岐阜県美濃加茂市の周辺でおすすめのホテル|駅チカの安宿が人気

岐阜県美濃加茂市の周辺でおすすめのホテル|駅チカの安宿が人気

岐阜県美濃加茂市は、雄大な自然と風情のある歴史が混ざり合う町。現在も宿場の雰囲気を色濃く残す中山道太田宿や、道の駅を併設した「ぎふ清流里山公園(旧:日本昭和村)」などが見どころです。万華鏡作りの体験や動物とのふれあい体験がたのしめますよ。今回はそんな美濃加茂市のホテルを紹介します。

目次

岐阜県美濃加茂市の周辺でおすすめのホテル|駅チカの安宿が人気

目次を閉じる

美濃加茂駅周辺にホテルや旅館あり

美濃加茂市内でホテルを探すなら駅前と駅周辺が便利です。しかし、観光スポットへは車で30分以上かかることが多いので、自家用車か、レンタカーの手配がしやすい駅チカのホテルがおすすめです。車以外の移動なら電車が必須なので、尚更、駅近くで宿が取れると便利ですよ。駅周辺のホテルなら、快適な観光ができるでしょう。

ホテルルートイン美濃加茂

太田宿中山道会館まで徒歩15分ほどの場所にある、ルートイン美濃加茂。名神高速道路 小牧ICから国道41号線で約30分、もしくは美濃ICから車で12分、JR高山本線 美濃太田駅からは徒歩1分で行くことができる、駅前のロータリーに面して建っているビジネスホテルです。

お部屋の数は103部屋。客室はシングルとダブル、ツインなどがあります。各部屋には無料Wi-Fi、冷暖房、テレビなどがあるほかに、広々とした活性石温泉大浴場があり、足を延ばしながら、ゆっくりと旅の疲れをほぐせます。また、サウナもあるのも嬉しいポイントです。

朝食では、無料バイキングが食べられます。

美濃加茂ステーションホテル

JR高山本線美濃太田駅南口より徒歩で約2分、東海環状自動車道美濃加茂ICより車で約10分のところにある美濃加茂ステーションホテル。駅から徒歩2~3分で着くことのできる立地の良いホテルです。

お部屋の数は42室、客室はシングル、ダブル、ツインなどがあります。各部屋には無料Wi-Fi、冷暖房、テレビなどが常設。24平米~36平米と余裕のある客室で、ゆっくりと、くつろぐことができます。

朝食は手作りで、和食、洋食の2種類から選べます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

美濃加茂でおすすめの記事

美濃加茂のアクセスランキング