長浜市でおすすめのホテル5選|ビジネスホテルからリゾートホテルまで!

画像出典:takapon / PIXTA(ピクスタ)

長浜市でおすすめのホテル5選|ビジネスホテルからリゾートホテルまで!

琵琶湖の北東岸に広がる長浜市は、彦根と並ぶ湖北地方の中心都市。豊臣秀吉が初めて一国一城の主となったところとして知られ、市内には歴史観光スポットが多数点在しています。またJRの新快速を利用すれば、京都まで1時間10分、大阪まででも1時間40分とアクセスも便利!京阪旅行のついでにちょっと足を延ばす感覚で、プラスアルファの観光も楽しめるんです。今回は、そんな長浜市内でおすすめのホテルを5選にまとめてご紹介します。

目次

長浜市でおすすめのホテル5選|ビジネスホテルからリゾートホテルまで!

目次を閉じる

市街にホテル多数

長浜市は面積も広いうえに観光スポットも多く、市内全域に宿泊施設が散らばっています。とはいえ選択肢が多いのはやはり長浜駅周辺の市街地。この記事でも、市中心部に焦点を当ててピックアップしています。

ホテル&リゾーツ 長浜

「ホテル&リゾーツ 長浜」は、長浜城のすぐ脇に建つ風光明媚なホテル。琵琶湖の景色に加えて、戦国ロマンも味わえると評判の宿です。

客室には、落ち着いたデザインの洋室のほか、「戦国時代」や「長浜曳山まつり」をテーマにしたコンセプトルームも!さらにはアジアンテイストやローズピンクに彩られた部屋あるなど、個性豊かなラインナップが楽しめます。

また自家源泉の温泉を保有していて、秀吉気分で広々とした湯船に浸かれます。空気に触れると錆色になる珍しいお湯で、心身ともにリラックスできるでしょう。夕食は、和会席・フレンチ・中華の3つから選択可能。夕日に染められた水面を眺めながらの食事は、琵琶湖畔のホテルならではの贅沢なひとときです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の長浜市行き格安航空券

長浜市でおすすめの記事

長浜市のアクセスランキング