関東の紅葉スポット2019秋|ライトアップされた紅葉は必見!

画像出典:genki / PIXTA(ピクスタ)

関東の紅葉スポット2019秋|ライトアップされた紅葉は必見!

目次

関東の紅葉スポット2019秋|ライトアップされた紅葉は必見!

目次を閉じる

3. 養老渓谷(千葉県)

出典: リョー / PIXTA(ピクスタ)

関東一遅い紅葉と言われている「養老渓谷」。養老川の上流に位置し、ハイキングしながら晩秋の彩を満喫できます。例年の見頃は11月下旬〜12月上旬です。ピーク時にはライトアップされるので、多くの人が夜に照らされる紅葉を見に訪れます。

ライトアップは11月下旬〜12月上旬の17〜21時30分まで。11月23日の昼間にはもみじまつりが開催されます。和太鼓パフォーマンスやチェーンソーカービングアートの他、豚汁や焼き芋、手打ちそばなどの食事も楽しめますよ。

養老渓谷オススメの紅葉スポットとしては、「懸崖境」「栗又の滝」「中瀬遊歩道」「筒森もみじ谷」。赤やオレンジだけではなく、黄色や緑色、若草色などカラフルに彩られた渓谷はまるでキャンバスアートのようです。

4. 長瀞(埼玉県)

出典: ジャバ / PIXTA(ピクスタ)

関東有数の観光地である「秩父・長瀞」。ここでは一味違った紅葉狩りが体験できるんです。

長瀞定番アクティビティー「長瀞ラインくだり」で、船に乗りながら紅葉を楽しめます。川沿いにはモミジやクヌギ、ナラなど眩いばかりの紅葉が見られ、船頭さんが長瀞をあますとこなくガイドしてくれますよ。たまに急流があるので、ちょっぴりスリリングな体験も。

10月下旬から色づきはじめ、11月上旬〜中旬にかけてが見頃となります。毎年「月の石もみじ公園」ではライトアップが行われ、暖かみのある色で包まれた紅葉は、見ているだけで気持ちがほっこりするでしょう。

5. 偕楽園(茨城県)

出典: naonao / PIXTA(ピクスタ)

「偕楽園」は梅の名所として有名な日本三名園の1つです。秋には紅葉を楽しめる穴場スポットになっていますよ。「もみじ谷」では例年通りなら11月上旬〜中旬に、約170本のモミジやツツジが見頃を迎えます。赤や黄色で彩られた道のりは、風情も感じられるだけではなく、日頃の疲れも癒されるでしょう。

出典: aki / PIXTA(ピクスタ)

シーズン中は日没から21時までライトアップも実施され、紅葉を踏み分けながら夜の紅葉狩りを楽しむことも可能です。他にも東京ドーム64個分の広大な園内にはハギの花なども咲き乱れ、秋の景色を楽しむことができます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

千葉でおすすめの記事

千葉のアクセスランキング