【ビジホから温泉付きホテルまで】米子のおすすめホテル10選

画像出典:スムース / PIXTA(ピクスタ)

【ビジホから温泉付きホテルまで】米子のおすすめホテル10選

GoToキャンペーンバナー

鳥取県西部の米子市は、山陰地方でもとくに賑やかな場所。県内第2位の人口をもち、隣の島根県の県庁所在地である松江市にも近く、人の往来もさかんな街です。市内には米子空港や皆生(かいけ)温泉もあるため、ホテルの選択肢も豊富。観光では山陰のグルメも魅力で、とくに冬場には境港の新鮮な松葉ガニが食べられる朝食プランつきホテルも人気です。また皆生温泉の海が見える眺望の露天風呂は、毎日の忙しさを忘れてリフレッシュするのにぴったりですよ。今回はそんな米子市内から、リーズナブルで快適なおすすめホテルを厳選しました。

目次

【ビジホから温泉付きホテルまで】米子のおすすめホテル10選

目次を閉じる

米子駅前と皆生温泉エリアにホテルが多数

米子駅前周辺へは、米子鬼太郎空港から車でおよそ25分。皆生温泉エリアまでなら約20分で行けます。駅前周辺にはビジネスホテルが多く、また米子市内唯一のゲストハウスがあります。

他方の皆生温泉エリアは、広々とした大浴場付きの観光ホテルが中心。美しい日本海が見える立地も特徴で、眺望の良さもホテル選びのポイントです。また、グループや家族連れだけでなく、一人旅でも利用しやすいホテルも点在しています。

ホテルハーベストイン米子

ホテルハーベストイン米子は、JR米子駅前のロータリーに面したアクセスしやすいビジネスホテル。上品で落ち着いた館内の雰囲気も魅力です。館内にはシングルルームのほか、コーナーシングルやツインルーム、そして極上空間のハーベストスイートを用意。出張からカップルの特別な旅行まで幅広く利用できます。

全客室にWi-Fiと有線LANが通じているので、インターネット環境が確実に欲しい人にもおすすめ。オプションで和洋ビュッフェ式の朝食もいただけ、朝から気持ちよく1日をスタートさせられるでしょう。

東横INN米子駅前

米子駅周辺でスタンダードなビジネスホテルを探している方には、「東横INN米子駅前」がピッタリです。シンプルかつリーズナブルに宿泊でき、さらに無料サービスの朝食もついてきます。朝6時から利用できるので、忙しいスケジュールの方でも安心です。

客室はWi-Fi完備で通信費の節約も可能。飲食店を含む繁華街に近く、山陰の魚介や地元のお酒を楽しめる居酒屋もたくさんありますよ。グルメやナイトライフも満喫できる、お手頃なホテルです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

米子でおすすめの記事

米子のアクセスランキング