近畿地方のおすすめ紅葉スポット2019秋|秋の関西で紅葉を満喫

画像出典:オフィスK / PIXTA(ピクスタ)

近畿地方のおすすめ紅葉スポット2019秋|秋の関西で紅葉を満喫

目次

近畿地方のおすすめ紅葉スポット2019秋|秋の関西で紅葉を満喫

目次を閉じる

11. メタセコイア並木(滋賀県)

出典: 二匹の魚 / PIXTA(ピクスタ)

「メタセコイア並木」は一直線に伸びた約2.4kmの並木道です。道の両サイドには約500本ものメタセコイアの木が植えられ、紅葉のトンネルを作り出しています。羽のような優しい印象の葉が赤やオレンジに木々を染め、ドライブやツーリングコースとして人気です。

もちろん、歩いて紅葉狩りを楽しむこともできますよ。夕暮れ時に行けば、日中と表情をがらっと変わり、まるでドラマや映画のワンシーンのような光景が広がっています。

12. 伊勢神宮

出典: kash* / PIXTA(ピクスタ)

お伊勢さんで有名な「伊勢神宮」は、三重県にとどまらず日本屈指の観光名所となっています。年間通じて多くの参拝客で賑わっていますが、紅葉の時期もおすすめですよ。見頃は11月下旬~12月上旬。綺麗な紅葉を堪能しながらお伊勢参りができるので、いつもよりお得ですね。

紅葉が見られるおすすめのスポットは、内宮にある五十鈴川御手洗場。五十鈴川の清流と色鮮やかな紅葉とのコントラストが楽しめますよ。また、風日祈宮橋からは違った角度から紅葉を見られると、穴場スポットになっています。

他にも内宮の玄関口として有名な宇治橋や参道なども、周辺が赤く彩られ美しいです。観光と一緒に紅葉も堪能してみてはいかがでしょうか。

◎ まとめ

近畿(関西)地方は、お寺や庭園など日本の中でも特に美しい紅葉が観れるところばかりです。1日を通して楽しめるため、休みの日に旅行がてら訪れるのも良いでしょう。各スポットで様々な紅葉狩りを体験してみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

滋賀でおすすめの記事

滋賀のアクセスランキング