【青森】十和田のおすすめホテル!雄大な十和田の自然を満喫するホテル

【青森】十和田のおすすめホテル!雄大な十和田の自然を満喫するホテル

青森県の南部の内陸に位置する十和田市。青森屈指の観光スポット十和田湖や奥入瀬渓流を有し、日々の喧騒を忘れてリフレッシュするには最適な場所です。年間を通して冷涼な気候で、避暑地としても十和田市は人気があります。また近年は十和田市現代美術館を中心に「アートの街」としても盛り上がりを見せています。そんな十和田市でオススメしたいホテルをご紹介しましょう。

目次

【青森】十和田のおすすめホテル!雄大な十和田の自然を満喫するホテル

目次を閉じる

大自然の中に佇み、絶景と温泉で癒されるホテル

十和田市には十和田湖や奥入瀬渓流のほとりに佇み、自然の中で過ごせるような魅力的なホテルが多数あります。温泉を有するホテルも多く、眺望抜群な露天風呂がある宿も。十和田湖や奥入瀬渓流の散策、湖上観覧クルーズなど子供も大人も楽しめるスポットやアクティビティが満載ですよ。一方でアクセスの良い市内中心部のホテルはビジネスにも便利。カトリック十和田教会、新渡戸記念館など由緒ある歴史スポットが軒を並べ、観光にも最適です。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

青森空港・八戸駅・新青森駅から無料送迎バスで約1時間半、下田・百石ICから車で約1時間のところにある「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」。建物はモダンでありながら木や石の自然な風合いを活かした北欧的デザインで、その暖かい雰囲気に癒されます。客室は渓流和室・和み和室・露天風呂付き客室・特別室・モダンルーム・ツインルーム・ペットルーム(プライベートテラス付き)の7タイプ。奥入瀬渓流や八甲田ロープウェー、十和田湖温泉スキー場スノーパークへの無料送迎バスも充実していて、四季折々の自然を楽しめるのが魅力です。ファミリーからカップルまで幅広い世代におすすめです。またレストランも好評で青森県産の野菜やリンゴをふんだんに使った創作料理など、目と舌を楽しませてくれます。

十和田プリンスホテル

青森駅から車で約1時間20分、八戸駅からバスで約2時間20分の「十和田プリンスホテル」。十和田湖の自然と景観をじっくりと楽しみたい方にぴったりのホテルです。客室は、白を基調とした落ち着いた造り。レイクサイドコーナーツインルーム・レイクサイドツインルーム・マウンテンサイドツインルーム・レイクサイドトリプルルームの4タイプを用意しています。雄大な景色を眺望できる露天風呂は、心身ともに日々の疲れを癒してくれます。食事はレイクビューのレストランで本格的なフランス料理が味わえ、ランチメニューがあるのも嬉しいポイント。また十和田湖までわずか約200mと、散策にも最適の立地です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

十和田市でおすすめの記事

十和田市のアクセスランキング