下北半島・むつ市観光におすすめのホテル|ビジネスから温泉付きホテルまで

下北半島・むつ市観光におすすめのホテル|ビジネスから温泉付きホテルまで

青森県の総面積の約11%を占め、県内で最も大きな面積を持つ「むつ市」。まさかり型をした下北半島の中央部に位置し、陸奥湾と津軽海峡に面した自然豊かな地域です。日本3大霊場の1つ「恐山」があることでも知られ、この世とは思えない荒涼とした風景は多くの観光客を集めています。むつ市やその周辺には数は多くないものの、ゆったりできる素敵なホテルがありますよ。ここではむつ市から青森市にかけて、おすすめのホテルをご紹介しましょう。

目次

下北半島・むつ市観光におすすめのホテル|ビジネスから温泉付きホテルまで

目次を閉じる

むつ周辺ホテルを探すなら青森市方面がオススメ

むつ市にはホテル自体が少ないので、宿泊の拠点としてはアクセスも良い青森市の方面も一緒に検討するのがおすすめです。青森市からむつ市までは、車・電車ともに約2時間ほどで行けるので、周辺の観光地も巡りやすいですよ。演歌で有名な津軽海峡を見に行ったり、日本3大霊場であり秘境100選にも選ばれた恐山に行ってみたりなど、むつ市と周辺観光を楽しんでくださいね。

むつパークホテル

むつ市のビジネスホテル「むつパークホテル」。JR下北駅から車で約8分、むつバスターミナルから歩いて約1分というアクセスの良さです。下北半島各地への観光やビジネスでお越しの方の拠点としても好立地ですね。客室はエコノミーシングル・スタンダードシングル・セミダブル・ダブル・ツインの5種類で、どの部屋も暖かな雰囲気です。歩いてすぐ日本三大霊山としても知られる恐山があり、その独特な風景と温泉を楽しむことができますよ。その他田名部神社やむつ科学技術館も近いので、神社巡りの旅や家族旅行でも楽しめそうですね。

本陣の宿 柳の湯

「本陣の宿 柳の湯」は温泉などのレクリエーション設備付きの青森市にあるホテルです。JR浅虫温泉駅から徒歩6分(送迎可)の好アクセス。浅虫温泉で有名な温泉街にあり、自家源泉かけ流しの大浴場やひば造りの露天風呂があるのが特徴です。客室は和室8畳トイレ洗面付きの1タイプのみで、部屋からは伝統的な日本庭園を眺めることができますよ。浅虫温泉まで歩いてすぐなので、気軽に湯めぐりも楽しめますね。浅虫水族館や青龍寺も程近く、観光にも最適です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

むつ市でおすすめの記事

むつ市のアクセスランキング