倉敷のおすすめホテル|ビジネス・老舗旅館・温泉・古民家宿ぜ~んぶあり!

倉敷のおすすめホテル|ビジネス・老舗旅館・温泉・古民家宿ぜ~んぶあり!

岡山でも有数の観光地、倉敷。岡山県南部に位置し、昔ながらの街並みが残る倉敷美観地区や本州・四国を結ぶ瀬戸大橋で知られています。山陽新幹線が停まり、在来線も山陽本線をはじめたくさんのラインがありアクセス良好。宿のバリエーションも豊富です。この記事では、観光に人気の美観地区とJR倉敷駅に近いエリアから、特におすすめのホテルをご紹介していきます。

目次

倉敷のおすすめホテル|ビジネス・老舗旅館・温泉・古民家宿ぜ~んぶあり!

目次を閉じる

倉敷駅前と美観地区周辺にホテルが多い

倉敷はJR岡山駅から電車で約17分、岡山桃太郎空港からは専用リムジンバスで約30分です。宿泊施設は倉敷駅前エリアと美観地区の周辺に特に多く、観光の拠点としても人気。ホテルの雰囲気も色々で価格も幅広いので、好みや予算に合わせて選びやすいですよ。豪華な内装のハイクラスなホテルは歴史ある建物を利用している場合も多く、サービスの良さだけでなくホテルの雰囲気良さの面でもおすすめです。

ホテル 1-2-3 倉敷

「ホテル1-2-3」は倉敷ICから車で約15分、JR倉敷駅からは車で約5分の立地のホテル。電車だけでなく車での観光の拠点にもぴったりです。客室はシングル・ツイン・ファミリー・トリプルを用意。宿泊の人数が増えると1人あたりの料金が安くなるシステムが好評ですよ。チェックアウト時はフロントでの手続き不要で出発できるので、倉敷観光をスムーズに楽しめます。無料の朝食付きなのも嬉しいですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の倉敷行き格安航空券

倉敷でおすすめの記事

倉敷のアクセスランキング