レンタカーで旅する沖縄|失敗しないレンタカーの選び方ガイド

画像出典:yasushi uesugi / PIXTA(ピクスタ)

レンタカーで旅する沖縄|失敗しないレンタカーの選び方ガイド

沖縄旅行ではレンタカーがあるだけで、驚くほど行動範囲が広がります。島の絶景や景勝地巡り、寄り道しながら本島の端から端までドライブ、車1台あるだけで沖縄を余すとこなく満喫できます。ただ沖縄は交通手段が少なく、鉄道がないんです…。他の移動手段はバスかタクシーに限られ、「レンタカー借りとけば良かった」なんてことにも。

那覇市内を巡るのであればモノレール(ゆいレール)で間に合いますが、せっかくの沖縄旅行を市内だけで過ごすのはもったいない!スカイチケットでは沖縄のレンタカーも取り扱っています。格安航空券とセットでさらにお得にドライブしながら沖縄旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。

※2019年10月31日に首里城正殿火災が発生しました。
総合案内所、レストランやカフェ、ショップ、駐車場などは開館していますが、最新情報は首里城公園の公式サイトをご確認ください。

目次

[x] 閉じる

レンタカーで旅する沖縄|失敗しないレンタカーの選び方ガイド

沖縄のレンタカー料金

沖縄のレンタカー料金

出典: freeangle / PIXTA(ピクスタ)

沖縄の1泊2日のレンタカー相場は、以下のようになっています。

軽・コンパクト:6,000円〜
セダン:6,500円〜
1BOX:15,300円〜

また1日だけレンタルしたい人には、格安の日帰りプランもあります。相場の半分ほどで借りることができるので、旅行プランに合わせてレンタカーの日数を決めてみてください。

沖縄のおすすめレンタカー情報

沖縄のおすすめレンタカー情報

出典: freeangle / PIXTA(ピクスタ)

レンタカー初心者の人は、レンタカーを選ぶ際にいろいろと悩みますよね。

「格安プランを見つけるには?」
「車種は豊富?」
「返却はどうすればいいの?」

スカイチケットではさまざまな要望に応えられるよう、大手から地域密着型のレンタカー会社まで幅広くご用意。ここから沖縄でのレンタカー選びのポイントをご紹介していきます。

沖縄で格安レンタカーを探すには?

格安レンタカーを探すには各社のサイトで探すよりも、スカイチケットのサイト内で一括比較するのが便利です。

格安レンタカー料金比較をチェック

日帰りや1泊での短期利用はもちろん、1ヶ月以上借りられる長期利用のプランもあります。豊富なプランの中から選べ、さらに急にレンタルしたい場合でも出発の1時間前まで予約できるレンタカー会社も!
人数に合わせて希望する車種から、理想とする格安レンタカーを見つけてみてください。

沖縄のレンタカーに外車はある?

ワンランク上の沖縄旅行を楽しめるよう、上質な外車もご用意しています。主な車種としては、次のような車種をラインナップ。
・Mercedes-Benz
・BMW
・Audi
・Volkswagen
誕生日や2人の記念日など、大切な節目に特別なひとときを演出してくれます。その時の気分に合わせて、プレミアムカーを選んでみてはいかがでしょうか。

沖縄でオープンカーはレンタルできる?

海沿をオープンカーで。そんな日常を特等席に変えてくれるオープンカーもご用意しています。「Mercedes-Benz」「BMW」などに加え、「LAND-ROVER」や「LEXUS」などもラインナップ。オープンカーならではの肌で風を感じる爽快な走りが味わえるため、沖縄ドライブにはもってこいの1台となっています。オープンカーをレンタルする際は、天気予報のチェックは忘れずに。

沖縄のレンタカーは乗り捨て可能?

レンタカーの乗り捨ては可能となっています。受け取り店舗と異なるところに返却できるため、最終日はゆいレールに乗って市内観光するのも1つです。世界遺産「首里城」や沖縄最大の市場「第一牧志公設市場」、「ショッピングセンター」などもあり、観光やお土産選びにはピッタリ。同じところに車を返さなくてよくなることで、沖縄旅行の幅が広がります。

那覇でレンタカーを利用するときの注意点

那覇でレンタカーを利用するときの注意点

出典: かずめろ / PIXTA(ピクスタ)

那覇でレンタカーを借りる際に特に注意したいのが、「レンタカーの受け渡し」。ハイシーズンは特に混雑し、レンタカーの受け渡しまでに1〜2時間かかることがあります。予定を詰め込んでいると、変更を余儀無くされることも…。そこで知っておきたいのが、"レンタカーの受け取り場所"です。受け渡し場所は那覇空港ではなく、ゆいレールの駅から選ぶのがポイント!混雑するエリアを避けることで、待つことなくすぐに沖縄ドライブがスタートできます。

また沖縄には鉄道がないため、沖縄県の住民も車での移動がメインです。通勤・通学・帰宅などの時間帯と重なると、思わぬ渋滞に巻き込まれることもあります。特に混みやすい道路は、事前にチェックしておきましょう。

<特に混みやすい道路>
那覇市天久〜旭橋(国道58号線)
仲西〜牧港(国道58号線)
旭橋交差点付近(国道390号線)
那覇市与儀〜浦添市(国道330号線)
県道39号線(観光客の多い国際通り)
車線が少ない道路(県道29号線など)

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の那覇行き格安航空券

那覇でおすすめの記事

那覇のアクセスランキング