小樽観光の夜に訪れたい!小樽のお洒落な居酒屋6選をご紹介

画像出典:kiki / PIXTA(ピクスタ)

小樽観光の夜に訪れたい!小樽のお洒落な居酒屋6選をご紹介

目次

小樽観光の夜に訪れたい!小樽のお洒落な居酒屋6選をご紹介

目次を閉じる

4. ダイニングバー まんげつ

「ダイニングバー まんげつ」は、JR小樽駅から8分ほど歩いた場所にあります。間接照明の柔らかな光に照らされる落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席のほかに掘りごたつ席も用意されており、気分に合わせてゆっくりお酒とお食事が楽しめますよ。

ここは、地産地消をモットーとしており、食材の多くに北海道産のものを使用。特に宴会コースプランでは小樽の旬の食材を堪能できます。またコースにプラス1,500円で、全50種類の豊富なドリンクメニューから選べる2時間の飲み放題もOK。

またこの小樽の居酒屋は誕生日やプロポーズなどのサプライズのサポートも行っており、過去には店内で結婚式を行ったこともあるんだとか。お祝い事があるときはぜひ使いたい居酒屋ですね!さらにこの居酒屋はコースメニュー以外のお料理も充実しています。一番人気と評判の「石焼スープチャーハン」をはじめ、開店当初から人気で数量限定の「鶏のクリームチーズ包み焼き」などどれも個性的で美味しいものばかり。週末には満席になってしまうこともある小樽の居酒屋なので、事前に予約を入れておくと安心です。

5. 炉ばた屋 鶴吉

「炉ばた屋 鶴吉」は、北海道名物である炉端焼きが味わえる居酒屋。店内に設置された炉端で炭火焼にした海鮮を、アツアツできたての状態で食べることができます!目の前で魚介を焼いているところを見ながら食事できるカウンター席のほかに、パーテーションパーテーションで仕切られて、最大30人まで収容可能な掘りごたつ席もあるので大人数での飲み会でも安心。

また、静かにゆっくりお食事を楽しみたいという方には完全個室もおすすめです。炉端焼き以外にこの居酒屋でおすすめなのが、海鮮炙り串。軽く炙ったマグロやホタテ、えびなど新鮮な海の幸を塩かタレにつけていただけます。もちろん小樽の魚介のお刺身もありますよ!

さらにこの小樽の居酒屋は、日本酒や焼酎、厳選された小樽の地酒など、お魚によく合うお酒の品ぞろえが豊富。小樽を訪れた際は、炉ばた屋 鶴吉で美味しいお酒と海鮮焼きを味わってみてはいかがでしょうか。

6. ふじりん

「酒処 ふじりん」は小樽駅から徒歩10分ほどの、裏小路にある穴場の居酒屋です。名物はおでんと、小樽随一の品ぞろえと評する人もいる美味しいお酒。昆布やかつお節からとった極上のダシに、創業100年以上の小樽の老舗水産加工会社「かま栄」の練り物などを入れたおでんは絶品。これからの寒い季節には熱々のおでんがぴったりです。

口コミでも評判の通り、この居酒屋の日本酒や焼酎のラインナップはかなり豊富。どれを飲むか迷った方におすすめしたいのが「三種飲み比べ」。おでんを肴にどんどん杯が進んでしまうこと請け合いです。日本酒が苦手という方には、果実酒も色々用意されているのでご安心を。

席は目の前におでん鍋があるカウンター席と小上がり席があります。こじんまりとした店内はすぐに一杯になってしまうので、予約して訪問するのがおすすめ。カウンター席でママと会話しながら一杯やるのもよし、小上がり席で仲間とワイワイお酒を飲むもよし、思う存分お酒を楽しんでくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の小樽行き格安航空券

小樽でおすすめの記事

小樽のアクセスランキング