新潟県 魚沼市でホテルを探すなら?おすすめの宿泊施設を紹介

画像出典:UI_forever / PIXTA(ピクスタ)

新潟県 魚沼市でホテルを探すなら?おすすめの宿泊施設を紹介

日本百山の駒ヶ岳や平ヶ岳をはじめ、2000m級の山々に囲まれた新潟県魚沼市。その豊かな自然を活かしたスキー場や観光スポットが多くあるのが特徴です。また「魚沼」といえば日本でも有数のコシヒカリの産地として有名ですよね。今回はこちら魚沼市のおすすめホテルについてご紹介します。ぜひスキーや観光、またはビジネスで訪れる際の参考にしてください。

目次

新潟県 魚沼市でホテルを探すなら?おすすめの宿泊施設を紹介

目次を閉じる

魚沼のホテルを探しているなら六日町や十日町も検討

水場の終点も兼ねた旧宿場町である六日町は在来線の通るエリアなので、ホテルが集まっています。駅周辺には飲食店も充実しているので、気軽に素泊まりがしたいという人やビジネスユーズにもおすすめ。もちろん観光の拠点地としても便利に利用できますよ。同じく十日町もホテルなどの宿泊施設が充実しているのでこちらもチェックしてみてください。

四季 Four Seasons YUZAWA クワトロ QUATTRO

2013年にグッドデザイン賞を受賞した経歴を持つ、四季 Four Seasons YUZAWA クワトロ QUATTROはやはりそのデザイン性の高さが特徴的。除雪を目的とした、水の流れを景色として取り入れているデザインと設備を見事に融合した外観が目が引きます。

客室は源泉かけ流しメゾネットタイプの4室のみという贅沢空間が用意されています。ダイニングルームとは別にリビングルームやデッキテラスも完備されているので、居心地の良い空間で思い思いの時間を過ごせますよ。

ホテル しみず

十日町市の国道171号沿いに位置するホテル しみず。客室は洋室シングル・ツインと、シングル和室・最大6名収容可能な12畳和室があり、ビジネスやグループ旅行にも最適です。

アメニティも充実しているので快適に過ごせますよ。ホテル周辺にはコンビニやスーパーなどもあるので素泊まりにもおすすめ。プラス600円で魚沼産のコシヒカリが食べ放題という嬉しいサービスも提供しているので、宿泊の際はぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

ペンション カム

八海山スキー場の近くに位置するペンションカム。冬場はもちろん春は八海山での山菜狩り、夏は渓流釣り、秋は紅葉など見どころ満載で、グリーンシーズンの利用も可能です。客室は洋室だけではなく和室も完備されているので、小さなお子さんがいるファミリーにもおすすめです。

くつろぎ庵

1日に3組限定の隠れ宿、くつろぎ庵。自然の中にひっそりと佇む温泉宿で日常を忘れたくつろぎのひと時を過ごせます。

3室ある客室は和室となっており、窓から緑の自然を望む開放的な空間が特徴。源泉かけ流しの温泉は内風呂と露天風呂が完備されています。周りの目を気にすることなくのんびりできるので、記念日など特別な日の利用にも最適ですよ。

越後 新潟 むいか温泉ホテル(旧・上越六日町高原ホテル)

六日町ICより国道253を右折、十日町方面へ5分ほど車を走らせたスキーリゾート内にある上越六日町高原ホテル。電車で訪れる際は六日町駅から無料送迎や送迎バスの利用ができます。

施設内にはキッズルーム、ホテル目の前には屋外プールを完備。屋外プール周辺にはトランポリンやハンモックがあるなど、子供から大人まで楽しめるホテルです。

客室はベッドタイプやリビングタイプのスタンダードルーム、30平米の洋室、70平米あるデラックスルームなどを完備。観光やレジャーはもちろんビジネスで近くに訪れた際にもぜひチェックしみてください。

旬菜の庄 坂戸城

JR六日町駅より徒歩でおよそ15分ほどの距離にある、旬菜の庄 坂戸城。温泉を使用した大浴場や露天風呂がある温泉旅館で、和風の客室でのんびりとくつろげますよ。

ビジネスや合宿にも最適な8畳のリーズナブルな和室も完備されているのでひとり旅にも最適。地元の食材をふんだんに使った朝食バイキングもおすすめです。

金誠館 Grace Court Realis

和モダンな趣とヨーロピアンテイストが融合された、独自の雰囲気が魅力的な金誠館 Grace Court Realis。ウェディングも執り行われているため、敷地内には非日常感を演出してくれるガーデンがあり、魚沼の自然と空気を思う存分堪能できます。

美人の湯としても知られる六日町温泉をかけ流しで楽しめる大浴場で旅の疲れをゆったりと癒せます。客室は全部で9室の和室を完備。趣向を凝らした内装により、大正ロマンの雰囲気感じる和モダンの空間を演出しています。それぞれの部屋でテーマが異なっているので、訪れる度に違った雰囲気を楽しめますよ。

温泉御宿 龍言

山々に囲まれた田園風景の中に佇む温泉御宿 龍言。館内には白い囲炉裏を完備したコモンスペースが完備されていたり、かまど炊きの様子や旬の素材の囲炉裏焼、漬物などの保存食作りの見学ができるなど、四季を通して雪国文化を体験できるアクティビティが充実しています。

客室は1800年代の庄屋や豪農の館をそのまま移築した建物で、ヴィラスイートとクラシックの2タイプ。贅沢なヴィラは園庭を見渡す景色と無垢の木を活かした質感の室内が特徴的で、和風建築の特徴である風景とのつながりを生かしています。歴史を感じる建築で、非日常感溢れるひと時を過ごせますよ。

奥只見湖を周遊できるクルージングが人気

新潟屈指の人気観光地、秘境奥只見。国内最大級の人造湖である奥只見湖は、まるで北欧のような雄大さを感じさせます。新潟に訪れた際はそんな奥只見湖を周遊できるクルージング体験もおすすめですよ。深い山々を湖面に映し出す景観を船の上からのんびりと眺めてみてはいかがでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

魚沼でおすすめの記事

魚沼のアクセスランキング