岩美町とその周辺でおすすめホテル|山陰海岸ジオパークの自然に包まれて

岩美町とその周辺でおすすめホテル|山陰海岸ジオパークの自然に包まれて

岩美町は鳥取県と兵庫県の県境に位置する日本海の自然に恵まれた町です。リアス式海岸や砂丘をはじめとする多彩な海岸地形は「山陰海岸ジオパーク」として認定。透明度の高い美しい海岸は、マリンスポーツや海水浴を楽しむ観光客で賑わっています。そんな岩美町でぜひ訪れたいのは水着のまま浜に出かけることができる民宿や、日本海の旬の味覚や露天風呂を楽しむことができる温泉旅館。周辺には格安ビジネスホテルもあります。今回は岩美町周辺のおすすめホテルをご紹介いたします。ぜひ山陰を旅行される際の参考になさってくださいね。

目次

[x] 閉じる

岩美町とその周辺でおすすめホテル|山陰海岸ジオパークの自然に包まれて

自然を満喫できる温泉宿が多く市街地のビジネスホテルにもアクセス良好

岩美町は鳥取空港や、最寄り駅の鳥取駅から車で約20分の場所にあります。岩美町の自慢は雄大な海岸だけでなく、1200年の伝統をもつ源泉かけ流しの温泉です。周辺の山間部にも温泉地があるため、静かな雰囲気の中でゆったりと過ごすことのできる旅館がたくさんあるのが特徴です。周辺の鳥取市街地にはリーズナブルな価格で宿泊することのできるホテルもあるので、旅のニーズに合わせて宿泊施設を選択することもできますよ。雄大な日本海の自然と海の幸を堪能できる、おすすめのホテルをご紹介していきます。

昭和民宿 龍神荘

日本海の潮騒に包まれながら我が家のようにくつろぐことができる民宿です。令和へと時代が移り変わった今、どこか懐かしさを感じさせる昭和の建物と客室でゆったりとした時間を過ごすことができます。客室は海に面しており、開放的であたたかい雰囲気。夕食には、スキューバーダイビングのインストラクターでもあったオーナー自らが獲った魚介類を味わうことができます。宿の目の前は雄大な日本海。お部屋から直接水着で飛び出してもOKという、日常にはない特別な解放感を味わうことができますよ。

湯快リゾート 湯村温泉 三好屋

都会の喧騒から離れ静寂の中で温泉を味わいたい方におすすめの温泉宿です。自慢はひっそりとした気分を味わえる森林露天風呂。杉の木立に囲まれながらゆったりと浸かる露天風呂は、ここでしか体感できない秘湯の雰囲気を漂わせています。夕食は好きなメニューを好きなだけ楽しめる和洋折衷バイキング。中でも「荒湯」を利用して野菜や海産物をゆでていただく「ゆがき体験コーナー」は多くの観光客から好評を得ています。静かな湯村温泉で、自然と星空に包まれながら日常を忘れるひとときを過ごしてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

岩美でおすすめの記事

岩美のアクセスランキング