秋旅行におすすめの観光地2019|人気の海外は秋がベストシーズン!

秋旅行におすすめの観光地2019|人気の海外は秋がベストシーズン!

目次

秋旅行におすすめの観光地2019|人気の海外は秋がベストシーズン!

3. 快適な気候で満喫する秋のヨーロッパ観光

街ゆく人、街並み、料理、どれをとってもお洒落なヨーロッパ。音楽や芸術などでも世界をリードし、芸術の秋にどっぷり浸ることもできます。感性豊かなヨーロッパの観光地のおすすめはどこなのでしょうか?

ドイツ

出典: ishikawa / PIXTA(ピクスタ)

「ドイツ」といえばベートーヴェンやワーグナーなど、知らない人はいないであろう音楽家を輩出した国。音楽が好きなら絶対に欠かせない世界最高峰の音楽を奏でる「ベルリン・フィルハーモニー」や、世界で最も華麗なオペラ劇場の「ゼンパーオーパー」、ベルリン国立歌劇団の本拠地「ベルリン国立歌劇場」など、本場の音楽を浸ることができます。

お酒好きなら、世界最大規模のビールのお祭り「オクトーバーフェスト」や、9〜10月の2ヵ月だけフェーダーヴァイサーを味わえる「フェーダーヴァイサー祭り」などもチェックしておきたいところです。規模が日本とはとにかく桁違い。お酒が飲めなくても、この時期に行く機会があったら雰囲気を楽しんで欲しいイベントです。

秋になると晴れの日が多く、気候も過ごしやすくなってくるドイツ。本場の音楽やイベントを楽しめるので、ぜひ旅行先の候補に入れてみてくださいね。

ドイツ行き格安航空券をチェック

イタリア

出典: gandhi / PIXTA(ピクスタ)

「イタリア」は芸術・グルメ・歴史、どれをとっても観光地として世界トップクラスの国です。オペラ発祥の地イタリアでは、オペラの殿堂「ミラノ・スカラ座」や「ナポリ王立サンカルロ歌劇場」など、見ておきたい場所が多くあります。

11月になると「ボローニャジャズフェスティバル」というジャズフェスティバルが約3週間にわたって開催!「Cantina Ventivoglio」はジャズの老舗ですが、この期間は特別なコンサートが開催されますよ。

また、イタリアに行ったら本場イタリアンは外せません。10月から11月までは「トリュフ祭」が開催され、購入や試食はもちろん、トリュフやワインのセミナーなども行われます。イタリアの秋はチョコレートの季節。「ユーロチョコレート」や「チョコショウ」など、様々なチョコレート祭りが各地で開催されます。甘党の方は必見ですよ。

イタリア行き格安航空券をチェック

スペイン

2019年に「スペイン」に行くなら、世界三大美術館のひとつといわれる「プラド美術館 200周年」の特別展にぜひ足を運んでみましょう。3万点以上の絵画や彫刻を所蔵しているとされているプラド美術館は、1819年に誕生しました。2019年は200周年にあたり、様々な企画が用意されています。

一生に一度しかないチャンスなので、美術ファンならずとも必見ですよ。それ以外にも「ピカソ美術館」や「ダリ美術館」などもあり、芸術の街スペインは何日あっても回り切れないほどです。

また、スペイン料理は日本でもなじみが深いパエリアやガスパチョなど、美味しいグルメも盛りだくさんです。バルも豊富で、「タパス」と呼ばれるおつまみを楽しみながらワインを味わうのもおすすめですよ。

スペイン行き格安航空券をチェック

◎ まとめ

秋の海外旅行は見どころ盛りだくさん。オフシーズンと思われがちですが、秋が1年の中でもっとも旅行を楽しめる時期となっています。令和最初の秋はちょっと贅沢に海外で過ごしてみてはいかがでしょうか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

グアムでおすすめの記事

グアムのアクセスランキング