【温泉に浸かりながら東郷湖の自然を一望】湯梨浜町のおすすめホテル10選

【温泉に浸かりながら東郷湖の自然を一望】湯梨浜町のおすすめホテル10選

湯梨浜町は平成16年に羽合町、泊村、東郷町が合併して生まれた町です。「東郷湖から湧き出る温泉、大地がはぐくむ二十世紀梨、そして日本海に広がる白い砂浜」をイメージして名付けられた湯梨浜町は、はわい温泉と東郷温泉2つの温泉地を有しています。東郷湖沿いには豊かな景色を望む温泉旅館が多く立ち並び、日本海の海の幸や山の恵みと共に、訪れる旅行客の体と心を満たしてくれますよ。今回は湯梨浜町周辺のホテルをご紹介いたします。どれも鳥取県の豊かな自然を満喫できるホテルばかりですので、ぜひ参考になさってくださいね。

目次

[x] 閉じる

【温泉に浸かりながら東郷湖の自然を一望】湯梨浜町のおすすめホテル10選

湯梨浜町周辺には東郷湖の自然を一望できるホテルが充実

湯梨浜町の温泉地は、鳥取空港から車で約40分の場所にあり、最寄り駅であるJR倉吉駅からは車で約10分となります。湖上の景色を一望できる温泉旅館、家族やグループでも楽しめるホテルなど、様々なタイプのホテルが点在しています。山陰の自然を楽しみながらシンプルに宿泊することができるゲストハウスもあり、自分の旅のスタイルに合わせて宿泊施設を選択することができますよ。数ある湯梨浜町周辺のホテルの中から、温泉や海の幸といった鳥取の恵みと共に旅を満喫できるホテルをご紹介していきます。

千年亭

日常を忘れゆっくりと過ごしたい方におすすめの湖上の宿です。東郷湖を一望できる抜群のロケーションに建つ宿は、お部屋だけでなく露天風呂からも美しい風景を堪能することができます。夕暮れにはオレンジ色に染まる湖面と、湖上から吹く涼やかな風が旅の解放感と贅沢を感じさせてくれますよ。料理は山陰の旬の味覚をそろえた会席料理。山陰名物のカニをはじめ、マグロやハタハタ、東郷湖で採れるシジミなど多くの名産品を味わうことができます。山陰の味覚、温泉、絶景を楽しむことができる旅館にぜひ足を運んでみてくださいね。

望湖楼

全国で唯一、湖上に浮かぶ露天風呂を自慢とする温泉宿です。宿から湖へと結ばれた朱色の橋を渡ってたどり着いたその先は、東郷湖を一望することができる贅沢な露天風呂。早朝には湖に昇る朝陽を、夕暮れには沈む夕陽を眺めながら浸かる露天風呂は、まるで自分が湖に浸かっているかのように開放感たっぷりです。客室はどれも窓の外に広がる東郷湖を眺めることのできるゆとりある造り。和室にソファをあつらえた和モダンルームや露天風呂付客室など、日常と離れた上質な空間で東郷湖の美しい四季の移ろいを楽しむことができますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

湯梨浜でおすすめの記事

湯梨浜のアクセスランキング