青森・黒石市周辺のホテル|温泉や酒造が点在する魅力的な地域に宿泊

画像出典:Tsuka-P / PIXTA(ピクスタ)

青森・黒石市周辺のホテル|温泉や酒造が点在する魅力的な地域に宿泊

青森県の北西部に位置する黒石市は、多くの温泉や酒造が点在している魅力的な町です。黒石は多くの自然に囲まれた土地であり、ドライブにも最適。都会の喧騒から離れ特別なひと時を過ごせます。黒石市は新幹線が通っている弘前市のとなりなので、黒石のホテルはビジネス目的でも便利です。市内には、様々な伝統工芸物やご当地名物などがあり、普段できない体験を交えながら地域の歴史を感じることもできるでしょう。今回は自然豊かで歴史的にも魅力を持った黒石のホテルを紹介します。

目次

青森・黒石市周辺のホテル|温泉や酒造が点在する魅力的な地域に宿泊

目次を閉じる

風情ある佇まいと大自然に囲まれた宿の数々

黒石の宿は山間部に位置しているものが多いため、大自然に囲まれており木々や川のせせらぎを聞くことができます。黒石へのアクセスは、車で青森市から約50分、弘前市から約30分ほどです。しかし、弘前市からは鉄道も出ているので車のない方でも安心です。そして今回ご紹介する宿の近くには、歴史的建築である商店街や庭園なども周りに多く点在しているので、観光にもばっちり。また温泉郷もあり、様々な温泉からあなただけのお気に入りの温泉を見つけることができるでしょう。今回は黒石の観光の拠点にもなるおすすめの宿を紹介します。

南田温泉ホテルアップルランド

南田温泉ホテルアップルランドは、リンゴ園に囲まれているのが特徴のホテル。アップルランドという名称の通り、日々のストレスを和らげる効能を持っているりんごをお風呂に使っています。そして料理は、和洋を織り交ぜた季節の料理や創作料理などをバイキング方式で提供しているのが特徴。また、ホテルからは青森県の主峰「岩木山」の緑豊かな景色を眺めることもできます。アップルランドでは、心を込めたおもてなしのサービスを心がけているため、気持ちのいいひと時を過ごせるでしょう。

あずまし屋

美味しい料理と効能たっぷりな温泉にゆっくり浸かりたい方におすすめの宿。約400年の歴史を誇る板留の湯という温泉がついており、入ると美肌になること間違いありません。また料理では、ご当地ブランド牛「津軽たにかわ愛情牛」を使った様々な料理を通年で味わうことができます。宿ヘのアクセスは、弘前市から車で約30分、黒石駅からバスも出ているので車がなくても安心ですね。宿の周辺には、木々が生い茂る山々だけでなく、黒石伝統工芸館などの観光地が多数あり、黒石観光の拠点にピッタリな場所になるでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

黒石でおすすめの記事

黒石のアクセスランキング