【格安ビジネスホテルが豊富】八戸市のおすすめホテル10選!

画像出典:エナリカ / PIXTA(ピクスタ)

【格安ビジネスホテルが豊富】八戸市のおすすめホテル10選!

青森県の東端に位置し、南部地方の中心的な港町として栄えてきた八戸市。市街には「みろく横丁」や「たぬき小路」といった味のある横丁があり、昔ながらの雰囲気でお酒や食が楽しめます。東北新幹線の延伸によって首都圏からもずっと訪れやすくなり、十和田湖や奥入瀬渓流などの周辺観光にも便利。今回は県内第2の人口をもつ中核都市として発展を続ける八戸市で、おすすめのホテルを10選にまとめてご紹介します。

目次

【格安ビジネスホテルが豊富】八戸市のおすすめホテル10選!

目次を閉じる

ホテルが多いのは八戸駅と本八戸駅の周辺

八戸市内には東北新幹線の停車する八戸駅と、旧市街の中心である本八戸駅の2つがあります。両者は在来線で2駅分離れているので注意が必要です。

かつては本八戸駅(かつての八戸駅)周辺に宿泊施設が集中していましたが、新幹線の開通によってそれまでの尻内駅が八戸駅と改名するに及んで、近年ではこちらにもホテルが数多く建設されました。

このほかには観光名所の種差海岸沿いに、風光明媚な宿が点在しています。

ダイワロイネットホテル八戸

ダイワロイネットホテル八戸は、八戸市の中心街に建つ全国展開のビジネスホテル。本八戸駅から徒歩11分の場所にあり、みろく横丁までなら歩いて2分と、八戸のナイトライフを楽しむのにぴったりのロケーションです。

部屋タイプはシングルからツインまで、広さやお値段にも幅があってバランスがよく、一人旅からファミリー層まで利用しやすいホテルです。室内は落ち着いたトーンで、ゆったりと過ごすことができます。施設内にコンビニと飲食店が計3軒あり、ホテルから出ずに食事や買い物を済ませることも可能。また、飲食店から部屋への出前も行っています。

コンフォートホテル八戸

コンフォートホテル八戸は、新幹線の止まる八戸駅前でリーズナブルに宿泊できるホテルです。ビジホながら全室禁煙となっているのが大きな特徴で、セミダブルルームのシングル設定が中心。内装はシンプルかつスマートで、清潔感のある格安のホテルをお探しの方におすすめです。

朝食が無料なのも嬉しいポイント。サラダやスープ、ピラフが日替わりなので、連泊でも飽きずにすみますよ。ウェルカムドリンクのサービスもあり、気兼ねなく名前のとおり心地よく過ごすことができます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

八戸でおすすめの記事

八戸のアクセスランキング