黒部市でおすすめのホテル&旅館4選|泊まるならやっぱり宇奈月温泉!

黒部市でおすすめのホテル&旅館4選|泊まるならやっぱり宇奈月温泉!

GoToキャンペーンバナー

日本海に面した富山県黒部市は、宇奈月温泉や黒部峡谷、富山湾などの豊かな自然に囲まれた都市です。観光客も多く訪れるため、人々の活気も感じられますよ。また、富山県内最大規模を誇る宇奈月温泉は1923年に開湯した歴史ある温泉地として知られ、黒部川の渓谷沿いにホテルや旅館などの宿泊施設が立ち並んでいます。こういったことを踏まえて、今回は黒部市のホテルをご紹介しましょう。

目次

黒部市でおすすめのホテル&旅館4選|泊まるならやっぱり宇奈月温泉!

目次を閉じる

平野部の市街地にもホテル多数

黒部市でホテルを探すなら、大きく分けて2か所あります。前述にもある通り、宇奈月温泉にはホテルだけではなく多種多様な宿泊施設があり、黒部渓谷鉄道のトロッコの始発駅もコチラ。温泉だけではなく自然を満喫する観光にもおすすめの拠点となります。もうひとつは平地にある市街地で、黒部駅の周辺です。ビジネスや移動の拠点、または日本海への目的があるならこのエリアで探しましょう。

宇奈月グランドホテル

富山地方鉄道・宇奈月温泉駅から徒歩5分、北陸自動車道・黒部インターから車で20分とアクセスしやすいホテルです。透明度が高く美肌の湯として知られる宇奈月温泉を漫喫できるホテルでもあり、大浴場からは美しい景観を眺望できます。

黒部川を一望できる客室は、開放感のある和室で旅の疲れをゆっくりと癒せるでしょう。また、館内にはカラオケルームやキッズパークなどの施設が充実しているので、子ども連れでも安心できます。浴衣のレンタルも行っているので、浴衣に着替えて散策するのもおすすめです。

宇奈月温泉 延楽

純和風で上質な客室や樹齢400年の檜で建造された黒部川のせせらぎが感じられる露天風呂が特徴の旅館です。檜の露天風呂付きの客室もあり、極上の空間で特別な時間を過ごすことができるでしょう。

先代から継承されるこだわりの料理は、季節ごとの旬の食材をふんだんに使用した会席料理が味わえます。美しい黒部渓谷に佇む旅館なので景観も美しく、四季折々の自然に触れながら充実した時間が過ごせます。JR黒部宇奈月温泉駅や富山地方鉄道・宇奈月温泉駅からは無料送迎バスが運行しているので、遠方から訪れる方でも安心です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

黒部市でおすすめの記事

黒部市のアクセスランキング