天橋立を望む宮津市で選べるおすすめホテル!旅館からリゾートホテルまで

画像出典:beeboys/shutterstock.com

天橋立を望む宮津市で選べるおすすめホテル!旅館からリゾートホテルまで

宮津市とは、京都北部の若狭湾沿いに位置する風光明媚な町。なぜなら宮津市には日本三景のひとつ、天橋立(あまのはしだて)があるんですよ。さらに宮津市は2つに分かれた飛び地となっていて、それを繋ぐのが天橋立と大変ユニークな立地。夏になると海水浴客でも賑わい、京都では第三の観光都市として知られています。そんな宮津市に遠方からわざわざ訪れる人もいるでしょう。そこで今回は、宮津市にあるホテルについてご案内します。

目次

天橋立を望む宮津市で選べるおすすめホテル!旅館からリゾートホテルまで

目次を閉じる

宮津市でホテルが多い場所とは?

宮津市でホテルが多い場所は、やはり天橋立の周辺です。飛び地となっている南側、天橋立駅や天橋立ビューランド、天橋立海水浴場があるエリア、そして反対側の天橋立傘松公園、籠神社(このじんじゃ)などがあるエリアには多くのホテルがあります。他にも宮津駅がある交通の便が良い宮津市街地、丹後海と星の見える丘公園がある日置エリアにもいくつか点在。アクセス重視なら市街地、眺めを重視るすなら天橋立周辺と、ますはこだわりの優先順位を決めてから探すのがおすすめです。

天橋立ホテル

天橋立ホテルは、四季折々の変化が非常に美しい天橋立を一望できる、絶好の立地にあるホテルです。京都丹後鉄道天橋立駅から徒歩で約2分、京都縦貫自動車道 綾部宮津道路宮津天橋立ICから車で約10分の場所にあるため、アクセスもしやすくなっています。

客室は全部で52室あり、その内の48室がオーシャンビューです。オーシャンビューの客室からは、四季の変化が美しい天橋立を一望できます。露天風呂付の特別室では、露天風呂に入りながら天橋立をゆったりと眺められます。美しい景色を堪能し、癒されること間違いなしのホテルです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の宮津行き格安航空券

宮津でおすすめの記事

宮津のアクセスランキング