サンフランシスコのチャイナタウンで人気のグルメやアクセスもご紹介!

画像出典:xavierarnau

サンフランシスコのチャイナタウンで人気のグルメやアクセスもご紹介!

サンフランシスコで人気の観光スポットにもなっている「チャイナタウン」は、中華料理店やお土産が買えるショップが盛りだくさん。本格的な飲茶や点心、チャーハンなど庶民的な雰囲気のお店もあるので気軽に入れます。チャイナタウンでおすすめのレストランやお土産、アクセス方法もご紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!

目次

サンフランシスコのチャイナタウンで人気のグルメやアクセスもご紹介!

チャイナタウン(サンフランシスコ)へのアクセス

チャイナタウン(サンフランシスコ)

出典: Andrew Zarivny

チャイナタウンは、パウエルストリート駅から北に徒歩で数十分のところにあります。少し場所がわかりにくいのですが、観光エリアの中心部にあるので、散策をしながら歩いていると簡単に見つけられると思います。

駅から北に向かって歩くとユニオンスクエアが見えてくるので、そこを通過すれば中華街が見えてきます。北にはワシントンスクエアやコイトタワー、西にはグレース大聖堂、東にはフィナンシャル・ディストリクトがあるので、それらを目印にするのもあり。

チャイナタウン(サンフランシスコ)の人気グルメ

中華料理

出典: soranut

チャイナタウンと言えば、やはり楽しみたいのが中華料理ですよね。世界三大料理にも選ばれる中華料理をアメリカで食べられるということもあり、多くの日本人観光客が訪れています。

その他、本場の中国人や韓国人なども多く、そこはまさにアジアです。人気のグルメとしては定番のチャーハンや焼きそばがおすすめですね。店は高級料理というよりは庶民料理として提供されているので、気兼ねなく頬張って楽しめちゃいます。

中華料理 点心

出典: chuckstock

もちろん、周りの人も美味しいチャイナグルメに夢中なので安心です。その他、より本格的な中華料理を堪能したいということなら飲茶や肉まん、小籠包など饅頭系グルメをおすすめします。熱々の皮から溢れる肉汁を堪能すれば、そこがアメリカだということを一瞬忘れてしまうほど。

もちろん、中華料理の好みは人によって違ってくるので、自分が好きなグルメを食べ歩きするのも良いかもしれませんね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

サンフランシスコでおすすめの記事

サンフランシスコのアクセスランキング