八丈島を満喫できるホテル&宿泊施設8選|リゾートホテルだけじゃない!

画像出典:Sean Pavone/shutterstock.com

八丈島を満喫できるホテル&宿泊施設8選|リゾートホテルだけじゃない!

目次

八丈島を満喫できるホテル&宿泊施設8選|リゾートホテルだけじゃない!

目次を閉じる

満天望

八丈島プチホテル満天望は、高い評価を得られた宿泊施設が表彰される「楽天トラベルブロンズアワード賞」を2年連続で受賞したことのある、実力派のホテルです。

コテージ風の見た目で、まるで海辺の別荘に泊まっているような気分になれます。オーナー自ら用意する自慢の島料理は絶品で、その季節や天候に合わせた食材が使われておりとても評判が良いです。

さらに、すぐ近くの海岸では満点の星空を鑑賞できるほか、自分たちで釣った魚も捌いてもらえるなど、八丈島の自然をより身近に体験したい方にはピッタリなホテルです。

シーダイブ ゲストハウス

シーダイブゲストハウスは、八丈島空港と底土港から車で5分と好アクセスのゲストハウスです。空港送迎サービスもあり、ビジネスマンから観光目的まで幅広い方におすすめできる施設。全室バストイレ付きで、Wi-Fiも完備されているので快適に過ごせます。

八丈島のメインビーチである底土海水浴場まで歩いて3分の距離で、近隣には飲食店やスーパーなども多くあるのでとても便利です。朝食にはプレーントーストからショコラ、ハニーチーズ、キャラメルなどスイーツ系まで、豊富なバリエーションのトーストがいただけます。

アサギク

八丈島総合釣りセンターのアサギクは、宿泊施設に加えて釣り船や渡り船などの釣り情報を案内しており、八丈島で釣りをしたいと考えている方にピッタリな宿です。八丈島空港までは車で約7分で、空港・港どちらからも無料送迎サービスがあります。

1泊2食付きで、調理師免許を持っている女将さんが八丈島の新鮮な食材を手料理しています。自分で釣った魚も調理してくれるので、釣りたての魚も美味しく食べられますよ。フリーWiFiや24時間利用できるシャワー、コインランドリーもあるので長期の宿泊にも便利です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

八丈島でおすすめの記事

八丈島のアクセスランキング