伊東市のおすすめホテル10選!老舗旅館から海外風リゾートまで

画像出典: Yoshitaka / PIXTA(ピクスタ)

伊東市のおすすめホテル10選!老舗旅館から海外風リゾートまで

静岡県東部の伊豆半島にある伊東市。日本三大温泉の一つである伊東温泉があり、別荘地や保養地としての人気があります。また、都心からのアクセスも良く、新幹線を利用すれば1時間半ほどの距離。温泉はもちろん、大室山や伊豆シャボテン公園などの観光スポットがあります。今回はこちら伊東市にあるホテルをご紹介するので、たくさんのホテルの中で迷ってしまったら、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

伊東市のおすすめホテル10選!老舗旅館から海外風リゾートまで

目次を閉じる

楽しみ方いろいろ!旅に合わせて選べる伊東のホテル

伊東のホテルは、海を眺めながら温泉を楽しめる老舗温泉宿だけではありません。年中楽しめるプール付きや海外リゾート風など、多彩なコンセプトを持つホテルが充実しています。実現したい旅のコンセプトや同行者にあわせて、自由にホテルを選べるのが魅力。団体旅行の受け入れも盛んで、宴会場を完備している施設が多くあります。周辺にある伊豆シャボテン公園や断崖絶壁の吊り橋が楽しめる城ヶ崎海岸など、自然を楽しむ観光スポットに立ち寄るのもおすすめです。

伊東小涌園

伊東小涌園は、美肌の湯である伊東温泉を存分に堪能できる温泉宿です。露天風呂と大浴場で満喫できる温泉は、12時を過ぎた深夜にも入浴可能。チェックインが遅い場合でも安心です。伊藤温泉施設の中でも珍しい飲泉処では発汗作用のある温泉を飲料でき、シェイプアップ効果も期待できます。食事は金目鯛やアワビなど、伊東の食材を使った豪華な料理を堪能できます。カラオケやバー、子ども図書館など様々な世代が楽しめる館内施設も充実。団体向けの宴会場もあるので、大人数での旅行でも安心です。

星野リゾート 界 アンジン

星野リゾート 界 アンジンは16世紀に活躍した英国人航海士、三浦按針(みうらあんじん)をモチーフにした温泉付きホテルです。按針にちなみ、航海ルートをコンセプトにした紅茶を楽しめたり、ヨーロッパのリキュールを使ったカクテルを味わったり、体験型イベントが盛りだくさんのホテル。食事はイギリス料理にヒントを得た和の会席を楽しめ、伊豆の恵みたっぷりのお料理は見た目も鮮やか。趣の異なるデザイン性の高い空間で特別な時間を過ごせます。建物の最上階にある温泉は目一杯に広がる海を心ゆくまで楽しむことができます。無料の駐車場も完備。伊東駅から徒歩でもアクセス可能です。

ホテルアンビエント伊豆高原コテージ

ホテルアンビエント伊豆高原コテージは2~8名で一棟丸ごと貸切ができるコテージ型宿泊施設です。全棟キッチン付きのため長期滞在に便利。自然の中に立つ棟では誰にも邪魔をされることなく別荘のように過ごすことができます。温泉露天風呂付の部屋もあり、好きな時に温泉を利用できる贅沢な体験も。無料送迎バスで5分の場所にある本館の温泉施設も利用可能です。食事は自由に食材を購入するか、食材を下ごしらえした状態でお届けしてもらえるサービスを利用してのBBQがおすすめ。本館にあるレストランも利用できます。

川奈ホテル

川奈ホテルはクラシックな洋館が美しい伝統的な温泉付きホテルです。元は大倉財閥の別荘として建てられた建物は、当時の面影そのままに優雅なひと時を過ごすことができます。部屋は全室洋室で、伊豆大島を望むことができるお部屋も。隣接するゴルフコースは世界100選に選ばれた世界的に有名なコースで、ゴルファーの憧れのコースとなっています。効能豊かな温泉を楽しめる温浴施設は広大な自然と海を一望できる大浴場から、名門ゴルフコースを眺めながら入浴できる露天風呂(男性専用)まで様々な浴場を楽しむことが可能です。

青山やまと

青山やまとは絶景の露天風呂が人気の温泉宿です。源泉掛け流しのお風呂は相模湾を望むお風呂と、満点の星空を楽しめる夜天風呂の2種類から楽しめます。貸切風呂があるので、小さなお子様連れでも周りを気にせず入浴できます。全室和室の客室は源泉掛け流しの温泉が楽しめる露天風呂付き客室に宿泊可能。車椅子にも優しいバリアフリーの部屋も選べます。宴会場やコンベンションルームがあるので、企業の合宿にもおすすめ。食事は伊豆の食材をふんだんに使った懐石料理をお部屋でゆっくり楽しむことができます。

ホテルラヴィエ川良

ホテルラヴィエ川良は60種類の贅沢な海鮮バイキングを楽しむことができる温泉宿です。バイキングはサザエや蟹をはじめとした海の幸だけではなく、牛ステーキも食べ放題。握り寿司や天婦羅も心ゆくまで堪能できます。温泉はこのホテルだけで8本もの源泉を引いているため、大浴場と貸切風呂に加えて全室の内風呂で温泉を楽しめる贅沢さが魅力です。全天候型の温泉プールもあり、こちらはファミリーに人気。カラオケやゲームコーナーも充実しています。宿までは伊東駅から徒歩7分でアクセス可能です。

伊東ホテル聚楽

伊東ホテル聚楽は金目鯛のしゃぶしゃぶや焼きたてピザなど、和洋様々なジャンルのバイキングが楽しめるホテルです。肌に優しい自家源泉の温泉は、伊東の景色を眺められる露天風呂やリラックス設備が充実している大浴場で堪能できます。部屋は海を望む展望露天風呂付きの部屋がなんとも贅沢。夏季のみ営業のプールなど、館内設備も充実しています。また、便利な宿泊グッズや嬉しいプレゼントがもらえることから、妊婦さんや赤ちゃん連れに優しい宿としても人気。アクセスは伊東駅からの無料送迎バスかお車で。

伊東園ホテル

伊藤園ホテルは泉質の良い温泉と贅沢なバイキングが楽しめるのに、リーズナブルなプランが人気のホテルです。和洋中楽しめるバイキングは、なんとアルコールも追加料金なしで飲み放題。料金を気にせず心ゆくまで堪能することができます。温泉は4つあるグループホテルの効能が異なるお風呂の湯めぐりを楽しめるのが魅力。集めるのが楽しい湯めぐりスタンプラリーを実施している期間もあります。ゲームや麻雀が楽しめるコーナーや、カラオケルームも全て追加料金なしで安心です。

伊東温泉 ホテルよしの

伊東温泉 ホテルよしのは効能豊かな絶景露天風呂と金目鯛など、伊豆で獲れた新鮮な海の幸をリーズナブルに楽しめるホテル。ホテルに併設された星空を眺められる露天風呂は自家源泉で、筋肉痛や関節痛など多くの疾患に効果があり、源泉掛け流しの温泉は景色と相まって癒し度は抜群。食事は伊勢海老や金目鯛など、伊豆の幸を部屋で食べられるので、他の客に気兼ねなくゆっくりと頂けます。80席ある大宴会場もあり、団体旅行でも宿泊可能。伊東駅から徒歩5分の好立地も魅力です。

リゾートホテル コルテラルゴ伊豆高原

リゾートホテル コルテラルゴ伊豆高原は、全客室露天風呂付きの海外リゾート気分が楽しめるホテルです。スペイン人の建築家が建てたという館内はエキゾチックな雰囲気が個性的。温水プールとジャグジー付きも選べる客室は、コンセプトの異なる7つの部屋から気分に合わせて部屋をセレクト可能です。食事は民族音楽が流れる空間でイタリアンのフルコースを堪能できます。日本にいながら本格的な西洋式のアロママッサージと東洋式のバリセラピーを楽しめるエステも贅沢なホテルです。

旅の目的に合わせて最適なホテル選びを

伊東市のホテルは館内設備や多彩なサービスのおもてなしプランを用意しています。記念日での旅行で同行者を楽しませたいのか、温泉やスパで思いっきりリラックスをしたいのかなど、旅で実現したいことにあわせて宿泊先を検討しましょう。また、バリアフリーの整備や赤ちゃん連れ向け宿泊グッズの用意など、全ての方が楽しめるサービスを用意している宿も多いです。様々な事情で旅行を諦めていた家族でも宿泊可能なホテルがあるので、気になるホテルがあれば問い合わせてみましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

伊東でおすすめの記事

伊東のアクセスランキング