恵那市で泊まるのならココ!おすすめのホテルを厳選してご紹介

恵那市で泊まるのならココ!おすすめのホテルを厳選してご紹介

岐阜県南東部にある恵那市。笠置山・飯地高原・保古山など、標高700~1,000m級の山々に囲まれた緑豊かな地域です。木曽川を大井ダムでせき止めた恵那峡が景勝地として知られています。ほかにも温泉や、岩村城址・大井城跡(鷹撃谷城跡)・岩村町本通り・日本大正村といった歴史を感じる観光スポットがある地域。そんな恵那市でオススメしたいホテルをご紹介しましょう。

目次

恵那市で泊まるのならココ!おすすめのホテルを厳選してご紹介

ポイントを押さえた鉄道網だが車移動がよりオススメ

恵那市にはJR中央本線と明知鉄道が通り、主要な観光スポットへのアクセスに便利です。平均標高が約300mと全体的に山がちな地形な恵那市。よりフレキシブルに動きたいのなら、自家用車かレンタカーでの移動がおすすめです。ホテルは市街地である恵那駅を中心に、鉄道沿線などに点在していますよ。

湯快リゾート恵那峡国際ホテル

恵那峡県立自然公園内にあり、四季折々の自然の眺望が楽しめる「湯快リゾート 恵那峡国際ホテル」。JR中央本線・恵那駅より車で約15分、中央自動車道・恵那ICで約15分。恵那峡遊覧船乗り場へはホテルから徒歩約5分、恵那峡ワンダーランドへは車で約10分の場所にあります。有料の送迎バスもありますよ。少し遠出をする場合はレンタカーを借りると、より観光を楽しめそうです。部屋の数は117室で、和室を基本に広々としたランクアップルームや露天風呂付客室などを用意。卓球・カラオケ・漫画コーナー・ゲームコーナーなどのレクレーション設備も充実しています。湯量豊富な天然温泉は塩化物泉で、24時間いつでも利用可能なのも嬉しいですね。朝食・夕食のバイキングもあり、そのメニュー数は100種類以上。和洋中と幅広く取り揃え、大人から子どもまで大好評です。

恵那峡グランドホテル

ロビーから恵那峡の壮大な景色を、大パノラマで楽しむことができる「恵那峡グランドホテル」。JR中央本線・恵那駅よりバスで約15分、中央自動車道・恵那ICで約10分。恵那峡遊覧船乗り場へはホテルから車で約5分、博石館へは車で約18分の場所にあります。日本三大山城のひとつである、岩村城跡は車で約35分ほどの距離です。部屋の数は全60室。和室をメインに、8畳から16畳の部屋があります。峡谷を望む大浴場と露天風呂があり、四季折々の大自然を楽しみながら、時間を忘れてのんびりと温泉を楽しむことができます。食事は飛騨牛や地元の名産品を使用した会席料理などを食事処で提供。朝食も和か洋か選ぶことができますよ。

ホテルルートイン恵那

JR中央本線・恵那駅よりバスで約15分または中央自動車道・恵那ICから車で約5分と、市の中心部から少し離れた場所にあるビジネスホテル「ルートイン恵那」。車で約30分ほどの距離に恵那峡、岩村城跡もあり観光での宿泊にピッタリです。客室の数は全153部屋。シングル・ツイン・セミダブルといったタイプの部屋があります。各部屋には無料Wi-Fi・有線インターネット・フラットテレビなどがあります。ラジウム湯を使用した人工温泉の大浴場も好評。アメニティも充実しているので、ふと思い立って手ぶらで訪れても安心です。朝食には和洋の無料ビュッフェがあり、提供される日替わりのヨーロピアンブレッドにも注目です。

美しい風景と奇岩が楽しめる景勝地「恵那峡」

恵那市が誇る観光スポットである恵那峡。恵那峡は一帯に奇岩が多いことで知られ、地質学的にも大変貴重な場所です。中には「傘岩」という傘のような形をし、底が傘のように括れている黒雲母花崗岩の奇岩のように、天然記念物に指定されているものもあるんですよ。他にも屏風岩・軍艦岩・獅子岩・・鏡岩など、いろんな形の岩があるので訪れた際は探してみると楽しいですよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

恵那でおすすめの記事

恵那のアクセスランキング