佐賀県嬉野市のおすすめホテル10選|お肌がスベスベの嬉野温泉はココ!

画像出典:ミポリン&Y / PIXTA(ピクスタ)

佐賀県嬉野市のおすすめホテル10選|お肌がスベスベの嬉野温泉はココ!

嬉野市には「日本三大美肌の湯」として呼び声高い嬉野温泉があります。嬉野温泉の泉質はとろとろで、湯上がり後の肌はスベスベ。自然を眺めながら浸かる露天風呂も楽しむことができます。さらに、九州の海や山の幸をふんだんに使った料理は贅の極み。ランチや夕食、朝食が至福の時間になります。今回は、そんな嬉野市にあるおすすめホテルを紹介します。リゾート感たっぷりのホテルから格安ホテルまであるので、目的や好みに合うホテルを見つけてくださいね。

目次

佐賀県嬉野市のおすすめホテル10選|お肌がスベスベの嬉野温泉はココ!

目次を閉じる

「日本三大美肌の湯」嬉野温泉が愉しめるホテルが充実

佐賀空港から嬉野までは車で1時間ほど、JR武雄温泉駅からはバスで30分ほどです。嬉野には「日本三大美肌の湯」として有名な嬉野温泉が堪能できるホテルが充実。とても優れた泉質で、皮脂や分泌物がすっきり洗い流されますよ。また、小さなお子様連れでも安心して泊まれるホテルや、女性に嬉しいリゾートエステがあるホテル、さらに豊かな九州の幸が堪能できるホテルまであります。

入船荘

大人も子供も満足できる温泉宿。忍者部屋では仕掛けがあり、到着後のお楽しみとなります。ほとんど加水をしていない温泉は限りなく源泉に近く、とろとろの湯が自慢。まるで美容液に浸かっているかのような美肌の湯は、女性には嬉しい限りですね。和洋色とりどりの創作会席料理は、板長が長年研究してきた渾身の料理。食前酒からデザートまで美味しく食べられます。また、館内には懐かしの漫画から今人気の漫画まで、500冊以上揃っています。漫画好きなら今まで知らなかった名作に出会えるかもしれません。

ハミルトン宇礼志野

美肌の湯やリラクゼーションエステを備え、女性に嬉しい要素が満載のホテル。旅先のもう一つの我が家になるような、温もり感があります。最高級シモンズ製のベッドで、気持ちよく休むことができますよ。大浴場の温泉は、木の温もりが感じられるモダンな造り。非日常の癒やしを体感してみてください。さらに、ピラミッド型のオシャレな露天風呂では満天の星を眺めることも。また、地産地消にこだわったイタリアン料理を食べながら、開放感溢れるレストランで優雅な時間を過ごせます。12時から13時半まではランチも楽しめますよ。

旅館初音荘

お子様に優しく安心して宿泊できる旅館です。女性用・男性用大浴場、家族風呂の洗い場は畳敷きで、お子様も安心してお風呂が楽しめます。料理は佐賀の食材や地元農家の食材をたっぷり使用。夕食の通常コースでは、リーズナブルに佐賀県産の牛肉が食べられます。乳児用・小学生用・小学生高学年用と細かくメニューが分かれているので、お子様に合わせたコースで美味しく食べれますね。通常の朝食メニューは、嬉野温泉湯豆腐や味噌汁などがついて栄養満点。活力みなぎる1日のスタートとなるでしょう。

ことぶきグローバルイン

嬉野温泉街の中心部にあり、飲食店や足湯スポットなどへのアクセスが良好。縁側付きの嬉野川に面した和室から、リーズナブルな部屋まで用意されています。予算や目的に合わせてプランを立てられるのが良いですね。内湯と半露天の貸し切り風呂があり、大切な家族や仲間とゆったり浸かることができます。ナトリウムを多く含んだ美肌の湯で、湯上がり肌はスベスベ。さらに、玄関前には松の木をくり抜いた足湯があり、宿泊客は自由に利用可能。時を忘れて談笑するのもいいものです。

嬉野温泉 ホテル華翠苑

嬉野温泉で随一の高さを誇る露天風呂から、町並みの絶景を望むことができるホテル。素晴らしい景観を眺めれば、1日の疲れがすっかり癒やされるでしょう。さらに、趣が違う大浴場も完備。景観アーティストの石原和幸氏がデザインした、素敵なガーデンを眺めながら浸かることができます。心も体もリフレッシュすること間違いなしです。また、佐賀牛や若楠ポーク、新鮮な海の恵みを使ったこだわりの料理は絶品。朝食は嬉野名物「温泉湯豆腐」などの健康的なメニューが揃っています。ぜひ佐賀の食を堪能してください。

旅館 大村屋

創業天保元年、嬉野温泉で一番長い歴史がある老舗旅館です。リニューアルで一新した露天風呂つき客室は広く品が良い設えで、旅の疲れをゆったり癒やしてくれます。女湯大浴場は、大きな窓から光が差し込む開放的な空間。そして、男湯大浴場も広々とした空間でリラックスできます。嬉野温泉で美肌の湯の効能をじっくり堪能してくださいね。また、旬の素材を使い、持ち味を引き立てた会席料理は舌鼓を打つほどの絶品。家族や仲間たちとお酒を飲みながら、旅の話を語ってみてください。

嬉野館

自家源泉で抜群の泉質を誇る温泉に、清掃の時間以外は24時間入り放題です。嬉野の美肌の湯を心ゆくまで堪能でき、日本情緒溢れる和室でゆっくり寛げます。夏季に利用できる屋外プールあり。お子様も大人も、大いに羽を伸ばせますよ。その他にも気軽に楽しめるカラオケルームや卓球施設もあり、ホテルの中だけでも十分楽しめます。料理はバイキング形式で、季節に合わせた旬のメニューが品数豊富に揃っています。

華の雫

源泉かけ流しの美肌温泉を、客室や貸し切り、大浴場と様々なタイプの浴室で楽しむことができます。嬉野川を臨む立地にあり、和モダンな雰囲気が素敵な旅館です。一番人気の部屋は、露天風呂が付いた特別室。広い縁側の先に岩風呂があり、美肌の湯を独占できます。大切な人との一生の思い出になりそうですね。バリアフリー対応の、車椅子の人も安心して宿泊できる部屋の用意も。また、夕食は佐賀ブランドのA5ランク伊万里牛をはじめとした絶品料理。九州各地の素材を生かした贅沢メニューが、豊富に味わえます。

和多屋別荘

嬉野川をまたぐ2万坪の敷地の中に建つ、美術館のような雰囲気の旅館。移りゆく四季を愛でられる日本庭園や、月の満ち欠けを愉しむ月見台など、唯一無二の空間が広がります。和の趣が感じられる庭園の中にある露天「浮世風呂」では、そばを流れる嬉野川のせせらぎが聞こえます。ゆっくり浸かれば心身ともに癒やされるでしょう。また、旬の新鮮な魚介や野菜が堪能できる和風レストランや和フレンチレストランが併設。有田焼のお皿に盛りつけられた品々は、味だけでなく目からも楽しむことができますよ。

山水グローバルイン

源泉かけ流し温泉付きの、ビジネス・観光・スポーツ合宿など幅広い目的に適したホテル。浴場にはアーティスティックな壁画があり、独特の世界観に浸ることができます。客室は自由な時間が楽しめるシングルルーム、カップルにピッタリのツインルーム、家族で泊まれるファミリーツインがあります。どの部屋も、ゆったり寛ぐことができますよ。また、オプションで朝食バイキングを利用することもできます。九州の食材や、自社農場の無農薬野菜をふんだんに使った家庭的なメニューの数々。ぜひ食べたいおすすめ朝食です。

嬉野市へのアクセス

老若男女とわず人気の嬉野温泉ですが、その温泉街を擁する嬉野市には鉄道が通っていません。このことから、嬉野温泉へアクセスするには車、バス、タクシーのいずれかを利用します。また、「嬉野温泉 ホテル華翠苑」は嬉野バスセンターもしくは嬉野ICからの送迎、「嬉野館」は博多駅からリムジンバスの運行もしているので、こういったサービスを利用するのもおすすめ。福岡方面、佐賀空港、長崎空港など多方面から訪れられるのも嬉野市の特徴と言えます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

嬉野温泉でおすすめの記事

嬉野温泉のアクセスランキング