伊豆大島のおすすめホテル10選をご紹介|ホテルからゲストハウスまで!

画像出典:show999

伊豆大島のおすすめホテル10選をご紹介|ホテルからゲストハウスまで!

東京都に属する伊豆諸島最大の大きさを誇る大島。この大島は伊豆諸島の最北に位置するため、都心から気軽に行ける離島として人気があります。2010年にはジオパークにも認定され、伊豆大島独特の火山活動の痕跡などが見学でき、また古くから釣り人たちが多く訪れる場所。そんな大島には多くのホテルなどの宿泊施設があります。その中でもいくつかおすすめをピックアップしたので、ぜひ参考にしてください。

目次

伊豆大島のおすすめホテル10選をご紹介|ホテルからゲストハウスまで!

目次を閉じる

観光の島にはホテルからゲストハウスまでいろいろ

山でのトレッキング、海でのシュノーケリング、触れ合いを楽しめる動物園など、島の地形を活かした大島町ならではの観光スポットが多数あります。都会では味わえないことが大島町では体験でき、癒しの場所でもあるホテルや旅館も複数あります。島ならではのゲストハウスや温泉を楽しめるホテルなど種類も豊富なので、自分好みの宿泊施設を選んで大島町を思い切り楽しみましょう。

ホテル&リゾート マシオ

山の中腹にあるホテル。大海原を眼下に豊かな緑や色とりどりの花、爽やかな風を感じられる癒しの空間です。非日常的な空間は、日頃の疲れも癒せるでしょう。

客室は全部で3室。和風モダンテイストの客室をはじめ、リゾート気分を味わえるアジアンテイストの客室、ゆったりと過ごせるメゾネットタイプの客室があります。

貸切風呂もあるので、大切な人とプライベートな時間を過ごせます。大島特産の椿オイルを使用したトリートメントができるエステルームもあり、極上のリラクゼーションを体感したいなら特におすすめです。

ホテル白岩

大島の正面玄関・元町港から車で約15分の場所にあるホテル白岩。お風呂は三原山大噴火で噴出した温泉で、ほんのりと塩辛いのが特徴。体の芯から温まることができ、リラックスできますよ。

大浴場と露天風呂があるので、お好みの方で疲れを取り除きましょう。客室は和室・洋室・和洋室があり、どれも落ち着いた雰囲気。施設内には売店もあるので、大島町のお土産を買うことも可能です。

ホテル白岩は食事が自慢のホテルでもあります。伊豆大島ならではの新鮮な海の幸を堪能でき、満足できること間違いなしですよ!

ヴィラ タラッサ

1棟貸切タイプの宿泊施設。リビングのほかにベッドルームが2室あり、大勢で過ごせるのが特徴です。

キッチンには電子レンジやポットが完備され、自分で食事を作ることが可能。エアコンやテレビなどがあり、設備は十分。室外にはテラスもあるので、天気のいい日には豊かな自然を眺めながら、時間を忘れてのんびりと過ごせます。

お風呂はジャグジー付きで、開放感のあるリゾート気分も味わえます。無料Wi-FiでSNSや動画視聴もスムーズ。島ならではのゆったりとした時間を過ごすにはおすすめの宿泊施設となっています。

マリンプラザ ワイズドリーム

ダイビングショップに宿泊施設が併設されたマリンプラザ ワイズドリーム。元町港から車で約5分の場所にあり、周囲に大きな建物がないので見晴らし抜群です。

海岸線にあるので、全室オーシャンビューの癒しの空間。食事はワイズドリームのオーナーが自ら腕を振います。大島町で獲れた魚を使った新鮮な料理は絶品で、中でも宿泊最終日の昼食に出される特盛りのカレーは、ワイズドリームの名物です。

アットホームな空間で、リピート客も多く笑顔溢れる温かい雰囲気。とくにダイビングを楽しみたい方には最適な宿泊施設です。

BookTeaBed IZUOSHIMA - Hostel

本町港から歩いて約3分の場所にある、泊まれるブックカフェ。客室は全部で6種類あり、家族向けのFAMILY STYLEや一人旅におすすめのSINGLE STYLE、2人以上におすすめのDOUBLE STYLE、気軽に泊まれるとして人気のDORMITORY STYLEなどがあります。

施設の本棚にはベストセラーや人気作家の書籍、ガイドブックや写真集、絵本などの様々な本が揃っています。1階にある受付ではカフェ・バーラウンジも併設されているので、コーヒーやカフェオレ、アルコールなどを飲んでゆったりと過ごすことが可能。癒しの空間という言葉が相応しい宿泊施設です。

Hale海 ゲストハウス大島

ハワイ語でHaleは「家」を意味し、Kaiは「導く」を意味します。家に導かれ、自宅で過ごすような居心地の良い時間を過ごせる宿泊施設。

本町港からは徒歩約5分となっており、周辺には御神火温泉や元町浜の湯などの施設があります。客室は和室と洋室の全4室から選べ、どれもゆったりとした時間を過ごすことが可能。

大島町は海だけではなく星空も美しいことで有名。施設の庭から空を見上げると、眩いほどの星空で驚く人が多いんですよ。また、施設外にはシャワーが設置されているので、海水浴やシュノーケリングで遊んだ際に利用できます。

mock mock

2つの客室を備えた自然豊かな場所に立つmock mockは、落ち着いて過ごせる宿泊施設。木のぬくもりを感じるログハウスはリラックスできます。

施設の外にはハンモックが設置されており、緑豊かな自然の中で時間を忘れてしまうほど。夜には無数の星が降ってきそうな感覚に思わず驚くでしょう。

時間を忘れてのんびりと過ごしたいと考えている人におすすめで、オーナーや他の宿泊客とも仲良くなれると評判です。都会の喧騒を忘れてゆったりとした時間を過ごしたい方は、利用してみてくださいね。

ペンションいち・まる・いち

元町港から車で約3分、大島空港からは車で30分の場所にあるコテージ式のログハウス。緑溢れる自然の中に12棟あり、宿泊するだけでリラックスできます。

中央施設にはレストランや浴場、施設内にはバーベキューを楽しめる場所もあり、大島町ならではの新鮮な魚介類も購入できます。美しい海と澄んだ空の下で食べるご飯は格別ですよ。

ダイビング施設も併設され、シャワールームや乾燥室が完備。伊豆大島の海を満喫したい方は、ダイビングを楽しみながら自然溢れる空間に宿泊してみてはいかがですか?

でんハウス

1軒家貸し切りタイプの宿泊施設で、のんびりと贅沢に過ごせるのが魅力。定員は5名で駐車場もあるので便利です。

テレビ、エアコン、冷蔵庫、電子レンジ、食器などがあり、近隣にあるスーパーで食材を購入して調理が可能。徒歩圏内には温泉やビーチなどのスポットが多く、散策ついでにリフレッシュするのもいいですね。

椿オイルを使用した全身のマッサージやオールハンドで行うフェイシャルエステもあるので、事前に予約して極上のリラックスタイムを満喫できるのも魅力です。

吉陽

岡田港から歩いて約30秒の場所にある吉陽。晴れた日には、光り輝く日の出が見物できる日の出浜も歩いて約2分の距離で、レジャーを楽しみたい方には最高です。

全6室ある客室の他にも食事や本を楽しめるリビング、自由に使えるキッチンも完備。釣った魚やスーパーで購入した食材を使って料理ができて便利です。吉陽には屋上があり、晴れた日には富士山見物が可能。

バーベキューもできるので、美しい星空を眺めながら賑やかな時間を過ごせます。シュノーケリングセットやマウンテンバイクの有料貸し出しも行っているので活用してくださいね。

飛行機で行くなら調布飛行場から

東京から最も近い離島の大島町へ行くなら船がありますが、時間を節約するなら飛行機で向かうのも一つの手。東京の調布飛行場から大島町までのフライトがあるので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?快適な空の旅で、四季折々の自然を感じることができますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

伊豆大島でおすすめの記事

伊豆大島のアクセスランキング