【奈良を存分に満喫】奈良のおすすめホテル10選

奈良市は奈良県北部に位置し、世界遺産の奈良公園や興福寺五重塔など、観光スポットがたくさんあります。毎年、世界各国日本全国から多くの観光客が訪れるので、ホテルは数多く建ち並んでいます。奈良は、観光だけでなくビジネスの拠点でもあるので、皇族ご用達の高級ホテルから格安のゲストハウスまで、多様で宿泊プランも豊富。中でも、築100年以上のものや、和モダンで統一された奈良らしい建築様式も特徴です。今回は、贅沢に観光旅行を楽しみたい方やビジネス、ファミリーにおすすめの奈良市内にあるホテルを紹介していきますね。

[x] 閉じる

【奈良を存分に満喫】奈良のおすすめホテル10選:目次

観光地と交通アクセスがよい場所に集中

奈良市はJR線と近鉄線がすぐそばにあり、どちらを利用しても有名な観光スポットへ行くことができるので便利です。大阪や京都と直結しているので、奈良市以外の観光との組み合わせが可能。駅近くにホテルや観光スポットが集中しているので、自転車や徒歩で十分に周遊できるのが魅力。ホテルは、和風造りの風情を味わえるものからモダンスタイルまであります。今回は、そんな旅行に最適な奈良市でおすすめのホテルをご紹介。奈良市でどこに泊まるか悩んでいる方や泊まる場所にこだわりたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

奈良ホテル

創立110年の格式ある歴史奈良の街にふさわしいホテルで、門跡寺院の敷地内にあります。世界各国の皇族や著名人が利用するクオリティー高い部屋もありますが、手頃な価格の部屋もあります。館内や室内は大正ロマンを感じさせる建築仕様で施され、レトロな備品が備わっています。レストランやラウンジも充実しており、きれいな庭園を眺めながらの食事はこの上ない心地よさが味わえますよ。奈良公園や興福寺など有名観光スポットへは徒歩圏内で行くことができ、レンタサイクルの貸し出しもあるので、天気のよい温かい日にはおすすめです。

奈良ワシントンホテルプラザ

JR奈良駅からは北東へ約5分、近鉄奈良駅からは南西に5分の市街地に立つお手頃なホテルです。駅から近いので、観光の拠点やビジネスなど幅広く利用されています。三条通に面しており、一歩出ればコンビニや飲食店、商業施設が建ち並んでいるので食事やお土産を買うには便利ですね。朝食は和食、茶がゆ、洋食の3種類から選ぶことができます。室内には、テレビや冷蔵庫、加湿器などがそろっており、アイロンやズボンプレッシャーの無料貸し出しもあるので服がスーツケースの中でしわになっても安心ですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

奈良市でおすすめの記事

奈良市のアクセスランキング