伊豆大島のおすすめホテル10選をご紹介|ホテルからゲストハウスまで!

画像出典:show999

伊豆大島のおすすめホテル10選をご紹介|ホテルからゲストハウスまで!

東京都に属する伊豆諸島最大の大きさを誇る大島。この大島は伊豆諸島の最北に位置するため、都心から気軽に行ける離島として人気があります。2010年にはジオパークにも認定され、伊豆大島独特の火山活動の痕跡などが見学でき、また古くから釣り人たちが多く訪れる場所。そんな大島には多くのホテルなどの宿泊施設があります。その中でもいくつかおすすめをピックアップしたので、ぜひ参考にしてください。

目次

伊豆大島のおすすめホテル10選をご紹介|ホテルからゲストハウスまで!

目次を閉じる

観光の島にはホテルからゲストハウスまでいろいろ

山でのトレッキング、海でのシュノーケリング、触れ合いを楽しめる動物園など、島の地形を活かした大島町ならではの観光スポットが多数あります。都会では味わえないことが大島町では体験でき、癒しの場所でもあるホテルや旅館も複数あります。島ならではのゲストハウスや温泉を楽しめるホテルなど種類も豊富なので、自分好みの宿泊施設を選んで大島町を思い切り楽しみましょう。

ホテル&リゾート マシオ

山の中腹にあるホテル。大海原を眼下に豊かな緑や色とりどりの花、爽やかな風を感じられる癒しの空間です。非日常的な空間は、日頃の疲れも癒せるでしょう。

客室は全部で3室。和風モダンテイストの客室をはじめ、リゾート気分を味わえるアジアンテイストの客室、ゆったりと過ごせるメゾネットタイプの客室があります。

貸切風呂もあるので、大切な人とプライベートな時間を過ごせます。大島特産の椿オイルを使用したトリートメントができるエステルームもあり、極上のリラクゼーションを体感したいなら特におすすめです。

ホテル白岩

大島の正面玄関・元町港から車で約15分の場所にあるホテル白岩。お風呂は三原山大噴火で噴出した温泉で、ほんのりと塩辛いのが特徴。体の芯から温まることができ、リラックスできますよ。

大浴場と露天風呂があるので、お好みの方で疲れを取り除きましょう。客室は和室・洋室・和洋室があり、どれも落ち着いた雰囲気。施設内には売店もあるので、大島町のお土産を買うことも可能です。

ホテル白岩は食事が自慢のホテルでもあります。伊豆大島ならではの新鮮な海の幸を堪能でき、満足できること間違いなしですよ!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

伊豆大島でおすすめの記事

伊豆大島のアクセスランキング