千葉・富里市周辺の人気ホテル|成田駅・成田空港に近いホテルがおすすめ

千葉・富里市周辺の人気ホテル|成田駅・成田空港に近いホテルがおすすめ

千葉県中央部にある富里市はスイカの名産地として知られています。成田市と隣接していますが、実は富里市の最寄りは成田駅。住宅街まで徒歩5分圏内と逆に言えば成田市へ行きやすく、平成22年国勢調査によれば成田市への通勤率は「27.5%」となっています。

今回はそんな富里市でおすすめのホテルをご紹介します。格安ビジネスホテルから、リッチな気持ちになれる特別なホテル。休憩で立ち寄れるようなホテルなど、ぜひお気に入りを見つけてください。

目次

千葉・富里市周辺の人気ホテル|成田駅・成田空港に近いホテルがおすすめ

目次を閉じる

成田駅からのアクセスが良好なホテルがたくさん

富里市は成田市へとてもアクセスしやすい町。農地が多い南側からはやや距離がありますが、前述の通り、住宅街からは徒歩圏内。車では東関東自動車道富里ICより降りるとすぐ富里市に入ります。こうしたアクセスの良さから、出張などで訪れた際にはビジネスホテルを利用するのに便利と言えますね。もちろんビジネスホテルだけではなく、有名リゾートホテルの「ラディソンホテル成田」もあります。

ここまで見るとリッチな観光向けホテルよりも、リーズナブルな値段のビジネスホテルが点在している印象がありますが、果たしてどんなホテルがあるのか見ていきましょう。

だるまゲストハウス成田

ビジネスホテルより宿泊費用を安く抑えたい方におすすめなのが「だるまゲストハウス成田」です。JR成田駅より徒歩10分ほどで、テナントビルの中に入っている無人型のゲストハウスです。

値段が7499円~(2019年4月現在)とリーズナブルな上、部屋は木目調のドアや家具で統一され、バスルームもとても綺麗です。無料でWi-Fiも利用でき、部屋での仕事をしたり動画を見ることには困りません。駐車場がないため、徒歩での移動のみとなるためご注意ください。

成田参道ゲストハウス

JR成田駅から徒歩5分ほどの近くに位置する、こちらも無人型のゲストハウスです。1つ目にご紹介しただるまゲストハウス成田と同じ系列ですが、だるまゲストハウス成田と違って部屋は和風で敷布団となっています。

システムも同じ系列とのため、だるまゲストハウス成田と同じように利用できます。混雑などで泊まることができない場合は「成田参道ゲストハウス」の利用をおすすめします。駐車場がないため、徒歩での移動のみとなるためご注意ください。

センターホテル成田2 R51

交通の利便さ、またはセキュリティ面を特に優先する方には「センターホテル成田2 R51」がおすすめです。JR成田駅より徒歩5分で、成田空港へは電車で8分ほどというアクセスの良さが魅力です。また、ホテルの部屋の鍵がスマートフォンで管理できるというデジタル式になっており、鍵を落としたりなくしたりするような心配もありません。

大手ホテルのため、ビジネスで利用するのはもちろん、観光で富里周辺を訪れた際にも気軽に利用できます。多国籍のスタッフを配置しているところも安心。センターホテル成田2 R51周辺の近くの観光地には「体験博物館 房総のむら」があり、徒歩で行けるためおすすめです。

若松本店

素敵な旅館と美味しい料理を一緒に楽しみたい方には「若松本店」がおすすめです。JR成田駅より徒歩15分ほどの場所にあり、無料の駐車場もあるため車での移動も可能です。若松本店は料理に力を入れており、旬の食材をふんだんに使った和食がメインとなっています。

宿泊だけじゃなく日帰りプランもあるため、成田山を見ながらの入浴を楽しんだ後は落ち着いた雰囲気の和室で料理を楽しむという過ごし方もおすすめ。ビジネスでの利用だけではなく、観光で訪れた際にもぜひご利用してください。

リッチモンドホテル成田

大手ホテルが安心という方には「リッチモンドホテル成田」がおすすめです。有名なリッチモンドホテルグループのため、クオリティやセキュリティ面はとても安心できます。アクセス面は成田空港よりシャトルバスが運行、JR成田駅より徒歩10分とかなり良好。ただし駐車場は有料のため、車で訪れる際には注意しましょう。

周辺の観光地として、著名寺院である「成田山・新勝寺」が徒歩で観光できる距離です。観光で訪れた際に利用できるホテルですね。

ホテルウェルコ成田

イベントなど、宿泊以外でも利用したい場合は「ホテルウェルコ成田」がおすすめ。JR成田駅より徒歩3分と好立地のうえ、宿泊であれば無料で利用できる駐車場があり、車で訪れる方も安心です。ホテル内部に複数の宴会場や会議室が入っており、宴会の内容によって複数のプランが用意されています。

他にもフィットネスクラブや直営のレストラン・バーも入っており、宿泊以外で利用される方が多いホテルです。宿泊プランも、ビジネス向けのプランから女性限定のプランまで様々なニーズに合わせて用意されているため、安心して利用できます。自身に合わせたプランで利用しましょう!

アパホテル京成成田駅前

ビジネスホテルではおなじみの「アパホテルの京成成田駅前」です。アパホテルは様々な地域にあるため、普段利用している方ならいつも通りの使い方もできるので安心です。

京成本線の京成成田駅から徒歩1分という好立地で利便性が高く、成田空港までのシャトルバスも運行しています。そのため、空港を利用する方にもおすすめ。宿泊だけではなく日帰りの温泉プランもあるため、少し身体を休めるために立ち寄るのもおすすめです。駐車場は有料のため、車で訪れる際にはご注意ください。

成田ゲートウェイホテル

高速道路を利用して車で訪れる方には「成田ゲートウェイホテル」がおすすめです。成田ICから車で1分という立地で、駐車場は宿泊では一日300円という安価。車がない方でも、空港からホテル間、成田駅からホテル間の二種類のシャトルバスも運行しているため、アクセスに問題はありません。

ビジネスでの利用以外にもペットと一緒に泊まることができたり、無料のフィットネスジムを利用することもできるので、観光で訪れる方にもおすすめできるホテルです。小さいお子様をお連れの方には、おもちゃや幼児用食器類などの貸出も行っていますので、子連れの方でも安心して利用できます。

マロウド インターナショナル ホテル 成田

成田空港から近い場所なら「マロウドインターナショナルホテル成田」がおすすめです。成田空港より車で10分ほどの距離で、車がない方でもJR成田空港駅よりホテルへのシャトルバスが出ていますので、アクセスも良好です。

ホテル内に温水プールやフィットネスジムがあり、軽く運動して汗を流してから温泉に入るということもできます。さらに、結婚式を行うことできる専用のプランも用意されています。多くの宴会場や会議室が用意されているため、宿泊だけではなく様々な用途で利用できるホテルとなっています。

成田東武ホテルエアポート

9つ目にご紹介した「マロウドインターナショナルホテル成田」のように、成田空港から近い場所では「成田東武ホテルエアポート」もおすすめ。シャトルバスを利用すれば、ホテルと空港間を10分で行き来できるという高い利便性を誇ります。こちらも車がなくとも安心して利用できますね。ホテルからJR成田駅までのシャトルバスも運行していますので、街中へ出るのにも大変便利ですよ。

また、別途料金で温水プールやジムなどが入っているフィットネスセンターを利用することができるため、空いた時間に体を動かすこともできます。部屋の種類も多く、2人用から5~6人の大人数の部屋まで幅広く取り揃えています。

成田駅から徒歩5分以内のホテルがたくさん

前述の通りビジネス面での利便性が高く、駅から近いホテルが点在。アクセス面は抜群という印象を持たれたのではないでしょうか。中にはペットと一緒に宿泊できるホテルなど観光用に適したホテルもあるため、様々な用途に利用できるのも嬉しい点です。宿泊以外の方でも利用できるレストランやバーなどが設置されており、休憩で気軽に立ち寄れるところも魅力です。富里市や成田市で観光、出張などで来られた際に、ぜひ参考にしてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

成田空港でおすすめの記事

成田空港のアクセスランキング