京都屈指の観光エリア・伏見に泊まろう!おすすめホテル10選

画像出典:robert paul van beets

京都屈指の観光エリア・伏見に泊まろう!おすすめホテル10選

京都市南部に位置する伏見区は、伏見稲荷大社や伏見桃山城などの観光スポットがあるエリアです。京都駅と宇治市に挟まれた位置にあるので、奈良や大阪方面へのアクセスが良い交通の要衝。京都市内にホテルは数多くありますが、伏見にはキッチン付きのホテルや一棟貸し、長期滞在向けなどのホテルが多くあります。今回はこちら伏見エリアでのおすすめホテルをご案内します。京都中心街と比べて比較的リーズナブルなホテルも多いので、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

[x] 閉じる

京都屈指の観光エリア・伏見に泊まろう!おすすめホテル10選

アーバンホテル京都

アーバンホテル京都は、JR奈良線稲荷駅から徒歩約13分でアクセスできるホテルです。伏見稲荷大社まで徒歩で約15分の好立地が魅力で、京阪電車を使えば約10分で観光地の多い祇園方面まで行けます。客室はあたたかみのある光と木製のインテリアがどことなく古都を感じさせる雰囲気です。

朝食は焼き立ての石釜パンなどこだわり尽くしの手作りビュッフェが楽しめます。朝食と夕食の2食付きプランを選ぶと、「鴨川たかし」の近江牛や南禅寺順正の湯豆腐料理など、市内の選りすぐりのグルメを夕食に予約できるサービスもあります。

COTO 京都 伏見稲荷 4

COTO 京都 伏見稲荷 4は、伏見稲荷大社まで徒歩約5分、京都タワーや三十三間堂、東本願寺まで車で約4分と観光地に近い好立地なアパートメント型の宿泊施設です。京阪本線の伏見稲荷駅から徒歩約1分と便利なので、京都観光の拠点におすすめ。

客室は4種類の和室で、室内にタンスや食器棚、簡易キッチンが付いた部屋があります。まるで自分の部屋にいるような気分でリラックスして過ごせますね。無料WiFiやセルフサービスの洗濯機、電子レンジ、ケトル、冷蔵庫などもあるので長期滞在の利用にも向いています。

ホテルジェントルフォックス京都

ホテルジェントルフォックス京都は、京阪本線伏見稲荷駅から約徒歩3分の場所にあるホテルです。

全部の部屋に調理器具付きのキッチンや乾燥機能付き洗濯機が完備されており、大きい客室は2LDKもの広さがあるので家族や友人達と長期滞在する際に便利です。観光に疲れたら、ソファやキングベッドのある部屋で優雅な時間を過ごせます。

隣接しているスーパーは徒歩2分の近距離にあるので、食材調達にも困りません。伏見稲荷大社へも徒歩で約7分なので、京都観光を目的に長期滞在したい際はぜひ利用してみましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

京都市でおすすめの記事

京都市のアクセスランキング