岐阜市のとなりの各務原市でおすすめしたいホテル&旅館をご紹介!

画像出典:Plus-one / PIXTA(ピクスタ)

岐阜市のとなりの各務原市でおすすめしたいホテル&旅館をご紹介!

岐阜県南部、濃尾平野の北部に位置する各務原市(かかみがはらし)。かつては中山道の宿場町として栄え、現在は岐阜市や名古屋市のベッドタウンや工業都市として発展しています。日本のライン川とも称される木曽川や農村歌舞伎の村国座といった重要文化財もあり見どころの多い地域。なかでも、各務原市内にある航空自衛隊岐阜基地の航空祭には、毎年多くの航空機ファンが訪れます。今回は、そんな岐阜の隣の各務原市で、おすすめのホテル情報を厳選してお届けします。

目次

岐阜市のとなりの各務原市でおすすめしたいホテル&旅館をご紹介!

ホテルは岐阜各務原IC周辺に数軒

伝統的な市街地は市東部の各務ヶ原や鵜沼にありますが、このエリアには宿泊施設がほとんどありません。ホテルの類は、市役所や東海北陸自動車道岐阜各務原ICのある市西部に集まっています。

それとても、決して選択肢が多いとは言えません。移動時間に余裕があり、かついろいろなプランから選びたいという人は、隣接する岐阜市や愛知県犬山市でのホテル探しを視野に入れた方が良いでしょう。

ホテルルートイン 各務原

「 ホテルルートイン 各務原」は、静かな住宅街の一画に建つ大手チェーンのビジネスホテルです。活性石人工温泉の大浴場を備えているのが大きな特徴で、ホテルでも手足を伸ばしてゆったりお湯に浸かりたいという人にはとくにおすすめです。

客室は、シングル・ダブル・ツインの3種類とシンプル。全室Wi-Fiが利用できるほか、WOWOWも無料で視聴可能です。徒歩圏内に飲食店やコンビニ、さらにホームセンターがあり、食事やちょっとした買い物にも便利。朝食が無料サービスなのも人気ポイントの1つで、30種類以上のバイキングを好きなだけ食べることができます。

旬樹庵 八勝閣みづのを

観光での宿泊なら、市東部の木曽川沿いに建つ「旬樹庵 八勝閣みづのを」はいかがでしょう。日本有数の大河だけでなく、白帝城と雅称される国宝の犬山城天守の景色も楽しむことができます。

天然温泉の大浴場をもっているのも魅力で、開放的な庭園露天風呂ではとくにリラックスできるでしょう。客室は川側と街側の和室、およびコンパクトなシングルルームがあり、ビジネス利用から特別な旅行まで幅広く利用できます。

純和風旅館の「みづのを」では料理も見逃せないポイント。上質な飛騨牛のすき焼きは年中味わえるほか、夏から初秋にかけては木曽川で獲れた新鮮な鮎を堪能することもできます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

各務原市でおすすめの記事

各務原市のアクセスランキング