兵庫県尼崎でおすすめのホテル7選|大阪へも神戸へもアクセス便利!

画像出典:けいわい / PIXTA(ピクスタ)

兵庫県尼崎でおすすめのホテル7選|大阪へも神戸へもアクセス便利!

兵庫県南東部にある尼崎市は人口約45万人の工業や商業が活発な街。大阪や神戸のベッドタウンとしても有名です。JR・阪神電車・阪急電車が走り、国道や高速道路も通っていて大阪や神戸へのアクセスが抜群。JR尼崎駅からJR新大阪駅まで約10分、JR三ノ宮駅までは約15分で到着します。またかつては尼崎城が築城され城下町として発展したため、史跡や文化財なども豊富な街です。さらに2019年3月からは再建された尼崎城天守が公開されました。今回はビジネスでも観光でもホテル需要がある、尼崎のおすすめホテル情報をご紹介しましょう。

目次

兵庫県尼崎でおすすめのホテル7選|大阪へも神戸へもアクセス便利!

目次を閉じる

阪神尼崎駅周辺に集中

尼崎市内には多くの駅がありますが、主要駅といえばJR尼崎駅・阪神尼崎駅・阪急塚口駅でしょう。中でも阪神尼崎駅周辺にはビジネスホテルやシティホテルなどが密集しています。阪神尼崎駅には商業施設の「AMASTAAMASEN」(アマスタアマセン)が直結しているほか、近隣にコンビニや飲食店が豊富なため、何かと便利なエリアです。

都ホテル 尼崎

阪神尼崎駅から徒歩約6分の「都ホテル 尼崎」は、22階建ての白い高層ビルが印象的。全185室の客室数を有する都会的なホテルです。シングルからロイヤルスイート、和室などバラエティに富む12タイプの客室があり、一人旅からグループや家族旅行までさまざまなシーンで利用できます。

館内には季節感のある器や設えも魅力の「日本料理 つのくに」、カジュアルな「レストラン アゼリア」、最上階からの眺めも魅力の「鉄板焼 貴布祢」、工夫を凝らした中華が味わえる「中華料理 四川」と、4つのレストランがあり、気分に合わせて選べるのが嬉しいポイントです。

さらにホテル最上階の「スカイバー トップ・オブ・ザ・クリスタル」では大阪ベイエリアの夜景を見ながらお酒が、また「ロビーラウンジ ザ・ラウンジ&ケーキショップ」では、開放的な明るい空間で美味しいケーキやお茶を堪能できますよ。

尼崎セントラルホテル

阪神尼崎駅から徒歩3分の好立地にある「尼崎セントラルホテル」。1部屋1人~3人が利用できる客室を用意しており、和室の客室もあります。睡眠に配慮していおり、ベッドメーキングは羽毛布団を使用したデュベスタイルを採用、枕は通常タイプと高い枕、低反発枕も準備しています。

館内に併設しているレストラン「あ・うん」では、朝食時には特に和食が充実した田舎風ビュッフェを提供しています。年配の方をはじめ、ビジネスマンや子供にも人気。具だくさんの温かいお味噌汁から、日替わりメニューや定番メニューなど10品以上をそろえています。

無料Wi-Fiも完備していて、フロントは24時間対応。ロビーでは無料のコーヒーマシンを設置しています。

ホテルヴィスキオ尼崎

JR尼崎から徒歩1分、駅直結でアクセス抜群の「ホテルヴィスキオ尼崎」。JR西日本ホテルズが展開する宿泊主体型ホテルで、都会的・現代的な上質感を提供しています。ホテルの西側には、同じく駅直結の商業施設「尼崎キューズモール」があり、阪神百貨店も入っていますので何かと便利に滞在できるでしょう。

部屋数は190室で、全室20㎡以上のゆとりある空間です。ホテルこだわりのベッドで品質の良いリネンを採用しているため、肌触りが良く快適な睡眠ができるでしょう。また2019年10月には、サンリオのキャラクター「ハローキティ」をテーマにしたハローキティルームが2室オープンしました。キティちゃん好きにはたまらない、キュートな空間が広がっています。

また朝食は山海の幸が取り揃えられたバイキング形式。和食派も洋食派も満足できる豊富な和洋メニューの取り揃えで、ドリンクだけでも約20種類ありますよ。さらに、季節のデザートもあり、朝から1日のエネルギーをしっかりととれますよ。

ワイズホテル 阪神尼崎駅前

阪神尼崎駅徒歩1分で好立地の「ワイズホテル 阪神尼崎駅前」。阪神電車を使えば甲子園へ乗り換えなしで約5分、梅田まで約9分でアクセスできるので、駅近のホテルは何かと便利です。

客室数は全174室で、家族で泊まれるよう、各階に広めのファミリールームを配置しているのが特徴です。客室はゆったりとしておりシモンズとコラボしたベッドを採用。選べるマクラやアロマディフューザーなどの快眠・美容グッズを、無料貸し出ししています。またバリアフリーのユニバーサルルームもあるので、年配の方や小さなお子様連れでも安心して利用できますよ。

2階には大浴場があり、ナノバブルシャワーも利用できますよ。脱衣室にはコインランドリーも完備しているので、長期利用者にもおすすめです。またフロントにはチェックアウトがスムーズにできる自動精算機が備わっているため、待ち時間が不要です。

尼崎プラザホテル

大阪梅田駅から7分でアクセスできる阪神尼崎駅から徒歩4分、飲食店などが多く建ち並ぶエリアにあるのが「尼崎プラザホテル」。大阪と神戸の観光に便利なロケーションと駅チカならではの周辺環境が、観光客からビジネスマンにまで幅広く人気です。大浴場完備や無料の朝食サービスなど、お得にリラックスしながらステイできる点も支持されています。レディースルームがあるので、女性の一人旅、一人出張で利用する方からも好評を得ています。

清潔感に気配りが行き届いた客室はスタンダードシングルルームからユニバーサルツインルームまで全8タイプを用意。ユニバーサルツインはバリアフリー対応なので年配の方や小さな子ども連れの利用者に人気があります。細かな安全面に気を使いたい方におすすめです。ネット環境をはじめとするアメニティと標準設備&サービスはしっかり取りそろえてあるので、宿泊する上で不便を感じることはありません。シンプルに快適に滞在できます。

ホテルファーストステイ尼崎

2018年7月にオープンして今年1周年を迎えた「ホテルファーストステイ尼崎」。阪神尼崎駅から徒歩5分の立地で、近隣には尼崎中央商店街があり徒歩約4分でアクセスできますよ。

客室は全106室で、シングルやダブルルーム、ツインルームやトリプルルームの4タイプが揃っています。また館内には洗濯機や乾燥機が揃うコインランドリーもあるので、長期で滞在する方にもおすすめです。

毎朝6:30~9:00までビュッフェスタイルの朝食を無料で提供しており、自然光が入る明るいファーストテラスでいただけます。またロビーではウエルカムコーヒーをいただけます。

竹家荘旅館

「 竹家荘旅館」は阪神尼崎駅から1駅西にある、阪神出屋敷駅から徒歩1分の旅館です。駅前のため、宿の周辺には大きなスーパーや飲食店が豊富で便利。昭和の雰囲気が漂うレトロさが魅力です。

客室はシングル、セミダブル、ツイン、トリプルの4種類。全部で6室という小さな旅館なので、喧騒を忘れてゆっくりしたい人にぴったりです。平日20:00~24:00に「ジャズバー」をオープンしています(要予約)。隠れ家的な空間で、ジャズを聴きながらホッと一息つけるというユニークな旅館です。

さらにメディアにも掲載されたちょっとした有名人の女将さんは、人相・手相などの占いができるので、興味がてら占っていただくのもいいかもしれませんね。

JR尼崎駅は分岐点

JR尼崎駅はJR神戸線とJR宝塚線が分岐する駅です。神戸線は西の姫路方面へ延び、宝塚線は北方面へ向かうため宝塚・篠山まで行けます。神戸線も宝塚線も遠方まで足を延ばせるので、時間があるならゆっくり電車旅も楽しいかもしれませんね。兵庫観光には尼崎での宿泊をぜひ検討してみましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

尼崎市でおすすめの記事

尼崎市のアクセスランキング