関東の紅葉スポット2019秋|ライトアップされた紅葉は必見!

画像出典:genki / PIXTA(ピクスタ)

関東の紅葉スポット2019秋|ライトアップされた紅葉は必見!

目次

関東の紅葉スポット2019秋|ライトアップされた紅葉は必見!

目次を閉じる

6. 日光東照宮(栃木県)

出典: tenjou / PIXTA(ピクスタ)

「日光東照宮」をはじめ、「輪王寺」や「二荒山神社」の二社一寺では、11月上旬〜中旬に紅葉シーズンを迎えます。見事なまでに真っ赤なカエデが世界遺産を包み、奥深い雰囲気の中で紅葉狩りを楽しむことができます。歴史ある建物と色鮮やかな紅葉のコラボレーションは、素晴らしいほどの見ごたえです。

出典: nari / PIXTA(ピクスタ)

そして、今年も開催が決定した「ライトアップ日光2019」。11月8日〜10日のたった3日間だけ、日光の社寺がライトアップされます。淡い光が紅葉に包まれた世界遺産を照らし、秋の夜を彩ってくれますよ。一目見ようと多くの人が訪れるため、混雑必至です。

7. 徳明園(群馬県)

出典: AHIRUO / PIXTA(ピクスタ)

「徳明園」は北関東一の広さを誇る名園です。サクラやアジサイ、雪景色など四季折々の表情が楽しめる庭園ですが、特に秋の紅葉は美しいと言われています。回遊式の庭園は「枯山水」「池泉回遊」「苔庭」「石庭」の4エリア。群馬県の銘石とされる三波石の巨石とモミジがふんだんに配置されています。

紅葉の見頃は11月中旬〜12月上旬です。園内には高低差がある関係から色づく時期が異なり、見頃が少し長くなっています。また、燃えるような紅葉は日中だけでなく、夜にも見ることができます。ライトアップされた紅葉からは、どこか暖かさを感じられるでしょう。

8. 国営昭和記念公園(東京都)

出典: genki / PIXTA(ピクスタ)

都市公園100選にも選ばれ、東京にありながら豊かな自然と触れ合える「国営昭和記念公園」。毎年見頃を迎える10月下旬〜11月下旬には、300本ほどのモミジやカエデが「日本庭園」を真っ赤に彩ます。

シーズン中、外せないのが「かたらいのイチョウ並木」と「カナールイチョウ並木」。11月中旬〜11月下旬ごろにイチョウの葉が黄色く色づき、200m続くイチョウ並木のトンネルを作りだします。

また、夜にはかたらいのイチョウ並木や日本庭園の紅葉がライトアップされます。黄金に輝くイチョウ並木は「キレイ...」と思わず声に出ててしまうほど。足元にも敷き詰められたイチョウの絨毯の上で、黄葉を楽しんでみてください。そして、日本庭園のライトアップは今年からスタートします。初のライトアップになるので見逃せないでしょう!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

千葉でおすすめの記事

千葉のアクセスランキング