京都の奥座敷・貴船でおすすめのホテル|貴船神社の水占いで未来を占おう!

画像出典:HIROSHI FUJITA/shutterstock.com

京都の奥座敷・貴船でおすすめのホテル|貴船神社の水占いで未来を占おう!

京都北部に位置する貴船エリアは、京都の奥座敷とも言われる観光スポット。貴船川が流れ、夏になれば川床を楽しめる料亭などが多く並びます。そしてなんといっても、パワースポットでもあり写真映えがすると評判の貴船神社があるのが人気の秘密。期待する京都らしい体験ができると評判なんですよ。そこで今回は、この貴船にあるホテルや旅館について紹介していきましょう。

目次

[x] 閉じる

京都の奥座敷・貴船でおすすめのホテル|貴船神社の水占いで未来を占おう!

自然・食事・パワースポットと見どころばかり

貴船神社は京都の中でも魅力的なパワースポットとして知られています。春になれば桜が咲き、緑豊かな夏、そして紅葉など季節ごとに表情を変え、とくに雪が積もる冬は幻想的な銀世界と、またひと味違った一面が見られますよ。さらに、貴船神社のおみくじはユニークな水占い。水につけて浮かび上がる吉凶はあたると評判なんです。また、貴船のもうひとつの特徴である川床は、シーズンになると予約必須な場所が多いので、旅行の日程が決まったら忘れずに予約しましょう。

貴船ひろや

貴船ひろやは、貴船川のせせらぎを感じながらゆったりとした時間を過ごせる温泉宿です。京の奥座敷として知られている貴船で味わう川床料理はまさに絶品。夏は暑さを忘れて快適な時間を過ごせます。

貴船ひろやに宿泊できるのは1日に5組だけです。そのため、大きなホテルや旅館とは違った過ごし方ができます。天気が良い日は夕食と朝食どちらも川床料理を堪能できます。ただし、12月~4月末までは食事も宿泊も行っていません。貴船ひろやを利用するのであれば、5月~11月までの限られた期間となるので注意しましょう。

貴船ふじや

貴船ふじやは、天保年間に創業した老舗旅館です。川魚生簀料理を一貫して提供しているこだわりの料理は、まさに絶品。夏は川床料理、冬はぼたん鍋に山の幸や川の幸をふんだんに取り込んだ贅沢な料理は、ここでしか食べることができません。

貴船ふじやの客室は、グレードアップ和室・特別室・通常客室の3種類があります。四季の移ろいを堪能できるグレードアップ客室、大人数でもゆったり過ごせる特別室、貴船川のせせらぎに癒される通常客室はどれも魅力的です。宿泊の目的や人数に合う客室を選び、貴船の自然に触れてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

京都市でおすすめの記事

京都市のアクセスランキング