サンフランシスコのユニオンスクエアは観光に便利な憩いの場

画像出典:Rafael Ramirez Lee

サンフランシスコのユニオンスクエアは観光に便利な憩いの場

アメリカのサンフランシスコにあるユニオンスクエアは、市民や観光客にとっての憩いの場。サンフランシスコでのショッピングの中心地として知られ、旅行をする際にもぜひとも立ち寄りたい観光スポットです。ここではそんなダウンタウンの真ん中にあるおしゃれな広場、ユニオンスクエアの魅力をたっぷりと紹介します。

目次

サンフランシスコのユニオンスクエアは観光に便利な憩いの場

目次を閉じる

ユニオンスクエアのイベント

ユニオンスクエア サンフランシスコ

出典: pikappa

ユニオンスクエアの魅力と言えば、様々なイベントにあります。定期的にイベントが開催されており、週末にはダンスやバンドの演奏の他、芸術や音楽のフェアなどが開催されています。それを見ながらのんびりするカップルやファミリーの姿も。さらにはクリスマスや年末年始の際には大勢の人が集まってきます。

クリスマスにはアイススケートリンクがオープンし、サンフランシスコで最も大きな巨大クリスマスツリーが中央に飾られたりします。その雰囲気を楽しむだけでも格別。年末年始にはチャイニーズ・ニューイヤー・パレードなどが開催され、毎年大規模な年越しで大盛り上がり。そんなイベントに欠かせないのがユニオンスクエアなのです。

ユニオンスクエアへのアクセス

サンフランシスコ国際空港

出典: JasonDoiy

サンフランシスコ国際空港から市内まではタクシーと電車が便利です。タクシーであれば中心部まで40USD前後で20分~30分ほど。電車であればユニオンスクエアまで10USD以下で数十分ほど。

ユニオンスクエアエリアまで電車で向かうならパウエルストリート駅で下車後、徒歩で約30分ほどとなります。

ユニオンスクエアを走るケーブルカー

出典: Vladone

サンフランシスコ名物のケーブルカーもあってアクセスは便利ですね。ユニオンスクエア周辺にもケーブルカーがあるので、ぜひ市内観光と合わせて満喫してみてはいかがでしょうか。移動もわかりやすいので心配は無用です。

なお、ユニオンスクエア周辺の街並みは碁盤の目状となっているため、未知も「この通りをどれくらい進めば到着」というような目安もわかりやすいです。交通機関はもちろん、ぜひとも徒歩での散策も楽しんでみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

サンフランシスコでおすすめの記事

サンフランシスコのアクセスランキング