【伊香保温泉を満喫できる】群馬県渋川市のおすすめホテル10選

【伊香保温泉を満喫できる】群馬県渋川市のおすすめホテル10選

渋川のホテルといえば都心からのアクセス良好な伊香保温泉が人気です。渋川市内は榛名山や水沢観音などの名所もあり、古くから多くの人に愛される名湯、伊香保温泉街を中心に観光用の宿泊施設が豊富。朝食バイキングのあるファミリー向けのホテル、温泉付きの部屋で優雅に楽しむ旅館など、色々なタイプの旅行にぴったりです。せっかく渋川や伊香保温泉に旅行するなら食事はもちろん、歴史ある名湯を満喫できる宿を探してみませんか。温泉を堪能できるホテルをピックアップしてみましたので、ぜひ渋川のホテル選びの参考にしてください。

目次

【伊香保温泉を満喫できる】群馬県渋川市のおすすめホテル10選

目次を閉じる

都心からアクセス良好な人気の温泉地

渋川での宿泊は、JR上越線渋川駅から関越交通バスで20分程、榛名山の中腹に位置する伊香保温泉への観光が中心。温泉や食事が充実した観光客向けのホテルが多くあります。文豪や有名画家にも愛された土地で、美術館などの文化的な施設も豊富。また、雄大な自然も楽しめますから研修旅行や合宿などに使われることも多く、会議室や宴会場などを備えた大きな施設も揃っています。新宿駅や成田空港から渋川市の伊香保温泉を結ぶ高速バスも複数あり、都心からもアクセスしやすい人気の温泉地です。

ホテル天坊

榛名湖温泉や水沢うどんで有名な水沢寺に近接する大規模ホテルです。伊香保温泉街まで600m程度の距離。ホテルの無料駐車場に車を置いて、歴史ある石段坂への散歩にも出かけるのもいいですね。宿泊プランも幅広く設定されているので、多様なニーズに合わせて選べます。館内の季節の移ろいを眺めながら癒される、24時間利用可能な足湯も魅力的。また、キッズルームやゲームコーナー、夏季には宿泊者が無料で利用できる屋外プールもあり、お子様連れでも楽しみが多いホテルです。

旅館ふくぜん

シーンを選ばず楽しめる温泉旅館です。伊香保グリーン牧場からすぐの場所にある施設で、和室にお布団と昔ながらの温泉街の雰囲気を堪能できます。キッズスペースはもちろん、ベビーソープやお布団など赤ちゃん用グッズの用意があり、赤ちゃんの温泉デビューにもぴったりの旅館。館内には会議室もあるので研修などにも便利。素泊まりお手頃なプランがあるのも魅力の一つです。大きな窓から雄大な山々を眺める展望温泉でぜひ癒されて下さい。

伊香保グランドホテル

家族連れで訪れるのにおすすめのホテルです。上野、池袋、川越などからホテルへ直行する往復バスが利用出来る、とても便利なホテル。大きな会場で楽しむ和洋折衷50種類以上の食べ放題メニューがある夕食バイキングも人気です。卓球やゲームコーナーなど昔ながらの温泉旅館のアクティビティーもあり、小学生など賑やかなお子様連れでも気兼ねなく楽しめる活気のあるホテル。客室は和室、洋室、和洋室の3タイプから選べます。またすぐ近くには伊香保グリーン牧場もあり、夏休みの家族旅行に利用するのにもぴったりです。

旅邸 諧暢楼

伊香保榛名口から湯本に向かう途中にある、こだわりのラグジュアリーなホテルです。シックで高級感のある館内はお風呂やラウンジといった設備の他に、建物自体が旅邸と呼ぶにふさわしい趣があります。料理長が厳選した食材で腕を振るう食事処も、凝った内装で非日常を感じるおもてなし空間。ラグジュアリーでリッチな価格のプランですが、全てにこだわりが詰まった極上の空間が堪能できます。フルムーン旅行やお祝いの席など、特別な記念日に日常を忘れて寛ぎたいですね。

如心の里 ひびき野

榛名湖温泉や水沢寺のすぐそばにある、伊香保自慢の温泉を楽しめる旅館。渋川伊香保温泉名物の黄金の湯を露天風呂、白銀の湯を内湯でとどちらも源泉かけ流しで楽しめる、この地域でも珍しい施設です。食事は野菜もお肉も旬を大切にしたこだわりのお料理。群馬の名酒も豊富に取り揃えており、地元の味に舌鼓を打つでしょう。旅館周辺は伊香保最大級の15000坪に及ぶ敷地にお庭や散策路が広がっており、お風呂上がりに浴衣でそぞろ歩くのも魅力的。ロビーからも季節の移ろいを感じられるので、ご高齢の方との旅行にもおすすめです。

塚越屋七兵衛

文久年間創業の由緒ある旅館です。古くから伊香保で親しまれている茶褐色の名湯を、源泉かけ流しで堪能できる近隣でも珍しい貴重な施設。格式高い和モダンの客室は、ゆったりとした贅沢な造りで室内の大きな窓から雄大な赤城山を望むことができます。すぐそばには幻の画家小林かいちの作品を常設展示する保科美術館や水沢寺があり、伊香保の文化も感じられます。老舗のおもてなしと伊香保自慢の温泉、群馬の味、文化を一度に感じることが出来るオールマイティーな旅館。伊香保温泉街までも15分以内と徒歩圏内なことも魅力です。

伊香保温泉 福一

伊香保自慢の黄金、白金2種類の温泉を楽しめるホテルです。広く開放的な大浴場では、伊香保に古くから湧く黄金の湯も近年湧出した白金の湯も共に楽しめます。館内にはサウナやエステもあるのでスパとしてのんびりと過ごすのも最適。充実の施設を2〜3万円台で楽しめる、かなりお得なホテルです(2019年12月時点)。榛名口バス停から湯元へと向かう中腹に建つホテルのため、ロビーや客室、お風呂から雄大な自然を望むことが出来ます。各バス停からホテルまでは送迎車があるため、電車やバスでの訪問も安心です。

松本楼

渋川伊香保温泉に古くから湧く黄金の湯と近年湧出した白銀の湯、どちらも楽しめるお風呂が魅力の旅館です。雄大な山々や温泉街の明かりを楽しめる展望露天風呂をはじめ、大小のお風呂はどれも趣向を凝らしたこだわりの仕様。ゆったりとした客室は大きな窓のある明るい作りです。伊香保温泉街や榛名湖温泉が今でも徒歩圏内の宿ですから、歴史ある温泉街のそぞろ歩きを楽しめます。朝食ビュッフェのみのプランと自慢の料理を堪能できる2食付きのプランがあり、好みに合わせて選べるのも嬉しいですね。

洋風旅館 ぴのん

カップル旅や一人旅に最適な大正浪漫を感じる洋風旅館。アンティークの家具に囲まれた、他にはない雰囲気を楽しめるオリジナリティあふれるホテルです。伊香保自慢の名湯が2種類とも楽しめるのも大変魅力的。また、本館である松本楼のお風呂も無料で利用できるという嬉しい特典も。夕食は人気のレストラン夢味亭でオリジナルの洋風懐石を堪能できます。こだわりのおもてなしをリーズナブルにというコンセプトのため1泊2食付2万円程度〜というお値打ち価格(2019年12月時点)。旅行検索サイトでも高評価な人気のホテルです。

ホテルきむら

畳敷きの優しさ溢れる温泉で子宝の湯を堪能できるホテルです。伊香保温泉バス停から歩いて10分程、榛名山の中腹に位置するため、雄大な山々を見渡せる展望の良い部屋も。和モダンの客室はお任せですが、素泊まり、朝食ビュッフェ付き、2食付きとプランが選べるのも嬉しいですね。大浴場だけでなく露天風呂も畳敷きという珍しいお風呂をはじめ館内随所におもてなしの心が感じられます。伊香保名物の石段街など、伊香保観光の中心地域はどこも徒歩圏内ですから古き良き温泉街の風情を満喫するにもぴったりです。

首都圏近郊の温泉旅館

渋川周辺のホテルは、首都圏からアクセスしやすい温泉旅館といった雰囲気の施設がメイン。JR渋川駅や関越自動車道渋川I.C.から車で20分程の渋川伊香保温泉を中心に、観光客向けの施設が立ち並んでいます。多くのホテルが地元の味を堪能できるこだわりの夕食プランも提供しています。また、古くから愛される伊香保の名湯を売りにした旅館が多く、大浴場以外にも家族風呂など複数の温泉施設を有するホテルも。プライベートでも研修や社員旅行にも、シーンを選ばず利用できる魅力的なエリアです。ぜひ参考にしてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

渋川でおすすめの記事

渋川のアクセスランキング