西口から徒歩1分のCOCO STAY 西川口駅前は、ビルをリノベーションして作られた新しいコンセプトのホテル。2階のラウンジは24時間オープンしており、マッサージチェアやハンモック、大型テレビなどが設置されていて、いつでもくつろげる環境になっています。

同フロアのキッチンスペースには、炊飯器やフライパンなどの基本的な調理道具が完備されているため自炊も可能。館内には男女別の浴場が完備されており、夜遅くまで利用できます。仕事帰りや観光帰りに利用できるのも嬉しいですね。

ワラビー ハウス

長期滞在や女子旅に人気があるホテルをお探しなら、充実した客室設備が魅力のワラビー ハウスを選んでみてはいかがでしょうか。ホテルは東京駅より電車で約30分と交通の便が良く、インテリアや壁紙にこだわったカフェ風のお洒落な客室が宿泊客に好評。

また、館内には調理ができるキッチンが完備されており、調味料をレンタルする事ができるので自炊が可能です。さらに、手荷物保管サービスが利用可能なため観光の拠点として利用する事ができます。客室の中にはピンクを基調とした可愛い客室もあるので、女子旅に利用するのもおすすめですよ。

荒川を越えれば東京都

川口市は埼玉県の中でも交通の便が良い都市となっており、川口市を流れる荒川を超えればそこは都内。JR線沿いや駅周辺にはビジネスホテルが充実しており、安い料金で快適に宿泊する事ができます。ただし観光拠点とする場合は、県外であるぶん都内よりも時間がかかりやすいので注意しましょう。

大浴場や朝食ビュッフェが満喫できるホテルもあり、どのホテルもビジネス滞在から観光まで幅広く利用できるのが特徴です。川口市のみならず、関東地方を訪れる際はぜひ参考にしてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

川口でおすすめの記事

川口のアクセスランキング