八丈島を満喫できるホテル&宿泊施設8選|リゾートホテルだけじゃない!

画像出典:Sean Pavone/shutterstock.com

八丈島を満喫できるホテル&宿泊施設8選|リゾートホテルだけじゃない!

目次

八丈島を満喫できるホテル&宿泊施設8選|リゾートホテルだけじゃない!

目次を閉じる

フォルテ

フォルテはレトロでカラフルな、独自の内装が特徴的な隠れ家的宿泊施設です。八丈島空港と底土港から車で5分のアクセスで、送迎サービスもあります。

ホテルは2階にあり、同じ建物の1階はライブハウスになっています。音楽好きのオーナーが手掛けた宿で、素泊まり方式ですが1階のライブハウスでは軽食やお酒も注文できます。

客室は4つベッドを置いても余裕がある程広々としており、各部屋にシャワーやトイレも完備されているので非常に便利です。冷蔵庫や電子レンジなどが自由に使える共同スペースもあります。

ロッジオーシャン

八丈島ロッジオーシャンは、2015年に新館がオープンした格安の宿泊施設。大きな一軒家のような見た目は、アットホームかつスタイリッシュ。広い敷地内にはBBQができる共有スペースや庭などもあるのが特徴です。

食事は八丈特産の明日葉や新鮮な魚介類などの和食が中心で、長期宿泊者向けの日替わりメニューも用意されています。また客室や食堂の他にも、電子レンジやガス台などの調理器具が揃っているバンガローキッチンや、干場付きのランドリースペース、駐車場もあります。大人数の旅行で八丈島を車で観光したい場合にもおすすめです。

ケンチャ・ルマ

Kencha Rumah(ケンチャ・ルマ)は、八丈島空港から車で5分の場所にあるコンドミニアム式の宿泊施設です。宿泊は1人から可能ですが、客室にもそれぞれキッチンが付いているので、中長期の滞在や家族旅行にもピッタリ。犬も一緒に泊まれるので、ペットと一緒に旅行したい方には特におすすめできます。

客室の他には自由に使えるキッチン付きの談話室やランドリールーム、野外のBBQテラスなどがあり、釣った魚を調理できる専用スペースもあります。近所にもスーパーや飲食店があるので、自炊だけでなく外食にも便利です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

八丈島でおすすめの記事

八丈島のアクセスランキング